ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

おのぼりさん爆食紀行(壱) あこがれの蒙古タンメン(本物)デビュー蒙古タンメン中本

東京 御徒町 蒙古タンメン ラーメン日本一 激辛  食べ歩き  


7月4日(日) 9:20 名古屋発のぞみ218号は、定刻どおり 11:03 東京着
いよいよ おのぼりさん爆食観光の始まりです。
東京駅直結の「ホテルメトロポリタン丸の内」に荷物を預けに行く 他のメンバーと別れて
そのまま山手線に乗り換え 3つ先の「御徒町」へ(時間と料金の節約です^^)

めざすは、 蒙古タンメン中本 マイレビュアー 弾丸ライナーさん 紹介のお店です。
11:17 「JR御徒町駅」南口から少し南に歩いたガード下に「ラーメン横丁」発見

まだ早い時間帯だったので行列も無く ゆっくり外観撮影&メニュー選択


お勧めの味噌卵麺 850円は、辛さ度8 都度調理 (メニュー写真 真っ赤か!!あとが心配)
定番の 蒙古タンメン 770円は、辛さ度5 仕込調理 (ちょと軟弱か?)
新入生向けの 味噌タンメン 750円は、辛さ度3 仕込調理 (折角東京まで来てこれは無いわな^^)
で 中間を取って 五目蒙古タンメン 850円 辛さ渡6 仕込調理 に決定 食券機へ

しかしここで メニュー選択後の「決定」ボタンの位置が分からず 暫しフリーズ
まさか一番下の目線が届かない所にあるなんて・・・・(;^_^A

無事(笑)食券購入後 席に案内され 紙エプロンをお願いして 待つこと5分でご対面(*^-^)
(その頃には 少し行列が出来始めていました。ラッキー?(^▽^)/)


五目蒙古タンメン 850円 辛さ渡6


麻婆豆腐が掛かってないところは、確かに味噌スープの色
しかしそれ以上に 麻婆豆腐の赤と ゆで卵の黄色と白のコントラストが際立っています。
豚バラスライスと野菜の量も結構ありそう
まずは、スープを一口 「ゲホッ、ゴッホッ」と お決まりの洗礼 分かっていたはずなのに涙目に(ノ_・。)
早速「水」のお世話になったあと バトルスタート再開!

麺は、少し固めのストレート中太麺 もちっとして美味しいので 一気にすすろうとすると
「ゲホッ、ゴッホッ」 胸をトントン  手ごわい相手です。
しかし 箸が止まるようなことは無く 辛うまの世界との楽しい格闘時間。

仕込調理の野菜は確かにもう少し ややヘタレぎみ(正直辛さで良く分かりません)
それ故 今日3個目のゆで卵の黄身が実に美味しい。
この辛さは、ご飯と一緒に食べるのがベストだなと感じつつ
15:00?予約してあるデザートビュフェの為に それを断念
麺と具は完食したものの スープのほとんどを残してしまいました。 m(_ _)m

次回こそ 味噌卵麺に挑戦したいと思います。
実は、三重県にも蒙古タンメンをメニューに載せているところ春夏秋灯 河芸店があります。
そちらと この本物との食べ比べもしてみたいと思います。


爆食観光は、このあと近くの うさぎやで どら焼購入
勿体ないけど 時間節約のためタクシーで建設中の東京スカイツリーへ向かいました。


総合☆4.0( 料理・味 4.0 | サービス 4.0 | 雰囲気 3.5 | CP 3.5 | 酒・ドリンク - )


食べログ 過去ログからの転載です


大きな写真、その他詳しい写真は 食べログページ をご参照ください。

食べログページご訪問の際に 記事・写真に投票して頂ければ今後の励みになります。
御忙しい所申し訳在りませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ   ←メタボ戦線援軍の程お願い申し上げます
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ   ←メタボ戦線応援の程お願い申し上げます
にほんブログ村

最後までありがとうございました。 (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。


店舗情報

店名   蒙古タンメン中本 御徒町店


ジャンル ラーメン

TEL 03-5688-1233

住所 [#PARTS|USER|28895#]東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁

交通手段 JR御徒町駅南口徒歩3分 御徒町らーめん横丁内
御徒町駅から99m

営業時間 [月?土]
11:00?23:00
[日]
11:00?22:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。
[夜] ?¥999 | [昼] ?¥999

カード 不可

個室 無

席数 16席 (カウンター席のみ)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 au、WILLCOM、docomo、SoftBank

空間・設備 カウンター席あり

ホームページ http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/160-35f4565b