ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン 津島店【2016年5月】 スイーツバイキング 夏のショートケーキ スイートフラワー実食編

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング パフェ あんみつ

DSC_4547.jpg

不二家レストランで何時も心温まるのは、
従業員さんとその場に居合わせたお客が、祝う
誕生日サービス
最近は、おじいちゃん おばあちゃんの
誕生会までやってるみたいで
この日も
ババ友 40年以上のママ友さん
11人の女子会 そのうち3人がお誕生日だったり
車椅子のおばあさんとおじいさんを祝う
若夫婦が居たりと
ほっこりさせて貰いながらの挑戦でした。

DSC_4526_20160517212725ba1.jpg

不二家のスーツバイキング
システムは、

実施時間 : 10:00~22:00
料金 : 大人 2,030円
      小学生まで 1,490円
制限時間 : ショーケース前 最初の注文から60分間
       (それまでに パフェのオーダーは可能)
       60分を過ぎてからのオーダーは不可
       60分を過ぎての滞在は可能
内容 : パフェ&あんみつ 
      大人は、9種類、 キッズは、11種類
     ショーケースのバイキング対象ケーキ 
     食べ放題
     ソフトドリンクバー付
注意 : パフェ&あんみつ は、食べ終わってからネクストオーダー
      ケーキも食べ終わってからショーケース前でオーダー
     食べ残し、持ち帰り 厳禁


ドリンクを用意して
チケットと皿を持ってショーケースへ


DSC_4527_20160517212726a66.jpg
1皿目 当然 新作のスイートフラワーから
メロンショート 460円 シトラスショート 460円 
メロンショート 見た目も食感も涼しい さっぱりショートケーキ 隠れているスポンジの量が丁度いい加減
シトラスショート ピングレ、オレンジジュレ、ゆず 3種の柑橘とチョコクリーム ちょっと癖があるけど キュッと冷やして食べたい


DSC_4531_20160517212727863.jpg
2皿目
イタリア栗のモンブラン 390円 不二家のモンブランで一番好きなケーキ
宇治抹茶のケーキ 350円 抹茶スポンジと抹茶クリームからの香りと渋みを上の生クリームが包み込む


DSC_4534.jpg
3皿目
プリン・ア・ラ・モード 388円 たっぷりフルーツで口直し
北海道カマンベールチーズケーキ 340円 そぼろスポンジとたっぷりのカマンベールクリームで クリーミーな中にもアクセント


DSC_4536_20160517212730824.jpg
ストロベリーパフェ 745円 レギュラーサイズ
これ1個で十分に200円アップ分 口直しになります。
途中でこれを挟み
最低 もう1個 ラストオーダーで追加したい処です。


DSC_4537_201605172156553b6.jpg
4皿目
イタリアンショート 572円 これも鉄板必食 苺たっぷり
スイートフラワーメロンショート 460円 品切れになる前に 鬼のリピ


DSC_4542_20160517215656cf4.jpg
5皿目
スイートフラワーシトラスショート 460円  パレットで鬼に成りきれず失敗したので って 「江戸の仇を長崎で」みたいやな・・・
レアチーズケーキ(ブルーベリー) 360円 スフレタイプのチーズタルトの上に滑らかレアチーズムース 相性抜群のブルーベリー


DSC_4545_20160517215658254.jpg
6皿目
チーズの極み 420円 前回食べ損ねたから挑戦してみたけど 食べ辛さで 大きくマイナス
抹茶ミルキーモンブラン 300円  新作 クリームもスポンジも抹茶、抹茶 大納言小豆が、グッと濃厚に


DSC_4549.jpg
7皿目 ラストオーダー前の調整 
深煎りカフェゼリー 280円
カスタードプリン 108円



終了 5分前
DSC_4552_20160517215700ab5.jpg
ラストオーダー 8皿目
プリン・ア・ラ・モード 388円 をリピして
最後の一つで残っていた  
スイートフラワーメロンショート 460円を非情にゲット
一番美味しかったってことで ご容赦を


失敗だったのは、
DSC_4560_20160517215713e28.jpg
フルーツあんみつ 745円
此れも前回食べて無かったから ついつい挑戦
しかしやっぱり 寒天の嵐
そして 赤えんどう豆が、やたらと多い・・・

ラストオーダーから1時間以上苦戦
周囲のほっこりイベントが無ければ、ヤバかったかも

先々月 2016年3月のスイーツバイキングは、
ケーキ10個 パフェ&あんみつ3種で
あえなく ギブアップやったけど

今回は、ケーキ 16個 パフェ&あんみつ2種
支払金額の3倍越えも余裕で果たせたので
リベンジ達成
まだまだ 現役を続けて行けそうです。

フルーツたっぷりの夏の冷たいデザートと
スイートフラワーが、重なる時期に
また挑戦できればと思っています。

御馳走様でした。




店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  完全禁煙

ホームページ

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.18 09:50 | | # [edit]
まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです

新作、参考になりました
ありがとうございます
カップのケーキ、とても美味しそうですね!
暑い時期は、フルーツを使ったケーキやゼリーが更に美味しく頂けますよね♪

私も先月、不二家さんが恋しくなり、1年以上ぶりに行ってきました
でも私の近辺の不二家さんは、マカロンもイタリアンショートも対象外で、更には品揃えが良くないんですよね...
お目当てだった、北海道カマンベールチーズケーキと、期間限定だったチョコバナナタルトもなくて、がっくりでした
同じ料金払ってますし、お店は選ばないといけませんね〜ヽ(´o`;

私事ですが、来月は初のニューオータニ大阪、こちらも1年以上ぶりの訪問になる、リッツカールトン大阪に参加します
どちらもかなりお高いので、悔いのないように頂いてきます(笑
2016.05.18 13:36 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "****様"
こんばんは、いつも貴重な情報ありがとうございます。

CGCブランドもですか・・・・
バイキングに通いながら 中国産、朝鮮産を気にするなんて って言われそうですが
判っているものは、避けるに越したことはありませんからね。
嫁さんにも伝えたいと思います。

もう少し政治家が、国民の健康に気を使ってくれれば
医療費の増加に歯止めがかかるのではないかと思います。

感謝一念                            tetumaru
2016.05.18 20:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは いつもコメントありがとうございます。

急に暑くなったので 
体は トロピカルフルーツを欲しているtetumaruさんです(笑)

ショーケース
せっかく訪問しても
当たり外れが在るので 難しいですね。
妥協するか出直すか 思案のしどころ
私も昔 妥協して後悔した事が在ります。

どちらのホテルも羨ましい限りです。
特に リッツカールトン大阪は、まだ未訪問ですし
「お値段に見合う場所」との情報も頂いていますので
いつかは挑戦したい場所です。

楽しい美味しい時間 頑張って来て下さい
感謝一念                            tetumaru
2016.05.18 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1630-8cc9d6bb