ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ【2016年6月】ジャポネ デザートブッフェ(後編)

ANAクラウンプラザホテル神戸 ザ・ラウンジ ジャポネ デザートブッフェ ケーキバイキング デザートバイキング

DSC_5324_20160613210023868.jpg

マーリンズのイチロー外野手(42)の
日米通算安打数が、
ピート・ローズ氏(75)の持つ
メジャー通算最多安打記録にあとわずか
そんな中 ローズ本人から
 「高校時代に放った安打をカウントしている」発言
トップに立ていた者の言葉としては、
あまりにも人間が小さいやんなぁ

そう言えば 日本記録を持っていた
「喝(カツ!)」の老害も自分の記録を抜かれる時に
いちゃもんつけとったもんなぁ・・

ローズは、賭博で永久追放
老害は、江川紹子を「サヨクモーニング」から永久追放(笑)
因みに ローズの奥さんは、K国系らしい ←オイオイ

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
最強の世界チャンピオン 故モハメド・アリと
東洋の島国の壱プロレスラー アントニオ猪木が、
お互いにリスペクトしあったんとは、えらい違いやな


さて 
ANAクラウンプラザホテル神戸
ホームページ
4F ザ・ラウンジデザートブッフェ

実食編です。

DSC_0153_20160613210025c2b.jpg
2016年6月は、人気の
ジャポネ デザートブッフェ
6/4(土)
1部/11:00am~12:30pm 2部/1:00pm~2:30pm
3部/3:00pm~4:30pm
6/5(日)
1部/11:00am~12:30pm 2部/1:00pm~2:30pm
料金 : 3,000円(税サ込)


DSC_0163_20160613210026da0.jpg
撮影会も済んで 一斉スタート
最初の10分は、かなり大渋滞・・・・
それでも 客層が良いので早い段階でスムースに
変化♪


そんな中 掻き集めた
アイス、ドリンクを除くほぼ全種

DSC_0168_20160613210027493.jpg


DSC_0169_20160613210029aa8.jpg
まずはサラダから
シソドレッシングが、tetumaruさんの定番です。


DSC_0179_20160615203851e7d.jpg
もうちょっと 綺麗に取れよ!!って 耳が痛い

苺のショートケーキ 流石と思わせるホテルメイドのふわふわスポンジとあっさり生クリーム
シェフも
「後でもう一度食べて貰おうと思って軽めに仕上げています」と仰ってた通り
何度もリピートに耐えられる味でした。
因みにtetumaruさんは、5個食べました。
モンブラン 濃淡ダブルのモンブランクリームが、口の中で溶け合いコク深い味に
抹茶オペラ 抹茶風味を詰め込んだ まさに和風オペラ バタークリームの濃厚さに負けてない
奥に在るのは、 抹茶と小倉のテリーヌ 


DSC_0174_20160615203849627.jpg
奥から
竹炭とクリームチーズのロールケーキ 健康食品として流行とは言え 真っ黒くろすけの見た目に引いてしまう クリームそのものは美味いのに・・
レモンと柚子のタルト 柚子のマカロン 鮮やかな酸味が広がる
あんドーナツ きな粉 かけ過ぎやて(^_^;)
林檎とかぼちゃのタルト  意外な季節に意外な組み合わせ しっとり&ゴロゴロ


DSC_0172_20160615203847fd8.jpg
まるごとスイートポテト もうちょいトロトロ感が、欲しかったかな
山椒風味の薄焼きりんごパイ スナック感覚でこれは当たり 
オレンジとほうじ茶のボンボンショコラ
ライムジンジャークリームブリュレ生姜の香りに突き抜けるライムの酸味 すっきり きりきりクリーム ブリュレ
豆腐フリッターバーガー  豆腐ドーナツと小餅 ほんわり弾力が、心地良い


DSC_0185_20160615213952747.jpg
実演の 三笠パンケーキ 
中は、餡入りカスタードと塩わらび餅
小さいから焼き加減が難しそうやった・・・


DSC_0176_20160615203849836.jpg
ピザ、ミートソースパスタ、
鮭と山椒和風ピラフ ポテチ
で口直し


DSC_0181_20160615203852545.jpg
白桃レモンゼリー
ベリーと赤紫蘇のヴェリーヌ
豆乳プリンおしるこ風味
青梅とみかんのムース

グラスデザートも手抜き無しでどれもが美味しかった
お汁粉の白玉が、2個やなかったらリピしとったのになぁ~


2順目 アイス6種
DSC_0186_2016061521463830f.jpg

リンゴと梅のソルベ
白桃とベリーのソルベ
大葉とグレープフルーツのソルベ


バニラアイス
抹茶クッキー入り緑茶のアイスクリーム
小餅入り竹炭蜂蜜アイス
 小餅が、硬くなっているとの注意有
実際 歯が折れそうなくらい硬い
本物を追及して失敗さんたんやな・・・


DSC_0188_2016061521464023a.jpg
チキンと白ネギの和風ソースのパスタ
この和風餡の旨味 抜群!
鮭と山椒和風ピラフに かけて食べてみたかった・・・


一応全種制覇したので
美味しかった奴から リピ開始
DSC_0191_2016061521464010a.jpg


DSC_0195_201606152146422fe.jpg
ドレッシングが口直し


DSC_0199_201606152146435d4.jpg
奥の スペシャルドリンク 抹茶オレ?
もうちょいやった・・・
半分しかゲットしやんだんが正解


DSC_0207_2016061521573094c.jpg
コーヒータイムにもう一度イチゴショートをリピしたら
シェフと目が合ってしもた(^_^;)


種類が少ない上に
タイプが、かぶってるのが、在ったので
より少なく感じてしまうのは残念なところ
しかし それぞれ丁寧に作られているので
一つ一つの満足度は高いと思います。
総料理長が、各テーブルを周られるので
ケーキ好きにはたまらない時間が、流れます。

近ければ フェアーごとに通いたい
素敵な美味しい空間でした。

御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : ANAクラウンプラザホテル神戸
        ザ・ラウンジ 
TEL  : (078) 291-1273
住  所 : 神戸市中央区北野町1丁目
営業時間 : 10:00~20:00
定休日  :
その他  : 78席 全席禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.16 06:29 | | # [edit]
おかん says... ""
いつも拝見して参考にさせて頂いてます。
私も6/5の11時の部に行ってたんです!もしかしてドリンクバーの
真横のお席に座られてましたか?
いつも情報を(勝手に)貰ってるからお話ししたかったです(笑)
2016.06.16 08:04 | URL | #oh4NkpYI [edit]
とんこつ says... ""
こんにちは♪

わかりやすい写真とコメントで
気分ほくほくです♪
ありがとうございます(≧▽≦)
ハロウィンかクリスマス、どちらか参加してみようと思います♪

http://www.danki.jp/
火曜日、関西テレビのちゃちゃいれマンデーで
滋賀県の大福詰め放題のお店が出てました。tetumaru様ご存じでしたらすみません!
500円で冷凍大福の詰め放題、
採算が全く合わない!とお店の方も仰ってました。
近々気合い入れて参加してみようと思います(*´ω`*)
2016.06.16 17:04 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "**** 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

シェフも求肥にすればよかったと話しておられましたが、
提供している以上 客に出せると判断されたという意味ですからね。
担当の店員さんに「時間を置いてから食べるのですか?」って訊いたら
「いえ 大丈夫です」の返答で 歯が折れそう!じゃね(笑)

ピラフに和風パスタソースかけ
流石です!
私は途中で忘れてしまいました・・・
オムレツが在ったら思い出したのですが
天津あんかけチャーハンか!(笑)

近ければ私も通いつめたいのですが・・・
感謝一念                            tetumaru
2016.06.16 21:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "おかん 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

ドリンクバーの裏側でした。

いやいや お恥ずかしい限り(^_^;)
何か迷惑かけていたらお許しください。

またどこかでお会いするような事が在りましたら
気軽に声をかけてやってください。

感謝一念                            tetumaru
2016.06.16 21:17 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "とんこつ 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

私も近ければ、何度も通いたいところです。
神戸は、まだ 
ホテルケーニヒスクローネの朝食や
その他のケーキバイキングに挑戦したいと思ってますので
再訪は、まだまだ先になりそうです。

団喜工場特売情報ありがとうございます。
ネットで一度見た事が在りますが、
大福の詰め放題が、冷凍ものだとは知らなかったのでスルーしてました。
貴重な情報感謝です。
それにしても
1500人から2000人も並ぶなんて
相当気合がいりますね
機会が在れば私も挑戦したいと思います。
毎週・第4土曜日 要注意です。

感謝一念                            tetumaru
2016.06.16 21:26 | URL | #- [edit]
まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんばんは
楽しく読ませて頂きました(^^)

こちらは他では見られないような、趣向を凝らしたケーキやアイスが沢山あって面白いですよね
変わった材料のものでも、意外に合ったりして
毎回驚かされてます

挨拶に来られるシェフや、スタッフの方々も親切ですし
お客さんも上品な方が多くて、良いですよね

ショートケーキ、沢山食べてしまうの分かります!
私は王道であるショートケーキのお味が、そのお店のレベルを表すと思ってるんですが
こちらはそのショートケーキが、本当に美味しい!

遠方からでなかなか難しいかもしれませんが、どのテーマも本当にオススメですので、ぜひ参加してみて下さい(^○^)
2016.06.17 01:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうござます。

仰る通り
普通なかなか無い 組み合わせの妙がありますね。
シェフのセンスと探究心のたまものだと思います。

テーブルも余裕の配置で実に快適でした。

ショートケーキ ホント美味しかったです。
シェフも其処を褒められるのが一番うれしいとおっしゃっていました。

是非いつかまた再訪したいと思います。
感謝一念                            tetumaru
2016.06.17 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1651-59da39d9