ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん東京紀行(弐) 日本橋?三越

日記  2010年 07月  08日  ( 木 )  晴れ

おのぼりさん東京旅行記その2( 7月4日 )

東京駅のサピアタワーにある『ホテル メトロポリタン丸の内』から

東京 日本橋は、歩いて10分ほどの距離やった

(地図見て まぁ 歩いていけるやろ!って感じでホテルを出たんやさ)

実際に歩いて渡ったんは、今回が初めて ちょっとした感動もんやった

昔 荒俣宏原作の『帝都物語』、『帝都大戦』って映画があったんさ

そこに 日本橋の青銅製の装飾 獅子の像や麒麟が、帝都を守っとるって部分があったんさ

それから20年 やっとご対面^^








日本の道路の起点となる 「日本国道路元標」 が設置されている橋 なんやて


行ってから 思い出して あわてて写真撮ったら 複製・・・・

本物は、橋の中央にあるらしい


親柱の橋名の文字は、晩年の 徳川慶喜 (徳川15代将軍) の筆 なんやて

こっちは なんとか撮影成功


『日本橋』 からの 「里程標」 も西と東 両方あるんやさ



おのぼりさんのおっちゃんが、写真撮とったら 通行中のおばちゃんも写真撮り始めたりして

面白かったんやに


日本橋を渡れば 『三越』

銀座の三越は、何度か入ったことがあるんやけど こっちは初めて

早速 地下食料品街へ ←普通の人は、ちゃうやろな^^

で いきなり 生ハムの試食ゲット ?(^▽^)/

でも これっきり (。>0<。) 意外とせこい三越さん

クラブ・ハリエがあったり 


天使のブレスレット なんて何処かのパクリみたいな (それ以前に そんなの天使がしてるわけないやろ!)

って パンがあったり 

さくらんぼが、本当に30,000円で売られていたり

そうそう 以前テレビで セレブなおばちゃんのデパートでの買い物は、担当の男性店員が御用聞きのように

付いて回るのが、出てたけど 

ほんまにそんな光景も見ることができたんやに 居るとこには、おるんやな 金持ちは、



おっちゃんは、このあと ホテル マンダリンオリエンタル東京 『ヴェンタリオ』 でケーキバイキング

本日の メインイベントやて







体重グラフ
ご面倒ですが 利用していたグラフサイトが閉鎖になったため
しばらくの間(もしかしたら永遠に(;^_^A) こちらを参照してください

食事  朝  みそ汁   昼  弁当   夜 普通、

運動  クイック&スローダンベルスクワット   回 ×  セット( 5kg鉄アレイ×2)   筋トレ 少々

その他運動 

便通   普通 

朝  kg  体脂肪  %、夜  80.0 kg 体脂肪 21.4 %  

基礎代謝 1753 Kcal 体内年齢 33 歳


言い訳などなど
やっと停戦地帯へ でもギリギリやな 

御忙しい所 ご訪問ありがとうございます。
頑張ったご褒美に ポチっとして頂けますと今後の励みになります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/161-d5ad179f