ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(弐) 6星ホテルでデザートブッフェ 

東京 日本橋 ホテル  ケーキバイキング デザートブッフェ 


日本橋三越の隣にある 「マンダリン オリエンタルホテル東京」は、史上初めて6星を授与されたホテルだそうです。


田舎もんのおっちゃんには、絶対に縁の無いホテルですが、デザートブッフェならもぐりこむ事は可能です^^
まぁ 中年男がカメラ持って お一人様ケーキバイキングの時点で怖いもの無し! なんですけどね(笑)

日本橋三井タワーの1F中央 吹き抜けのエスカレーターを上った左側に『ヴェンタリオ』は、あります。
4階まで吹き抜けの贅沢な空間 竹林まであります。

因みに右側は、『千疋屋フルーツパーラー』 こちらも賑わっていました。




『ドルチェ ヴィータ』デザートブッフェのシステムは、
   土日祝日 15:00?17:00   15:00スタートと15:30スタートがある模様(最長120分)
   予約可能 今回10日前の予約で15:00スタートを確保
   テーブルオーダーによるフリードリンク 約20種類 通常価格 各800円?1,000円
   料金 一人 2,970円  後払い
   ドレスコード  スマートカジュアル 
   ケーキ、グラスデザート、焼き菓子、40種類以上
   サンドイッチ、ピザ、キッシュ、デニッシュ等軽食あり
   アイスは、3種類から1つ選択 非食べ放題
   
   予約時間前に店頭受付に予約した名前を告げ 待合シートで案内を待ちます。

2010年7月4日 14:35 到着

名前を告げ 店内撮影の許可を貰おうとすると
「店内、ブッフェ台の撮影は、スタート時間前まで スタート後は、全てお断りしております。
自分のテーブルの料理は、ご自由ですので・・・」とのこと 予想通り 
少し早めの到着 正解でした(*^-^)

案内後 ドリンクのオーダーを聞いてくれますが、メニュー表は使い回し
しかも 持ち帰った先で 台の上に放り投げていました。 (←ほんまに6星かよ?)
追加のドリンクを選ぶたびに メニュー表から頼まなければなりません。
まぁ 一杯800円以上 4杯飲めばそれだけで元取っちゃいますからね。(;^_^A
水も 空になっても こちらから注文しない限り 注ぎ足してもらえませんでした。(←ほんまに6星かよ?)


しかし デザートの種類と質は圧巻です。
全種類制覇は、不可能に近いと思います。









ゼリー類がすこし緩め 飲むゼリーって感じでしたが、味が悪いわけではありません。
重たいケーキも少なく 新しいケーキも次々に出てきますので 
最初から馬鹿食いせずに 様子を見ながら食べ進めるのが良いと思います。

以下 今回の戦利品です。^^


アールグレイ 800円


アイスカプチーノ 800円




バニラを選択

アイスコーヒー 800円

ラスト第6弾 キッケリキー1,000円

今回名札が無かったので 名前分からずじまいです。
何もかもひっくるめて 45個完食でした?(^▽^)/

さて 後編
16:20に 各テーブルに 「ドリンクとケーキののラストオーダーです」の声掛け
16:30頃から早くも ビュフェ台の片づけが始まり 『もう出て行け!』の雰囲気?

ラスト20分から30分頃は、もう少し行くか行かないか悩む時間帯なので
せめて 16:45頃からの片付けにして欲しいと 田舎のおっちゃんは思います。

ドレスコード 他のサイトの口コミでは、Gパンでの入店も可能だったようですが、
それは、可能なだけで 決して褒められる行為で無いのは、言わずもがなです。

総合☆4.0( 料理・味 4.5 | サービス 3.0 | 雰囲気 4.0 | CP 4.0 | 酒・ドリンク 4.0 )

食べログ   過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←元気の源ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←明日への活力ポチッとお願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名  ヴェンタリオ (VENTAGLIO)
ジャンル イタリアン、ケーキ、バイキング

TEL 03-3270-8188


住所 [#PARTS|USER|28984#]東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー マンダリンオリエンタル東京 2F

交通手段 東京メトロ銀座線「三越前」駅から直結
三越前駅から85m

営業時間 [月?金]
11:30?14:30
15:00?17:00
17:30?22:00
[土・日・祝]
11:30?17:00
17:30?22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 なし

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ¥6,000?¥7,999 | [昼] ¥2,000?¥2,999

予約 予約可

カード 可 (VISA、MASTER、AMEX、Diners、JCB)

個室 無

席数 126席

貸切 可

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、WILLCOM

サービス料・チャージ サービス料・消費税が加算されます

料理 野菜料理にこだわる

ドリンク ワインにこだわる

飲み放題コース 飲み放題あり

コース 食べ放題あり

ロケーション ホテルのレストラン

空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い

ホームページ http://www.mandarinoriental.com/tokyo/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/162-803b8bd4