ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラ・パルム・ドール【津市】 2016年3月 最後のデザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_2523_20160403181211ef4.jpg

NHK BSプレミアムの子供向け番組
「ワラッチャオ!」(日曜、前10・30) ホームページ の
「歌の お姉さん」に 演歌歌手 小林 幸子(62歳)が、
抜擢されたようやね 
(by デイリースポーツ


東日本大震災地に何回も慰問するだけでなく
新潟・長岡市に所有する田んぼで収穫した新米2トンを
贈呈して
「被災地で活動した芸能人ベストサポート」になったのに
その 2012年から2014年まで紅白に出場出来やんだ
ラスボス小林幸子(笑)
 (干された芸能人まとめ) 


昨年 特別出演枠で4年ぶりに出場し
「千本桜」を熱唱



今回
ネタになるのを承知の上で
「歌の お姉さん」に
新たな挑戦をした ラスボス
今年は、本出場で紅白に選べれたらええのになぁ


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
どっかのパチ屋の広告塔 ヘビースモーカーより
よっぽど 紅白にふさわしい歌手やんなぁ

さて 4月から新たな挑戦を始める
若きパティシエ 布施 文彦氏

ラ・パルム・ドール HP

最後のデザートブッフェ 実食編です。

DSC_2514_20160403191235f97.jpg

あらためて システムから

日時 : 3月27日(日)  14:30~
制限時間 :  90分
料金 :  大人 2500円
      小学生 980円
      小学生未満 無料
 

2016年3月27日(日) 
パグさんに予約してもらって 私、嫁さん、kotetuの4人で訪問
ラッキーなことに ビュッフェ台に一番近い席に当たりました。

14:30 時間になり 一斉スタート
皿を取るだけで行列大渋滞が、容易に推測できたので
一番で皿 2枚を持って戦闘開始

10分後
モンブランプチシュー以外のブッフェ台 ほぼ全種類 収穫

DSC_2532.jpg


アップにすると

DSC_2534_20160403195012b40.jpg
奥から時計回りで
フレジェ 濃厚な口当たりのクリームと苺の爽やかさの対比が素晴らしい 
どこかのけち臭い ケーキバイキングでは、味わえない幸せ
タルトタタン バニラクリーム リング状のクッキー生地の中に焼き林檎がぎっしり その焦げた酸味とバニラクリームが良く合う 一口だけど味わい深い
フルーツタルト 旬のフルーツを 土台が、優しく 包み込む
抹茶のテリーヌショコラ  一つ一つ丁寧に焼き上げ どっしり、もちゃっとした口当たりから チョコの甘味と抹茶の芳醇な香りが鼻に抜ける
スイートポテト 濃厚且つ上品な甘さ


DSC_2535_20160403195012a7b.jpg
奥から
はちみつレモンロール さっぱり切れのあるクリームが、秀逸 kotetuは、金箔に感動
ヘーゼルナッツとオレンジのムース 心地良い土台のサクサク感からにじみ出る甘さ、オレンジのさわやかな酸味 大好きな味です。
クレームダンジュ ふわふわな口当たりから広がる 思いがけないチーズのコク いくらでも食べられそう


DSC_2537_20160403195014e45.jpg
左から
苺ミルクパフェ ちょいミルクミルクだけど 中のスポンジと苺が綺麗にリセット
ティラミス
グレープフルーツゼリー


DSC_2540_20160403195016ab1.jpg
フルーツポンチ シュワと微炭酸
桜プリン この季節 嬉しいプリン でもチョコのトッピング 私的には、無い方が良かったような・・・
テ・ベール(抹茶) 抹茶と土台のバランス抜群で実に美味しかった


DSC_2544_201604032038159b2.jpg
熱々の4種豆と2穀のスープ 塩加減が、ジャストフィット!
これと 焼き立て バジルパン、桜パンを食べると
また一段と美味しい
バームクーヘン2種、ボンボンショコラ、生チョコ、
ラスク、ポップコーン カレー風味



DSC_2547_20160403203817d99.jpg
到着した テーブルオーダーの
苺のミルフィーユ サックサク♪


DSC_2552_2016040320381734f.jpg
2順目突入
1順目に取れなかった
モンブラン 中にしっかり 煮栗入り 
サクッとしたプチシューは、コーヒー味
絶対リピートしておきたい
クレームダンジュ、タルトタタン バニラクリーム
フレジェ×2を確実にゲット


DSC_2558_201604032038195fc.jpg
チェリージュビレ (バニラアイスの温かいチェリーのソース)
到着したら直ぐに食べ始めなければ本来の味を楽しめない
瞬間の口福
たっぷりチェリーが、シェフの心意気


DSC_2563_201604032038201dc.jpg
3順目
ティラミス、桜プリン
ヘーゼルナッツとオレンジのムース

補充が間に合わなくなって来てます。
パッションマンゴーのフルーツソルベ
目覚める酸味で蘇る


DSC_2567_20160403205739bc8.jpg
4順目
頑張って補充してくれているので
全品2順 達成出来るかも 


DSC_2568_20160403205741250.jpg
白身魚のフリッター? 登場
これは、何度か追加登場あり


DSC_2570_20160403205741573.jpg
パン?にハムを挟んだ グジェール(これは1回だけ登場)とゲット
検索すると
グジェール(gougere)は、フランス料理において、チーズを混ぜた風味の良いシュー皮
ベルギーでは聖枝祭と結びつけられているそうで
新約聖書によれば、
イエスは若い雄ロバの背に乗りエルサレムに入り、
群集は歓呼してこれを迎えた
復活祭同様、聖枝祭も移動祝日(by Wikipedia)


DSC_2572_20160403205743ace.jpg
サーモンのグラタン仕立て 登場
初回こそ激戦でしたが
この後 2~3回ほど補充
最後はほぼ丸々余ってる状態でした。


DSC_2574_201604032057448f6.jpg
テ・ベール(抹茶)と一緒にゲット


DSC_2577_20160403211735df1.jpg
チェリージュビレ、苺のミルフィーユ  2回目


DSC_2587_20160403211738e3c.jpg


DSC_2584_201604032117385b4.jpg
開始から1時間経過 ちょっと一休み
コーヒータイム


DSC_2590_201604032117399a0.jpg
フレジェの代わりに登場した
和三盆のショート もっちりした舌触り


DSC_2595_20160403211741a60.jpg
パッションマンゴーのフルーツソルベ も2回目


DSC_2601_20160403212325727.jpg
バジルパンサーモンのグラタン仕立て もリピ


DSC_2604_20160403212327765.jpg
嫁さんから レーズンだけ回ってきた・・・

最後にオーダー

DSC_2606_201604032123278be.jpg
苺のミルフィーユ
チェリージュビレ 
(バニラアイスの温かいチェリーのソース)

ジュビレ、ジュビリーは、記念祭、祝祭、祝典という意味だそうです。

この半年間 
布施シェフが、三重県のケーキバイキングに
新しい風を吹き込み
スタッフの皆さんと共に
多くの人に楽しい美味しい時間を提供して下さったこと
忘れません。
移動されても またいつか
この感動を再現して下さると 期待しつつ
応援し続けて行きたいと思います。

御馳走様
ありがとうございました。


前回訪問の様子は、
2016年1月31日(日)  前編   後編

前々回訪問の様子は、
2015年11月29日(日)  前編  後編 より




店舗情報

店  名 : カフェレストラン ラ・パルム・ドール 
TEL  :  059-232-8500
住  所 : 三重県津市一身田大古曽1325-1
営業時間 : 10:00~20:00
定休日  : 
その他  : 完全禁煙、駐車場有り

ホームページ
Facebook




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

アリア says... ""
デザートは前回と結構入れ替わっていますし、軽食に関してはパワーアップしている感じですね。
正直、再訪しておけば良かったです。
東海地方のデザートビュッフェも結構無くなっていますし、最後となってしまうのは残念。
Cafe&Dining zero+のレポートに関しては、流石に遠過ぎるので、地元のtetumaruさんに期待したい所です。
2016.04.04 06:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

今回 布施さんが、かなり頑張ってくれていたような気がします。

また何か違う形を考えて下さってる様ですが、
移動されるお店にイートインスペースが無いので
ケーキバイキングは難しいかもしれません。
このお店に新しく赴任される方は、料理専門のようですし・・・・・

Cafe&Dining zero+
平日のカフェタイムですから・・・・
機会が在れば挑戦したいとは思っています。

感謝一念                            tetumaru
2016.04.04 21:16 | URL | #- [edit]
だすやん says... ""
この日はありがとうございました。
また再開されたら行きたいと思っています。
ポイントから撮影された写真も素晴らしいですね。

カトレアは今回は見送ることにしました。
またカトレアの更新を楽しみにしております。

サンニコラが取れましたので、初めて北陸旅行も兼ねて行って参ります。
2016.04.05 22:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "だすやん 様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ
楽しい一日ありがとうございました。

サンニコラのアップ 楽しみにしています。
出来れば そこまでの走行距離も一緒に載せて頂ければ
尚 興味深くなると思います。

感謝一念                            tetumaru
2016.04.06 19:14 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.08 01:44 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
こちらこそ 本当にありがとうございました。

せっかく教えて頂いたのに 配慮の欠ける記事
申し訳ありませんでした。

それなのに またまた新しい情報 
感謝の限りです。
早速 予約を入れさせていただきました。

温かいお言葉も 励みにさせて頂きます。
今後とも よろしくお願い申し上げます。               tetumaru
2016.04.08 11:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.09 22:52 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: ありがとうございました"
*** 様
気遣い溢れるコメントありがとうございます。

詳しい流れ 本当に助かります。
嫁さん 花粉症なのでちょっと速めに行って その席に当たらないようにしたいと思います。

>JAF会員特典
全然知りませんでした。
500円はデカいので是非利用したいと思います。

いつも貴重な情報 ありがとうございます。
感謝感謝です。                          tetumaru
2016.04.10 07:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1595-5fb2cf73