ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【拡散情報】 喜多方ラーメン春祭りと不二家とぼやき

喜多方ラーメン 坂内 春祭り 不二家スイーツバイキング 

DSC_1086_20140724194408316.jpg

今日 家に帰ってきたら
もみ海苔が、一袋

嫁さん「おばあさんが、 おじいさんの知り合いの人から貰ったんやけど
    私らは、食べやんで って」
私 『またか・・・』

tetumaruさん家は、敷地内別居やもんで
お中元やお歳暮など 頂き物の受け取りは、
殆ど 昼間在宅の ばあさん担当

せやもんで 要らないものは、こっち

良いものは、
半分 弟夫婦4人家族へ(スープの冷めないところに一戸建て)
残り半分の半分(4分の1)が、tetumaru4人家族と
じいさん、ばあさん夫婦とに分けられ
(それが、平等らしい)
その上 自分が本当に好きなものは、
お正月用だとか お盆用と宣言し
手出し無用状態にして取り込み。
(私達は、嫁さんの実家に行くので結果は不明)

まぁ 12月早々に貰ったみかん一箱を
手出し無用宣言して
年末にふたを開けたら
青カビだらけってこともあるからなぁ(笑)


で 
もみ海苔の話
嫁さん まだその続きが在るそうで
「お隣から また苺(4パック一箱)貰ったんやて」
『おぉ! そろそろ美味しい苺の分岐点やから
嬉しいなぁ
「それが・・・
おばあさん もみ海苔の御礼に
その苺を使わんたんやて」
『いやいや それって お礼に持ってった
ハリエのハートブラウニーの返しに
またホワイトバームで返した
その また返しなんとちゃうん??』
「多分・・・」

嫁さんの止めるのも聞かずに
もみ海苔をたたき返しに行ったtetumaruさんでした。

何度絞めて もうしないと約束しても
3日経ったら繰り返す
わが母親ながら 頭の痛いもんやて 


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
自分がやられて嫌やったことを 立場が代わると なんで人は繰り返すんやろなぁ


さて 既にご存じの方も多いと思いますが、
皆で共有したい拡散情報です。

16harumatsuri.jpg

『春の喜多方ラーメン祭』
喜多方ラーメン 坂内 
期間 : 3月24日(木)~27日(日)
     各店舗によって異なる2日間
    三重県の店舗は、24日、25日の2日間
内容 : 喜多方ラーメン650円が390円

開催店舗情報

ちょっと前までは、松阪にも伊勢にも在ったのに
いまは、鈴鹿と四日市だけ
あっち方面へ行く仕事が在ったらええんやけどなぁ




sweetsviking_boxtop.jpg
不二家のケーキバイキングが、リニューアルしたそうで
その名も
不二家スイーツバイキング
いくら店売りケーキバイキングでも
不二家で 2,000円越えは、パスやったけど
あんみつや各種パフェが付いて 2,000円ちょいなら
充分あり
特にアイスで口直しが出来る人やったら
やばいコストパフォーマンスになりそうな予感
是非挑戦したいもんやて

開催店舗情報

過去の訪問の様子 
2015年2月5日  2014年7月20日





62230.jpg
Berry! Berry!! Berry!!! スイーツバイキング
橿原ロイヤルホテル
奈良県橿原市久米町652番地の2
TEL:0744-28-6636

期間 : 4/7(木)~4/24(日)
時間 : 13:30~16:00(最終入店16:00)
料金 : 大人2,000円
     4歳~12歳 1,000円

詳細ページ

リノベーション改修工事終了に伴う
カフェ&レストラン「甘樫」のオープンを記念だとか

期待出来そうな半面
奈良のケーキバイキングは、地雷率が高いからなぁ
期間も長いし
誰か 人柱になってもらってからでも遅くなかったりして(笑)





さてさて 最後に 
拙ブログのコメント投稿について 

プロフィール欄に

固定ハンドルネーム以外のコメントは、承認しない方針です。
質問するだけの「一歩通行クレクレさん」も次回からは無視します。
マナー違反のコメントは、俺ルールを採用しています。

『せめて1カ月は、ロムってからコメして下さいな(*^-^)』


と 在りますように
骨髄反射で火病ったり (踊り子さんいらっしゃい
意図&意味不明な質問をされても答えようが在りません。

また 過去記事へのコメント投稿も
管理人には、新着コメントとしてメールが届きます。

わざわざ最新記事に
たまたま検索したら辿り着いたという
6年も前の記事の質問をされても
その記事を強制されて探しに行く手間に
最初から嫌気をさすのが
正直なところです。

2回目の質問も
固定ハンドルネームが、未記入だったので承認しません。

もしかして 
田舎者に上から目線だったと
思われたのかもしれませんが、
一応 都民経験者(山手線内)ですので
念のため 
短かったけどな~~(笑)





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1586-433e9183