ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

松の家【伊賀市】 まんぷく定食と超お得な日替わり定食

伊賀市長田 定食・食堂 デカ盛 まんぷく定食 日本昔話盛り ずっこけわらじとんかつ

DSC_1323_20160327211730d59.jpg

3月27日 民主党議員の新しい看板
「民進党」が、結党大会を開き、
衆参計156人の(クズ)国会議員が参加したそうで

日本の政党なのに 国歌斉唱なし
来賓ゲストの挨拶に 
脳学者の茂木健一郎氏
東大教授の大澤マリ氏
シールズの奥田愛基氏
党名ロンダリングをしても人材不足は、相変わらずのようやね。

その党名 早くもネタになって居る様で
a69ecdf1.jpg

トンスル ←閲覧非推奨 自己責任で

流石 あちら側の人間らしく
カタカナを微妙に間違える念の入れよう 

因みに 社名占い総画数:26画は、
悲惨な末路を暗示する凶運数
他社と共同出資で事業を行えば裏切られ、
支社や子会社があれば足を引っ張られる

破壊活動防止法に基づく調査対象団体と
あらためて確認された 某政党との協力関係
阪神教育事件 などを参照推進)
ますます深まって行くのを期待したいもんやね 


日本テレビ系の世論調査では、
民進党に 「期待する」と答えた人は、26.6%
4分の一の「お花畑」のせいで 
日本が再び危機を迎え無い様
選挙に行きましょう。


さて 本日は没ネタ回収
三重県デカ盛店のビッグ3の一角
伊賀市のお食事処
和洋食の店 松の家さんです。

因みに 他の二つは、
同じ伊賀市内の レストランito いとう)と
鈴鹿市神戸の洋食Mogu ひ辻さんの最新訪問の様子

DSC_1326_2016032721173255b.jpg

2016年3月8日 嫁さんと訪問

前回が、2011年6月だったので
ほぼ5年ぶりの訪問になります。


DSC_1330_20160327211732ab9.jpg
相変わらずのレトロ感
昭和の雰囲気そのまま


DSC_1335_20160327211733ea5.jpg

まずはメニューをじっくり観察

DSC_1337_20160327211735ae3.jpg


DSC_1341_201603272225173fe.jpg

手書きのメニューは、また新たにリニューアルした様です。

そして解かり易い 店内イラストメニューも 

DSC_1343_2016032722251873d.jpg


DSC_1346_20160327222518d8d.jpg


DSC_1350_20160327222521958.jpg


DSC_1351_2016032722252279c.jpg


注文したのは、

DSC_1353_20160327223210706.jpg
嫁さん 日替わり定食 750円

なんと この日は、ボリュームたっぷり

DSC_1356_201603272232111e8.jpg
トンテキ定食
普通なら1,200円を超えそうな
柔らかい厚切りゴロゴロ ロース肉と
ニンニクソースのコクで御飯が進む進む
超ラッキーに大満足
嫁さん大正解のサイン連発やった。


DSC_1358_20160327223212b08.jpg
私の まんぷく定食 1,580円


やってみたかった
DSC_1366_20160327224213f1c.jpg
ご飯大盛り +130円
噂に違(たが)わぬ 日本昔盛り 


DSC_1362_20160327223215030.jpg
でっかい わらじロースとんかつ は、
ざっくり ケチャップとトンカツソース


DSC_1369_20160327224553f75.jpg
サクサク揚げたて衣に
この分厚さで 食べ応え充分


DSC_1359_2016032722321352b.jpg
海老フライ 
単品で見ると充分普通サイズだけど
他が圧倒的すぎるので 小さく見えてしまう
頭までサクッと揚げてあるので
丸かじり出来ました。

焼肉は、
トンカツ食べながら摘まみまくったのに
トンカツ食べ終わっても
このボリューム

DSC_1371_20160327224554ac1.jpg
トンテキと違って 醤油ベースのたれ
自家製栽培のタマネギのシャキシャキ食感と
甘味が、良く合います。

御飯が足らなって
嫁さんから少し 無償トレードしてもらい
無事 最後まで美味しく完食
御馳走様でした。

いつか、この店一番のボリューム
ずっこけびっくりヒレカツ定食を日本昔話盛りで挑戦したいもんやて




店名 松の家
ジャンル 定食・食堂
TEL 0595-23-4070

大きな地図で見る

住所 三重県伊賀市長田2548
交通手段 西大手駅から1,928m
営業時間 11:00~21:00
日曜営業
定休日 火曜日(但し祝日は営業、翌水曜日休み)
平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
個室 無
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可

Comment

ひ辻 says... ""
リンクを貼っていただきありがとうございます。

レトロでほんわかした雰囲気も料理の量も味もいい感じの店なのですが、
以前にオムライスを注文して見事にずっこけましたので再訪できずにいます・・・
普通の量のメニューでは遠征するほどではありませんし、
かといってデカ盛りメニューでは私の胃袋では対処できませんし・・・

tetumaruさんにはオムライス大盛りにチャレンジしていただきたかったです(笑)
2016.03.29 05:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

確かに 何かのついでだとか
予定が狂って 昼食難民になってしまった場合でないと
わざわざ行くほどではないかもしれませんね。

でも 日替わり定食は、CP抜群
もし 平日のお昼時に近くを通ったら
お弁当 無視して挑戦したいレベルですよ♪

オムライス大盛り
味の単調な単品メニューは、最近辛いと思うメタボです(笑)

感謝一念                            tetumaru
2016.03.29 18:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1589-1f4076d6