ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

久しぶりの店名非公開 店売りケーキバイキング(第5弾)

店売りケーキバイキング 予約必須 店名非公開 システム非公開

DSC_4575_20160601152018423.jpg

ホテルで優雅なデザートブッフェも良いけど
tetumaruさんは、やっぱり
普段普通に売られているケーキを
ショーケース前でオーダーする
店売りケーキバイキングが、テンション上がるんやさ

せやけど
良心価格の店売りケーキバイキング実施店ほど
システム変更したり 値上げしたり
遂には、開催中止になったりして行くんが
現状なんやさな・・・

かつては、キラ星のごとく ひしめき合っていた
三重県最強のケーキバイキング 
「アトリエグルメ」 閉店 (訪問の様子 2011年11月24日
三重県至高のケーキバイキング 
「ムッシュコウノヤ」 中止 (訪問の様子 2011年9月13日 前編 後編
三重県極上のケーキバイキング 
「パラディーゾ」 中止 (訪問の様子 2012年1月20日
毎日開催してくれていた迷った時の最後の砦
超激安 「Gateaux HOSHIYASU ガトーホシヤス 」 も 中止 
(直近の訪問の様子 2012年3月25日

他県の店売りケーキバイキング店においても
ドイツ菓子 グリュックス・クレー が、2014年4月1日に一日だけ再開して終了
滋賀県のプティ ドール 中止したまま
手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶も復活したのに すぐ中止
(クリックで訪問の様子が開きます)


本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村

今日は、読者の方から教えて頂いた
割と近場のお店ですが
これ以上 残念な歴史を繰り返さないためにも
少しでも長く今のシステムを維持してもらう為にも
店名非公開にします。

DSC_4658.jpg
早速1順目から
ショーケース前でオーダーしたら
皿に盛りつけてテーブルまで持って来てくれます。

(注)名前は適当です
手前 ミルフィーユ カラメリゼしたバリバリのパイ生地と
バニラが効いた たっぷりカスタードクリーム
ほんわり軽い生クリーム
美味しいんやけど 綺麗に食べられません・・・
右 カルディナール 絶妙のサクっと感とふんわり感の独特生地に挟まれた たっぷり苺とカスタード・生クリーム
大好きなケーキです。


DSC_4660_20160601152020a1c.jpg
和のムース きな粉のムース あずきの食感と胡麻の風味で和の風味が広がります。


DSC_4666_20160601152023f41.jpg
食べ終わった皿を持って 2順目オーダー
右 レモンのムース  レモンとミントの爽やかな風が、突き抜ける
さっぱりしているので またリピしたくなる逸品


DSC_4664_2016060115202213e.jpg
右奥 カシスと苺のムース お互いを引き立てあうカシスと苺の競演
チーズの風味でまとめ上げる秀作

DSC_4671_201606011922299eb.jpg
モンブラン  今の季節に まるまる1個 でっかい栗が、隠れています。
嬉しい驚き


DSC_4674.jpg
3順目
左 杏仁プリン 生クリームたっぷりで滑らかクリーミーな杏仁風味のプリン
右 フルーツショート イチゴショートの土台にフルーツの5種盛り


DSC_4679.jpg
ショコラショコラ 
濃厚艶々(つやつや)のグラサージュショコラの中は、
滑らかなチョコムース
サクサクのチョコクッキー土台
チョコ好きにはたまらない♪


DSC_4683_20160601193139aa5.jpg
4順目
左 ぱりサク岩シュー オーダーするとその場でカスタードを注入して出してくれます。
抜群の食感です。
右 抹茶ショート 何層にも作り込まれた抹茶のスポンジにパティシエの抹茶愛を感じます。


DSC_4686_201606011931417a7.jpg
苺のタルト 重そうなので後半まで残していたけど 意外と柔らかくて食べやすい土台やった。


DSC_4688_20160601193143d9c.jpg
5順目
フルーツロール
プリン  チーズケーキ

奥のスープ 3杯目だったり(笑)


DSC_4693_20160601200252f72.jpg
ラスト 6順目
爽やかに美味しかった レモンのムースをリピして
お店の味 ショートケーキと紅茶でまったりタイム

以上合計17個
他にもミニサイズのゼリーやシフォン
フルーツも用意されていて
大満足の美味しい楽しい時間でした。

是非このまま 少しでも長く続けて行って下さることを
願わずにはいられません。
御馳走様でした。





ストレスのたまる
駄文へのお付き合い有難うございました。
今回は、どうぞ御理解、ご容赦願います。<(_ _)>

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.02 06:18 | | # [edit]
雅 says... "はじめまして。"
ちょくちょく。
拝見いたしている。雅と言います。
店売りケーキは今では貴重なお店なので、大切にしたいです。
話しは変わりますが昨日ハリエさんのロールケーキメインのブッフェに行ってきました。
ロールケーキだけでも9種類ありました( ̄^ ̄)
2016.06.02 14:08 | URL | #vhTY2kZg [edit]
tetumaru says... "** 様"
コメントありがとうございます。
(不具合発生で返信できない状態が続いてました)

ほんと オーナーさんのサービス精神
地元愛で成り立っているケーキバイキングだと思います。
出来るだけ長く続けて貰えればと思います。

中国人は、ずる賢い
朝鮮人は、すぐばれる嘘を重ねて火病する
日本の不幸は、隣の国から来てるのがほとんどだと思います。

私の方こそ
また 楽しい美味しいお話を聞かせてやってください。
感謝一念                            tetumaru
2016.06.03 12:33 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして。"
雅 様
はじめまして コメントありがとうございます。
(地レスすみません。
不具合発生で返信できない状態が続いてました)

御理解、ご賛同 ありがとうございます。

ハリエ ロールケーキ特集
私は、昨年パスしただけに 今年はぜひ行って見たいと思っています。
でも ロールケーキ9種は、パワフルそうですね(^_^;)

感謝一念                            tetumaru
2016.06.03 12:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.03 21:50 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 6月だからロール?"
** 様
こんばんは、いつも貴重な情報ありがとうございます。

ほんと 申し訳ありません。
いつもお世話になって居る
**様なら連絡方法さえわかればと思います。

6種類の日もあるのですね。
頑張って今年こそは訪問したいと思います。

情報ありがとうございました。
感謝一念                            tetumaru
2016.06.03 22:06 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.08 21:16 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: めっけ!"
** 様
コメントありがとうございます。

流石!! 脱帽です。
システムが変わらないうちに 是非訪問してみてください。

感謝一念                            tetumaru
2016.06.08 22:29 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.17 17:55 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
こんばんは、コメントありがとうございます。

いやぁ~ お恥ずかしい限り
何かしら やらかしていましたら申し訳ありませんでした。

メールさせてもらいます。

感謝一念                            tetumaru
2016.07.17 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1642-ed3c890e