ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

もっこす 総本店 【神戸市】 神戸中華そば総本山 初挑戦

もっこす 総本店 支那そば 中華そば 神戸市中央区 24時間営業 無休

DSC_5295_201606082020373a8.jpg

6月5日の「川崎デモ中止事件」
酷い話やなぁ・・・・
ちゃんと許可を取って行う 表現の自由が、
反対勢力の力技でスタートさえ出来ない。
しかも 法を守る側の
警察や市長が、ひよった上に
主催者を「ヘイト団体」だとレッテル貼り
(マスコミの偏向報道も酷いもんやけど)

自民の爆弾男 西田昌司議員の見解表明も向こう側
ええ仕事する人やと思とったのになぁ・・・・

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
主催者さん 妨害勢力へ
告訴と民事で損害賠償を求めるみたいやけど
司法が、ちゃんと判断してくれたらええのになぁ


さて 久しぶりにケーキバイキングの後のラーメン
今回は、
昭和52年(1977年)創業
神戸中華そばの総本山と証される 
もっこす 総本店
初訪問です。

因みに
「支那そば」は、ヘイトになるんかなぁ
いつの間にか「シナチク」が、「麺痲 メンマ」(和製語)に
統一されたんと同じでで消えてしまうんやろか?

DSC_5297_20160608202038489.jpg

2016年6月4日(土) 23:00 嫁さんと訪問
この時間帯でもほぼ満席でした。

年中無休 24時間営業
非常に在り難いお店やね。

駐車場は、在りませんが
近くの市営駐車場の駐車券提示で、
30分無料券がもらえます。

DSC_5302.jpg
店内 完全禁煙
これも嬉しい。


DSC_5300_201606082020405aa.jpg
メニューは、至ってシンプル
いつもなら 正油と味噌を別々に頼んで
シエアするんやけど
此処は初心者として 二人とも 基本の正油


DSC_5304_2016060820204223b.jpg
届くまで 無料食べ放題のタクアンでしのぎます。
少し糠(ぬか)の臭いが、残っていたかな?


DSC_5305_20160608215945690.jpg
ニンニクチップ、ニラ唐辛子
入れ放題やけど 流石にこれは、
常識の範囲やないと 後が大変やろな(笑)


4分~5分ほどで到着
DSC_5308_20160608215947deb.jpg
中華そば(正油) 780円+味付け玉子 100円
ネギ てんこ盛りが、普通のようです。


DSC_5310.jpg
チャーシューも合計6枚
赤身だけでなく 脂身もちゃんと付いていて
食べ応え有り
これでチャーシューメンやったら どないなんのやろ


DSC_5311_20160608215949f01.jpg
低加水ストレートの細麺
固め、バリかた わがままが言えるようです。
何も言わなかったけど ちょうど良い噛み応え
やや脂っこい豚足醤油スープと絡んで
すいすい 入って行きます。


DSC_5317_2016060821595041a.jpg
味付け玉子もしっかり醤油が、しみこんで当たり

途中から
ニンニクチップ、ニラ唐辛子をちょっとだけ入れて味変
最後まで美味しく頂きました。

とびきりインパクトのあるラーメンやないけど
じわじわ後から恋しくなるラーメンやと思います。
御馳走様でした。


ダイエットに厳禁
真夜中のラーメンをわざと食べたのは、
翌日に備え 
胃をデカくするため&朝食代わり←オイオイ


13239137_1001977859850789_8454464320102770741_n.jpg
今回 遠征のメイン
ANAクラウンプラザホテル神戸
6月のジャポネ デザートブッフェ
に続きます。





店舗情報

店  名 : もっこす 総本店 
TEL  : 078-361-3405
住  所 : 兵庫県 神戸市中央区楠町7-1-3
営業時間 : 24時間営業 
定休日  : 無休
その他  : 完全禁煙





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1646-7bc6fb60