ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(伍) 流石どら焼発祥の店 ワンランク上のどら焼 うさぎや

東京 上野 和菓子 どら焼 どら焼発祥の店  食べ歩き 


2010年7月4日 11:50訪問
蒙古タンメン中本 御徒町店でおのぼりさん爆食紀行第一弾を楽しんだ後 
5分ほど歩いて 白いうさぎを発見
マイレビュアー 弾丸ライナーさんお勧めの どら焼発祥の店 和菓子舗 うさぎや です。

いかにも東京老舗の女将さん風情の とても上品な御夫人が相手をしてくれました。
注文を聞き 奥に伝え 商品を客に見せて確認してもらってから 包装してくれます。
私より遥かに年上なのに その立ち振る舞いに見とれてしまいます。

イートインスペースが無いので 店を出て何処かで直ぐにかぶりつきたいところでしたが、
この後控えているヴェンタリオのケーキバイキングのため我慢

結局 23:00ごろ ホテルに帰って落ち着いてからの夜食となりました。←ダイエットはどこへ行った(;^_^A



 






どら焼 1個 180円
一つ一つが、普通のどら焼よりずっしりと重みを感じます。

きめの細かい 美味しそうな焼き色

二つに割ると カステラ生地が帆立の貝柱のように裂けていきます。
そして中のつぶ餡の艶やかな光沢 たまらず噛り付きます。
(これは、違う!凄い!凄すぎる!) ←心の叫び
まず生地が違う 
餡子を引き立たせる為の生地って感じのどら焼が多い中で
このどら焼は 餡子が生地を引き立たせている。
ふわっとモチっと 絶妙の心地よい歯応えの生地 この幸福感は久しぶりです。
餡子も甘すぎず しかし甘党を満足させる 切れの良い甘さ
つぶもしっかり主張しています。
生地もつぶ餡も生きている (グルメ雑誌なら江戸っ子の粋を感じさせるってとこかな(*^-^)
本物のどら焼は、美味しいカステラ生地を中のつぶ餡が、何倍にも美味しくさせる!
そう思わせる どら焼でした。

賞味期間は2日間 次回は是非 当日 買って直ぐかぶりつきたいと思います。

おすすめ!
どらやき (180円)


総合☆4.5( 料理・味 4.5 | サービス 4.5 | 雰囲気 4.5 | CP 4.0 | 酒・ドリンク - )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名    うさぎや

ジャンル 和菓子

TEL 03-3831-6195


住所 [#PARTS|USER|29130#]東京都台東区上野1-10-10

交通手段 銀座線上野広小路駅から徒歩3分

御徒町駅から徒歩7分

東京メトロ千代田線 湯島駅から徒歩5分
上野広小路駅から196m

営業時間 9:00?18:00
日曜営業

定休日 水曜日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

予約 予約可

個室 無

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank

サービス テイクアウトあり

ホームページ http://www.tctv.ne.jp/usagiya/

備考 持ち帰りのみ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/164-72e8cf10