ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パレットアトリウム2F「カフェ・ド・シナモニ」【滋賀県】2016年4月 いろいろタルト特集(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_3909_20160501211243a10.jpg

4月30日 外務省は、中国人に対する 
ビザ有効期間の延長や発給要件の緩和を
決定したそうです。(外務省報道発表

まさに ダレトク?
日本の治安悪化、マナー低下を招くだけやんなぁ

fa35ffbc.jpg

外務省は、いったい何処の国民のために
仕事しとんのやろなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
中国人が、「爆買い」出来るのもあとわずか
バブルが弾ける前に金だけ落としてもらえばいいって話もあるけど
リスクの方が、大きいと思うけどなぁ

さて
滋賀県大津市に在る
パレット・アトリウム2F 
カフェ・ド・シナモニ 

2016年4月は いろいろタルト特集

   11:00~16:00(LO)   
   時間制限 90分間(LO)  
     (その後の滞在は、
      お客さんが少ない場合には寛容な様子)
   料金 2,000円(税別)/小学生 1,000円(税別)/3歳以下無料  
   料金前払い制
   予約 土日以外 電話予約可能
   席数  全28席 全席禁煙   
   生ケーキ&デザート  10~15種類前後  
   オーダー調理のクレープ、ガレット、パンケーキ
   キッシュ、焼き菓子 
   ジェラート 3~6種 
   フリードリンク
   (冷・温コーヒー、紅茶、100%オレンジ、烏龍茶、牛乳、)
   
   ショーケース前でオーダー 
   


因みに パレットカード会員になると
平日10%割引(本人) 同伴者は5%割引になります。
(会員カードを作るのに100円必要)

実食編です。

DSC_3916_2016050121505811c.jpg

2016年4月28日(木) kotetuと二人で訪問
既にアラフォーお一人様♀がスタートしていたので
弱冠焦りながら撮影後1順目をゲット
(滞在中 この3人だけやったから
本当は全然焦る必要ないんやけどな)


DSC_3913_20160501215059563.jpg
kotetuの1皿目
早速 苺のティラミスを二つゲットしているのが、kotetuらしい
3つしか出て無かった 美味なベリーショート をゲットしてたのは、
成長のしるし
後二つ在るからと思って 1順目スルーした
馬鹿親父は、ゲット出来ず・・・・
補充のリクエストも軽くスルーされ テンション


DSC_3914_20160501215100679.jpg
私の1皿目


DSC_3919_201605012151024a0.jpg
奥のカップ さっぱりデコポンジュレ 柑橘風味 少し物足らない
メープルマロンパルフェ 洋酒の効いたメープルマロンのパウンドケーキ入り けっこう固めやった
プラリネショート ふわふわムースの中からナッツの食感と甘味 リピしたかったけど30分で姿を消す・・・
(4つ在ったんやけど 結局二人でこの一つだけやった)


DSC_3920_201605012151032e9.jpg
苺のヨーグルトムース 酸味の3重奏で爽やかに美味い
濃厚ル・ショコラ まったりこってり溶けていく感じが良い 


DSC_3923_20160501222516bd7.jpg
最初のショーケースオーダーの際に頼んでおいた
クレープ&ジェラート(木苺、キャラメル、ブルーベリー )
クレープの中は、カスタード


DSC_3924_20160501222518712.jpg
私の2皿目


DSC_3928_20160501222520d1d.jpg
ベリータルト でかい苺が嬉しい
苺のティラミス まったり苺のスフレから風味が広がって美味い


DSC_3933_2016050122370505b.jpg
プラリネナッツタルト、 塩キャラメルナッツタルト


DSC_3935_20160501223706b20.jpg
こってりしっとりチーズスフレ  名前通り 酸味と甘さもちょうど良い


DSC_3932_20160501222521708.jpg
kotetuの2皿目
苺のティラミスに狙いを定めたようです(笑)


DSC_3926_2016050122251864e.jpg
温めて貰った カリカリに焼いた国産アップルパイ
ここに来たら絶対に外せない 満足度№1の王道アップルパイ
野菜のキッシュ 塩加減抜群 必須アイテム
(お一人様も皿に山盛りやった 


DSC_3940_20160501224644d0a.jpg
私の3皿目


DSC_3942_20160501224645cc1.jpg
苺のモンブランタルト  サクサクした土台に果実の入ったこってり苺クリーム
デコポンチーズショコラブラン 濃厚チーズの口当たりとさっぱり軽いショコラブラン トッピングのデコポン果実のパンチが嬉しいカウンター


DSC_3944_20160501224646a73.jpg
栗モンブランタルト つぶつぶ煮栗と濃厚モンブランクリーム これもリピしたかったけど 4個中1個しか食べられやんだ・・・
デコポンドゥーブル(チーズ)タルト  チーズ好きならこれが、今日一
焼きチーズタルトの上にレアチーズを重ねてダブルパンチ!!
チョコレートタルト 生チョコの様にとろけます。


DSC_3948_20160501224647356.jpg
私がオーダーした
ミニパンケーキ&ジェラート(黒豆きな粉、チョコ、バニラ)


DSC_3953_20160501230313f25.jpg
私の4皿目
苺のティラミス、デコポンドゥーブル(チーズ)タルトをリピ
残りわずかな キッシュも リピ


DSC_3956_20160501230314103.jpg
kotetu 3皿目?
苺のヨーグルトムース


DSC_3959_20160501230314e61.jpg
私の ガレット


DSC_3961_20160501230316644.jpg
kotetuのラストになった パンケーキ
結局 タルト類は、ほとんど手を伸ばさず


DSC_3963_20160501230317d55.jpg
私は、アイスで終了


今回は、タルト特集だったので
いつか挑戦したいと思ってる 
デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店偵察ページ
への 前哨戦代わりの位置づけ
(流石に ハリエ守山でお試しは勿体無いですからね)
しかし結果は、撃沈、完敗でした。

タルト系が、ヘビーだったのは勿論やけど

DSC_3960_20160501231758722.jpg
たった3人だからか?
たった3人なのにか?
補充の無い 閑散としていくショーケースに 
悲しさと諦め 

そして
視覚の次は、聴覚

店内に引っ切り無しに鳴り響く
アイスクリームカップをスプーンで突く

カチカチ カチカチ カチカチ カチカチ
カップの底が、抜けるんじゃないかと心配するほど

カチカチ カチカチ カチカチ カチカチ

ショーケースで店員さんを呼ぶときの鈴も
軽く チン とすれば十分なのに

ぶっ叩くように
チーーン

これが交互に何度も繰り返される。

まぁ
目を合わせたkotetuが、笑いながら肩をすくめていたので
自分の息子は、大丈夫だと信じたいものです。

御馳走様でした。

次回は、 ザ・フナツヤ
『みんなが食べたい再現スイーツ』ケーキバイキングの予定です。




前回 2016年1月 
苺とチーズを使ったスイーツ特集
前編  後編

前々回訪問の様子は、 2015年6月
パティシエの新作特集   前 編    後 編 から





店舗情報

店  名  カフェ・ド・シナモニ
ジャンル   カフェ、ケーキ、バイキング
TEL    077-525-1211

大きな地図で見る
住  所  滋賀県大津市皇子が丘3-3-23 パレット・アトリウム 2階
交通手段  大津京駅から220m
営業時間  11:00?19:00(L.O18:00)
定休日   第3水曜日
予  約  予約不可
個室    無
席数    28席
駐車場   有
煙草    完全禁煙
サービス 子供可


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

RCB says... "はじめまして"
はじめまして、2年ほどROMってました。
毎回、記事を楽しみにしております。行動範囲が私と似通っているので参考になります。
今回のアラフォーお一人様♀さんですが、体がかなり細めでファッションが奇抜な方ではないでしょうか? 違ってたらすいません。
2016.05.02 21:57 | URL | #- [edit]
mikan says... ""
こんばんは。
いつも更新楽しみにしております。

カフェ・ド・シナモニさんも割と近所なので行ってみたくて、tetumaru様のブログで予行練習させて頂いてます。

しかし…
チーーーン!には笑ってしまいました…想像すると奇妙すぎて(笑)

HPを見ると今月は和スイーツみたいですね♪
和菓子も洋菓子も大好きなので、いつ行こうかとスケジュール帳とにらめっこ中です(^^)
どうか強烈キャラなおばさまに遭遇しませんように…
2016.05.02 22:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして"
RCB 様
はじめまして コメントありがとうございます。

拙いブログが、少しでも御役に立っているのなら嬉しい限り 励みになります。

何処にあれだけの量が入って行くのかと思えるくらい
スマートな方でした。
ファッションは、伝説のマメタンおばさんより 控えめだと思います←オイオイ

今後とも宜しくお願いします。
感謝一念                            tetumaru

2016.05.02 22:58 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "mikan 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

私も含め 強烈なキャラのバイキンガーさんは、多いようですね(笑)

正直なところ 今回 今までよりサービスが低下したように感じました。
私は、6月の新作を狙っているのですが、
また昔みたいに 補充のあるスイーツバイキングであって欲しいと願っています。

感謝一念                            tetumaru
2016.05.02 23:04 | URL | #- [edit]
RCB says... ""
やはり、そうですか・・・私が以前ユーピユーピのバイキングで遭遇した方と同一人物だと思います。ユーピユーピでは店主奥さんが奥から出してこられた、まだ台に置く前の手に持ったままのお皿から、手つかみでキッシュを4~5個奪い取っっていましたよ・・・もう、びっくりポン!でした(;゚Д゚)
2016.05.02 23:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "RCB 様"
返信ありがとうございます。

それはまた 強烈ですね~
私も流石に 【手つかみでキッシュ】は、見た事が在りません。

ハリエでタルティーヌ 
テーブル向こうから手づかみ疑惑のおっさんは、いましたけど
現視してないので 記事にしていません。

それにしても 例のお一人様は、キッシュ大好きなようですね(笑)

感謝一念                            tetumaru
2016.05.02 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1616-d15c6b53