ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

不二家レストラン 津島店【2016年3月】  スイーツバイキング  2,030円(後編)

愛知県津島市  不二家レストラン 店売りケーキバイキング スイーツバイキング パフェ あんみつ

DSC_2307_2016033020132403b.jpg

京都に本社を置く
ラーメンチェーン店ラーメン横綱が、
いよいよ わが街 松阪に進出してくるようです。
場所は、23号線と42号線、中勢バイパスの分岐点
松阪市小津町
5月中旬にオープン予定なんやて 

あのへんは、構造的に 1日中 渋滞しとる
出入りのしにくい場所で 苦戦必至やと思うけど
明け方近くまで営業してくれるラーメン屋さんは、
今まで無かったから
どうなるか 楽しみやなぁ

本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m 

さて
不二家レストラン 津島店 ホームページ
スイーツバイキング (ドリンクバー付) 2,030円
詳細 実施店舗
実食編です。

DSC_2375_2016033020132627a.jpg

不二家スイーツバイキング
システムは、

実施時間 : 10:00~22:00
料金 : 大人 2,030円
      小学生まで 1,490円
制限時間 : ショーケース前 最初の注文から60分間
       (それまでに パフェのオーダーは可能)
       60分を過ぎてからのオーダーは不可
       60分を過ぎての滞在は可能
内容 : 写真のパフェ&あんみつ 
      大人は、9種類、 キッズは、11種類
     ショーケースのバイキング対象ケーキ 
     食べ放題
     ソフトドリンクバー付
注意 : パフェ&あんみつ は、食べ終わってからネクストオーダー
      ケーキも食べ終わってからショーケース前でオーダー
     食べ残し、持ち帰り 厳禁


とりあえず スイーツバイキングオーダーと同時に
テーブルで パフェを注文し 
ドリンクを用意して
カードと皿を持ってショーケースへ

ケーキオーダーと同時に
6分ほどサービスされて 13時00分までと記入してくれました。
(以前は、皿にケーキを乗せてから記入やったけど
今回は、皿に乗せる前に記入)←大して変わらんけど気分の問題やさ


さてさて
久しぶりの 父子バトルスタートです。

DSC_2328_2016033020132702d.jpg
kotetuの一皿目
ミルクレープ 388円、 苺のレアチーズケーキ 390円


DSC_2331_20160330201328e42.jpg
私の一皿目
北海道カマンベールチーズケーキ 340円 とっても柔らかクリーミーなカマンベールクリームとホロホロした生地 酸味も甘さもgoodです。
苺のレアチーズケーキ 390円 ほのかな香りの苺ムースを濃厚ベーリーソースが、挟み込んで その下のカスタードクリームと相まって ちょうど良い甘酸っぱさ 土台のタルト生地も柔らかめ


DSC_2332_2016033020133011d.jpg
私の二皿目
プリン・ア・ラ・モード 388円 スカッと瑞々しいフルーツが、良い口直しになります
イタリア栗のモンブラン 390円 軽い生クリームと濃厚モンブランクリームの組み合わせ ちょっと硬いのが難点か? 


DSC_2336_20160331183944241.jpg
私がオーダーした
マンゴー&ブルーベリーのソフトパフェ
シャリシャリしたマンゴーがたっぷり
慌てて食べると キ~~~ン
年々 頭の中でアラレちゃんが、走り回るのが早くなる(笑)


DSC_2338_20160331183946b97.jpg
kotetuの二皿目
プレミアムチョコレートケーキ 410円
ミルクレープ 388円
←どんだけ好きなんや!


DSC_2340_20160331183947c23.jpg
kotetuが、オーダーした
ストロベリーパフェ 745円


DSC_2342_20160331183948193.jpg
私の3皿目の1
北海道なめらか3種のチーズパイ 350円 北海道産のクリームチーズ、パルメザンチーズ、チェダーチーズが、入って 従来より チーズ11%増量らしいけど 
完全に改悪 不味い
途中から食べるのが苦痛やった


DSC_2348_20160331183949e0f.jpg
私の3皿目の2
イタリアンショートケーキ 572円 バニラビーンズ入りの紅茶シロップを使ってるそうです。
見た目より重くなく すんなり食べられたので
ちょい 小さくなった?って感じやった


DSC_2353_20160331194054b35.jpg
私の4皿目
苺のプリンショート 380円 焼きプリンと苺のショートケーキの組み合わせ
とろっと濃いプリント爽やかな苺  スポンジがもう少し軽ければええんやけどなぁ
煮込みりんごのアップルパイ 270円 アップルパイ好きとしては、外せない シロップがしみ込んだ林檎がたっぷり入ってます。 時々不意打ちするレーズンが、いい味出してます。


DSC_2356_20160331194055ebe.jpg
私がオーダーした
ティラミスパフェ 745円 ティラミスケーキに チョコアイス&ティラミスアイス 米粉のシフォンが、もっちり  


DSC_2357_2016033119405624b.jpg
kotetuの3皿目
金と銀 162円、 北海道カマンベールチーズケーキ 340円


DSC_2362_20160331194057704.jpg
私の5皿目
プリン・ア・ラ・モード 388円  リピ
苺のミルフィーユ 390円 ちょい硬めのサクサクパイとカスタード 貧乏舌が、愛してやまないミルフィーユやて 


DSC_2368_20160331195723c2a.jpg
kotetuのラストオーダー
マンゴー&ブルーベリーのソフトパフェ  相変わらず マンゴー大好きkoteっちゃん

途中から バトルを諦め わが道を行くやった


私のラストとなったのは、

DSC_2367_20160331194059f20.jpg
抹茶あんみつ 702円
本当は、これを食べて
ストロベリーパフェまで行くつもりやったけど
大量の寒天に悪戦苦闘
ちゃんと 制限時間内10分前には食べ終わったんやけど
胃の中に占める 寒天の量が、半端ない
こんなもんで キャパを減らす怒りまで湧いてきたけど
時すでに遅し 撃沈やった・・・・

フルーツソフトあんみつ 745円にしとけば良かったんかなぁ・・・
チーズの極み 420円、 苺のベイクドチーズケーキ 450円も 食べ忘れ取るし

ケーキ10個 パフェ&あんみつ3種が、
今の自分の限界とは、まだまだ思いたくないんやけど
現実は、受け入れやなあかんのやろな


それでも もう少し頑張れば
60分の制限時間ぎりぎりで
ケーキ2個、パフェorあんみつ1種を前にして
無限まったりタイムへ突入出来る可能性が在っただけに
次回 リベンジして 若さを取り戻したいと思ってる
tetumaruさんです。

御馳走様でした。

2011年夏 16種 21個食べたときの様子はこちらから





店舗情報
店名   不二家レストラン 津島店
ジャンル   洋食、ケーキ、バイキング
TEL   0567-22-1003

大きな地図で見る
住所 愛知県津島市百島町字三正六歩60
交通手段 東名阪道 蟹江ICより稲沢方向へ 3km
蟹江駅から3,101m
営業時間 10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
個室 無
駐車場 有(入り口の坂が急なので下をこすらないように気をつけてください。)
禁煙・喫煙  分煙  土日祝日は完全禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

だすやん says... ""
もし近くにあれば、行きたいところです。

余談ですが、今週月曜日にハリエに行った後、
阪急三番街の不二家を見てきました。

目立ったケーキがない(ハリエよりは)、平日限定にもかかわらず、
他店より値段高かったので、食べるのは止めました(笑)

21個へのリベンジ期待しております。
2016.03.31 20:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "だすやん 様"
こんばんは、 コメントありがとうございます。

まずまずの距離に開催店が在るのは、幸運だと思っています。

不二家のケーキは、正直
食べすぎると 胸がムカムカしてくるので あんまり無茶したくないのですが、
現在の自分の 胃力を知るには、過去のデーターもあるので
一番良いお店だったりします。

21個 & 支払金額の5倍越え は、もう無理ですから
合計6,090円 支払金額の3倍越えを目指したいところです(笑)

感謝一念                            tetumaru
2016.03.31 21:46 | URL | #- [edit]
まゆみん says... ""
こんばんは
不二家の新たな情報、ありがとうございます(^^)
これは知りませんでした

不二家は1年以上利用してない事もあり、久々に行きたいなと思ったら、実施店が決まってるんですね
私の家からだと一番近いのが東大阪ですが、それでも距離があるので、近場に寄った時に利用したいと思います
まさに「アイスを口直しにできる人」にとっては有難いですよね ♪笑

北海道なめらかチーズケーキが大好きなんですが
まさかの改悪ですか(笑
以前のものに戻して頂きたいですねぇ...
あと、イタリアンショートケーキが対象商品なのは羨ましいです
今まで3店舗利用しましたが、どこもイタリアンショートは対象外でした
これだけお値段高いですもんね(><)
2016.03.31 22:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、 いつもコメントありがとうございます。

今回の新スイーツバイキングは、戦略を練る楽しさ倍増で
きっと気に入られると思います。

不二家は、いつも新しいケーキが出ないかチェックしています。
期待して行く分 失敗することも有りますが…(笑)

北海道なめらかチーズケーキ
私も大好きで いつも必ずオーダーしてました。
ほんと 前の美味しさに戻してほしいです。

イタリアンショート対象外のお店が、多いようですね。
その点でも 近くに有り難いお店が在る幸運に感謝です。

感謝一念                            tetumaru
2016.03.31 23:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1592-0a6af0c8