ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2016年4月 50分間 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3498_20160420212945074.jpg

熊本・大分地震
現地入りした自衛隊員とマスコミの振る舞いの違いが、
際立ってるとTwitterやFacebookで拡散しているようですね。
自衛隊員たちがご飯を食べているところを
一度も見たことがないという話

自衛隊に「がんばり賞」 熊本・西原村の子供達

東京キー局の有名キャスターが、
次々に現地入りしてリポートしている映像を見るたびに
「お前のとんぼ返りリポにどれだけの意味が在るんや!
必要なものが足らないと言ってるお前は、
何を持って行ったんや!
ダニ顔の震災援助ゴロ【つながり】 が、
職員女性を泣くまで罵倒し 町の支援窓口をのっとり
募金先も個人口座しとるのを報道せいや~」と
無駄に長い突込みをしている tetumaruさんです。


洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ
2016年4月
例年より少し遅れて開催して下さった
格安店売りケーキバイキング 実食編です。

DSC_3493_20160420212947fc1.jpg

ケーキバイキングのシステム
    年に3回ほど 二日間づつ開催(金曜、土曜)
    完全50分間 普段店売りケーキの食べ放題
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    ワンドリンク (ホットティー&コーヒーはセルフ無制限)
    ケーキは、ショーケース前オーダー制
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 
    食べ残しのペナルティあり!
    料金 一人 1,620円



DSC_3566_20160420212947eef.jpg
皿は後から人数に合わせ追加されました。

時間になりショーケース前へ

DSC_3578_20160421102946812.jpg
嫁さんの一順目
最初は、4個からと言ってたのに
蓋を開ければ 6個
結局 これとスペシャルメニューで撃沈・・・・


DSC_3575_20160421102947402.jpg
私の一順目 6個

ひっくり返すと
DSC_3577_20160421102948b18.jpg

そんな時 スペシャルメニューが届いたので
そっちから 戦闘開始
DSC_3581_20160421102949c39.jpg
桜のムース 桜のジュレと苺のソース添え 
名残惜しくなりつつある 
春の香りと心地良い弾力
さっぱりとしたジュレとキリット引き締まる苺ソース


DSC_3584_2016042110295039d.jpg
春うらら 378円
この日一番最初に目が行った新作

DSC_3586_20160421152529fa2.jpg
ホワイトチョコムースに柑橘系のさわやかさ
出来ればリピしたかった
今でも心残りの好きな味


DSC_3587_201604211525313a4.jpg
京抹茶のサンマルク 378円
抹茶カスタードクリーム、バニラクリーム
抹茶スポンジ(小豆入り)が積み重なり
抹茶好きには堪らない味・香り・食感の
完全和風モードのサンマルク 当たりです。


DSC_3590_2016042115253141c.jpg
レアチーズ 378円
カトレア定番 
クリチーたっぷり 滑らか濃厚
これも絶対外せない お気に入り


DSC_3592_20160421152532782.jpg
和栗のモンブラン 399円
国産の栗を使った2種類のモンブランクリームで
コクに深みを持たせ
柔らか目の土台生地が、甘さを広げる
メレンゲ土台苦手な嫁さんも此れなら行けたはずなのに・・・


DSC_3593_20160421152534732.jpg
赤い果実のロンド 378円
c1b8b5795660fddf45811a55c0c78370.jpg
ナッツの入ったサクッとした生地と
赤スグリクリーム&アーモンドクリームが
織りなすロンド輪舞曲


DSC_3595_20160421162219156.jpg
桜ロール 324円
もちゃっと絡みつく桜餡とふんわり桜スポンジ


DSC_3599_2016042116221822d.jpg
私の2順目
6個 ⇒ 6個⇒ 限界の予定だったのに
ひよって 5個しかオーダーせず・・・


DSC_3601_20160421162221cf8.jpg
苺の手焼きクレープ 388円
このデカさで 中 生クリームだらけやったら強敵やけど
半分は、スポンジ 苺もたっぷり入っていて 
ケーキ屋さんのクレープって感じで食べやすい。


DSC_3603_20160421162222cc7.jpg
リアルショコラ 367円


DSC_3605_20160421162224732.jpg
此のお店の定番の一つ
ミルクチョコとダークチョコ ふたつの層に隠れる
グリオットチェリーが、不意打ち!


DSC_3606_201604211631136f9.jpg
いちごのバターケーキ 367円
バタークリームの割合 少な目なのに
この日一番の強敵
フォークを串刺しながら削り取る
昔ながらの頑固者
スタート前のパグさんの
「みんなでシエアしましょうか?」の言葉が蘇る。


DSC_3609_20160421163114c65.jpg
黒ごまシュー 170円
胡麻風味が、鼻腔をくすぐる
サクッとしたシュー皮にも胡麻
バターケーキの後だったので あっさり美味しく


DSC_3612_20160421163115b47.jpg
いちごのロール 324円
優しい味の苺クリーム
ふんわりスポンジで復活


3順目
DSC_3614_2016042116311703e.jpg
無理せず とりあえず 3個

京卵のこだわりプリン 237円
たまごのコクと旨みを感じさせる昔風のプリン


DSC_3616_20160421163118bbb.jpg
ショートケーキ 378円
ふわふわ生クリームに
ふんわりスポンジ生地


DSC_3619_20160421165017442.jpg
スフレチーズケーキ 270円
パイナップルのトッピング
ふわふわの口当たりでいつも美味しい。


14個食べ切った時点で残り5分
春うらら をリピしたかったけど
ギリギリになりそうだったので これで終了、精算

前回 2015年7月18日の戦績も14個
しかし 
お腹の具合は、今回の方が余裕を感じるので
NHK Eテレの
『Rの法則』 食べ放題攻略法! は、
それなりの効果が見込めそうです。

店員さん達の対応もきびきびして心地良く
短いながらも
とても楽しい美味しい時間でした。
これからも続けて行って欲しいものです。
御馳走様でした。

直近 2015年11月訪問の様子 前編 後編

昨年 2015年4月訪問の様子 前編 後編




店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ

Comment

だすやん says... ""
50分ないのに15個は恐れ入ります。
記事ありがとうございます。
次は行きます!

あまり関係ないと思われますが、
GWに八日市ロイヤルホテルでランチデザートバイキングあります。

ハリエに間に合わなかったらそっちに行こうと思っております。
朝5時から並ぶのは難しい…
2016.04.21 21:01 | URL | #- [edit]
mikan says... ""
こんばんは。

14個とは流石ですね!私はスペシャルデザートを入れて8個でした。
同行者の母と話しながら食べていたのであっと言う間にタイムリミットで…。次回は一人で黙々と食べて何個いけるか挑戦しようかと目論んでいます(笑)

バターケーキは未経験なので注文しようか迷って止めておいたのですが、やはり強敵でしたか‼
私は後半に注文したシューパイが結構効いて、苦戦してしまいました…。

次回は例年通りだと夏頃の開催ですかね…店の前を日常的に通るので、要チェックです!
2016.04.21 21:57 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "だすやん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

スタート前の純炭酸水 試してみる価値ありですよ(^^)v

八日市ロイヤルホテル
プチネタとして記事にアップさせてくださいm(__)m

GWのハリエは、予測不可能ですからね・・・・
私はまだ思案中です。

感謝一念                            tetumaru
2016.04.22 18:54 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "mikan 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

私は、一人で食べるより
気の合う人と一緒に馬鹿やりながら食べる方が、進む気がしています。

カトレアは、
短時間なのと一度に乗せてもらう数が自由な分 戦略が難しい様に思います。
種類を捨てて 数だけに挑戦したいと思っていますが、
それも勿体ないので なかなか挑戦できません。
どのみち
15個前後が、今の私の限界なんですけどね(笑)

シューパイ あれも岩シューみたいで強敵そうでしたね。

夏の開催 今から待ち遠しいです。
もし 告知が出たら教えて頂ければ嬉しい限りです。
よろしくお願い申し上げます。            tetumaru
2016.04.22 19:03 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.23 07:07 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは、いつもコメント&貴重な情報ありがとうございます。

カトレア 当日ドタキャンが発生していた模様でした・・・・
パグさんと「勿体ないなぁ~」って言ってました。

そちらのお店 5月もあるようですね。

朝食ブッフェ 羨ましい限りです。
またどこかでお会いできましたら お話を聞かせてやってください。
感謝一念                            tetumaru
2016.04.23 20:12 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.04.24 13:57 | | # [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン 様"
こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

金曜日でしたか~ 
いつか誰かとお会い出来るかもと思いつつ
なかなか実現できません。

春うらら 私も一番のお気に入りでした。
やっぱ バターケーキを避けて
好きなのをリピしとけば良かったと ちょっと後悔です。

黒ごまシューは、残念でしたね。
気まぐれな分 当たった時の喜びも大きいので
次回 リベンジできるかもですね。

感謝一念                            tetumaru
2016.04.24 19:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1609-36955261