ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年4月 『みんなが食べたい再現スイーツ』(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_3968_20160505161511164.jpg

今日 久居のパワーセンターに行ったら
民進党さんが、
何時もの様に脳内変換した別世界の話を演説してやった。

5月3日 憲法記念日の党首談話でも
民進党の岡田代表は、
安倍自民党政権が勝利すれば
憲法9条を改正して集団的自衛権を行使可能とすることは確実で、
日本は「普通の国」へと突き進むことになります
と マジで発表(朝日新聞デジタル
選挙協力だけでなく 頭の中まで
共産党に乗っ取られている御様子
御いたわしい限りやて(笑)

img_0_m.jpgimg_2_m.jpg
(自分で考えることを止めた)ジジババ 馬鹿 ばっか

本編を読み始める前に 明日への活力 

にほんブログ村
護憲集会に遅れそうになったからと
タクシーの運転手にスピード違反をさせた
SEALDs(シールズ)の幹部さん 
まずは、自分が「法律守ってぇな!」



さて
THE FUNATSUYA ホームページ

2か月に一度のデザートビュッフェ
2016年4月29日は、
 『みんなが食べたい再現スイーツ』 

実食編です。

DSC_4050_20160505164847c28.jpg
システムは
 開始時間 : ①10:30 ②11:00 ③12:30
          ④13:00 ⑤14:30 ⑥15:00
 制限時間 : 90分間
 料金  : 大人¥2,800 小・中学生¥1,500
        4~5歳¥1,000 3歳以下無料
      (終了前にテーブル清算)
 各回 限定 5組による時間差スタート


結婚式場に使う広い会場でこの限定時間差スタートは、
満席でも混雑を感じさせず
自分だけの余裕の時間を楽しめます。

案内&撮影後 早速収穫開始

DSC_4056_20160505165821e80.jpg
私の1順目


DSC_4058_201605051658230bc.jpg
「ぐりとぐら」のカステラ もっちりストレートな味
「グランド・ブタペストホテル」のシュークリーム
抹茶のムース ほんわり優しい抹茶風味 
「白雪姫」のアップルパイ 焼き立て熱々 林檎の食感がもう少し残ってるのが好みだけど このトロっと感も熱々なら問題なく美味しい


DSC_4060_20160505165823c43.jpg
フルーツ
映画「アメリ」の クレームブリュレ その場でカラメリゼ


DSC_4062_201605051658251c4.jpg
ポテトチップス
映画「シェフのフードトラック始めました」の キューバサンド 熱々トースト仕立てで登場 ハム、チーズ、ローストポーク 小さいけど食べ応え充分
「ハイジ」の白いパン ホントふんわり 頼り無いくらいの食感から広がる甘味


DSC_4064_2016050516582641c.jpg
映画「チャーリーとチョコレート工場」の チョコレートバー マシュマロチョコ?
「マリーアントワネット」の マカロン 14歳で結婚した王妃さん用に可愛いサイズ?
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の 銭婆の焼き菓子 坊ねずみとハエドリが、ガツガツ食べたお菓子やね
「ふしぎの国のアリス」のEAT ME ジンジャークッキー 


DSC_4066_201605051855258a7.jpg
マンゴームース
「バムとクロの日曜日」のドーナツ ギュッとサクッと 
フルーツショートケーキ カスタードクリームといろんなフルーツを挟んだショートケーキでホント大好き 何度もリピしたい美味しさ
ベイクドチーズケーキ まったり濃厚
ザッハトルテ  口の中でねっとりとろけて 小さいながらも存在感


DSC_4071_20160505185527b27.jpg
「ドラえもん」の どら焼き 粒あんと桜餡で作ってもらいました。
クラムチャウダー


DSC_4072_20160505185527b89.jpg
ベリーソースのブランマンジェ
「猫の恩返し」 の ムタのゼリー しっかりとした味と食感 これに閉じ込められるのは、かなり辛そう(笑)
「マイブルーベリーナイツ」の ブルーベリーチーズパイ 相性抜群のブルーベリーとクリームチーズ これもリピしたい美味しさ

とまぁ 適当に並べて
上の皿を半分くらい食べた頃に


DSC_4078_201605051855296f8.jpg
パグさんの1順目セット完了
性格の差が、如実に表れとるやろ(^_^;)


DSC_4081_20160505185530ee6.jpg
私は、2順目突入
アイス 5種 (バニラ、苺、キャラメル、アールグレイ、ショコラ)
アイスそのものは、氷たっぷりで温度管理されとるんやけど
ディッシャー 1本で5種類をすくっているから
水洗いした時に切りきれなかった滴がアイスの中に入り
残念な状態になってしまう・・・・
5本 それぞれ専用のディッシャー用意するだけで改善されると思うんやけどなぁ


DSC_4082.jpg
私の3順目
見えてないけど アップルパイ 湯気が立ってます。


DSC_4087_20160505192853c92.jpg
4順目 オリジナルに挑戦 第一弾
わがままをリクエストさせてもらって
粒あん&生クリームどら焼き(大き目) バニラアイス添え
焼き立て♪ 美味いに決まってます。


DSC_4089.jpg
5順目 オリジナルに挑戦 第二弾 
「かもめ食堂」のシナモンロール これも出来立て


DSC_4093_20160505192855e82.jpg
ハイジの白いパンにバニラアイスと抹茶クリームを挟んで
今流行の アイスサンドパン
此れも大成功♪


残り30分を切って
もうすぐサプライズが在ると耳打ち

マネージャーさんの司会で登場したのは、
水谷シェフパテェシエールの
可愛い 「魔女の宅急便」 キキのテーブルサービス

DSC_4105_20160505193936f1f.jpg
流石 構想一年
誰も止められなかったようで・・・←オイオイ

そんな 水谷シェフの体を張った大サービスに
(キキは、雨の中 懸命に届けたのに)
どこかの捻(ひね)くれた孫娘のように
「あたしこのパイ嫌いなのよね」なんて誰も言えません。

DSC_4103_20160505192856ee5.jpg
おばぁちゃんが、作った
「かぼちゃとニシンのパイ」は、水谷さんによって
ニシンのパイ?(オットット?)を乗せたかぼちゃパイに変身

「残ったら リピさせてください」との願いもかなわず
見事 売り切れでした。


そろそろ 追い込み開始

DSC_4107_2016050519584710f.jpg
私の6順目
ダージリンにコーヒーに
悔いの残らない様にリピ&リピ


DSC_4109_201605051958482b3.jpg
パグさんのオリジナル 
ミッ○ーのどら焼き  ←商標に留意しました(笑)


DSC_4115_20160505195849f77.jpg
7順目


DSC_4117_2016050519585046d.jpg
ラスト 8順目


今回の企画
いつも以上に楽しい話題が広がる
美味しい時間でした。

値段の割に種類が、多いわけでもなく
でっかい華が在るでもない。
しかし 
一つ一つを出来るだけ美味しく食べてもらおうとする
お店側、店員さん全体の気持ちが伝わってくる
デザートビュッフェでした。

次回は、 6月18日(土) 
 『A HAPPY CHEESE DAY!! 』 
詳細ページ 
ひとり 3,000円と ちょっと値上がりしてますが、
その分きっと頑張ってくれると思います。

御馳走様でした。




2016年2月のテーマ 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」
訪問の様子 前 編  後 編

2015年12月のテーマ Chocolate Night~ sweet & bitter ~
訪問の様子  前 編  後 編




店舗情報

店  名 : THE FUNATSUYA 船津屋
TEL  :  0594-22-2728
住  所 : 三重県桑名市船馬町30  


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1619-5f42af58