ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリー シュクレ 菱屋本店【東大阪市】 店売りケーキバイキング 1,500円 (後編)

大阪府東大阪市 パティスリー シュクレ 菱屋本店 店売りケーキバイキング 予約可能 平日限定

DSC_1964_2016032220105825f.jpg

待機児童が、一番多い東京都
しかし 舛添要一都知事は、新宿の都保有の一等地に
保育園じゃなく 韓国人学校を建設するとか・・・・

毎日300件以上の抗議の声も黙殺
まさに 独裁状態やのに
民進共産連合も「日本死ね組」さんもマスコミも
なんで 騒がんのやろなぁ

一方 大阪池田市では
市長や職員の給与を削減し 約1億円を財源を捻出
認可外の市立保育所2カ所建設するんやて 

就任以来 豪華外遊に明け暮れる 舛添要一都知事
自分の給与を20%カットして 保育士の給与を5%アップする 倉田薫 池田市市長

ねずみ男と鬼太郎くらいの違いやんなぁ

0679f1365d11c5f7db525418e1d04886.jpg

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m


さて
東大阪市の
パティスリー シュクレ 菱屋本店
店売りケーキバイキング 実食編です。

DSC_1972_20160322210644421.jpg
システムは、
 開催日 : 月曜日~金曜日の平日
 開催時間 : 12:00~17:00
 制限時間 : 90分間
          10分前にLOの声掛けあり
 料金 : 中学生以上 1,500円
       小学生以下 1,050円
       60歳以上   1,050円
 内容 : ショーケース内のカットケーキ各種
      ドリンク2杯付き
      ホットティーは、ポット提供で1杯分とカウント
      ロイヤルミルクティーは、追加料金50円
      常に手ぶらでショーケース前でオーダー
      乗せてもらえるケーキは、
      1順目、2順目が、2個まで
      3順目以降は、1個づつ
      完食してからの追加オーダー
      食べ残し、持ち帰り厳禁



DSC_2000_20160322210838cdf.jpg

予約した時間より30分早く到着
店員さんの神対応で 11:40からスタートさせて貰えました。


DSC_2004_20160322210533543.jpg
嫁さんの一皿目
いちごイチゴ 380円  生チョコショート 340円


DSC_2003_20160322210532574.jpg
私の一皿目
フルーツのショート 380円  いちごのタルト 435円


DSC_2006_201603222105343bf.jpg
いちごのタルト サクサクとしっとりの2層の土台 大ぶりの苺を半分にカットしたのが乗ってるけど もうちょい華やかさが欲しい


DSC_2008_20160322210535ee3.jpg
フルーツのショート  心地良い弾力のスポンジと後味の良い生クリーム フルーツもたっぷりで直ぐにでもリピしたくなる美味しさ


DSC_2011_20160322210537ff6.jpg
アールグレイ 350円 ポット×2で到着


DSC_2015_20160322213701941.jpg
私の二皿目
皿と食器は常に新規で登場
ニューヨークチーズケーキ 350円 クリームチーズとサワークリームを合わせてあるそうで ちょうど良い甘味と酸味で 重さを感じさせない口どけ感


DSC_2017_2016032221370242e.jpg
和栗のモンブラン 425円 濃厚な煮栗と軽いモンブランクリーム これで隠し玉が入ってたら大満足なんやけど・・・


DSC_2018_20160322213703494.jpg
嫁さんの二皿目
フルーツのショート 380円  紅茶とミルクチョコケーキ 400円


3皿目からは、1個づつ
いい歳したおっちゃんが、何度も何度も往復・・・・・
かなり恥ずかしいもんが、・・・・・
因みに嫁さんは、4回
合計8個でギブアップでした。

さてさて 
ケーキを食べれば食べるほど 若返る と
呪文を唱えながら 
厚顔無恥に往復した様子は、


DSC_2020_20160322213704d38.jpg
5個目 ティラミス 345円
マスカルポーネチーズ 抑えめ?
あっさり味で 咽ずに食べられた 


DSC_2023.jpg
6個目 いちごDAIFUKU 390円
苺は、トップに乗ってるだけで 中は、
いちごムース、いちごジュレ、白あんムース
伸び伸び求肥で包み込んであります。
ヘビーじゃないので まだまだ頑張れそう←オイオイ


DSC_2027_2016032222062909a.jpg
7個目 プリン・ア・ラ・モード 298円
2個しか残って無かったので無くならない内に
プリン自体は、濃厚過ぎない上品な味付け


DSC_2029_20160322220631c19.jpg
8個目 テ・ヴェール 370円
抹茶ムースより 小豆のスポンジと小豆ムース
そして小豆そのものを強く感じた後から
ほんのり抹茶味 って感じやった
つぶあん大好きなtetumaruさんには、
当たりそのもの


DSC_2033_2016032222063104d.jpg
9個目 ミルクレープ 365円
クレープ生地よりも スポンジの方が多い・・・
しかも クレープが、薄く硬い
フォークを入れると スポンジ部分で横ずれ3分割
苺ソースのアイディアは、ええんやけど・・・・・


DSC_2036_2016032222063472d.jpg
10個目 いちごのミルフィーユ 350円
ミルクレープでの格闘を見かねたのか?
ナイフを一緒に出して頂きました。
でもやっぱ 格闘 
かなりしっかり焼きあがってます。
香ばしいパイ生地と
コクと爽やかさの二つのクリームの組み合わせは、
美味しいけれど
上手にカットするのは、至難の業かも


DSC_2037_201603222206349eb.jpg
11個目 紅茶とミルクチョコケーキ 400円
これもナイフを用意してもらったけど
周りのチョコが、鎧(よろい)のごとく 手ごわい
中は、アールグレイムースとチョコムース


DSC_2042_2016032222372062b.jpg
12個目 いちごイチゴ 380円
ふわふわスポンジ 生クリームの中は、何故か 黄桃スライス?
でも いちごイチゴ
名前を気にしなかったら 全然美味いケーキ


DSC_2047_20160322223721933.jpg
13個目 十勝カマンベールチーズ 270円 
しっとり 鮮やかに口の中でとろける
チーズ好きには堪らない


DSC_2048_20160322223722e94.jpg
14個目 生チョコショート 340円
チョコチップのザクザクした食感が、美味しさを広げる
チョコ味の3重奏
しかし 見事な断面やと思わへん
伊丹シティホテルのカットマンとえらい違いやて


DSC_2052_20160322223724c0b.jpg
15個目 シュクレのカスタードプリン 150円
ラストスパートに向かって 口直しです。


DSC_2055_20160322225120fbf.jpg
アダムスピークティー 350円 ポットで登場
16個目 いちごのショート 360円
普通 
終盤 しかも
一番美味しく感じる初回にフルーツショートを食べた後では、
やっぱ 普通

10分前の声掛けまで あと6分あったから
食べやすいものを挟むことも可能だったけど
美味しく終わりたかったので

DSC_2056_201603222251219c8.jpg
17個目 チョコラ 370円でラスト
チョコクリームの中に忍ばせてある洋梨が、
実に効果的
チョコの苦みをギュッとした甘酸っぱさで
爽やかな後口に変える

まだまだ もう2個くらい行けそうやて←オイオイ


総評
店売りケーキとしては、普通か やや小振りサイズ
ケーキの甘さは抑えめ
全体的に軽くて食べやすい
チョコ系、スポンジ系が多かったので
同じタイプが、多い印象になってしまったのが、ちょい残念
しかし
いまどき 1,500円の超格安価格で
90分間のゆったり店売りケーキバイキングは、
感涙ものの至福の時間

是非また何時か 訪問させて頂きたいものです。
御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : パティスリー シュクレ 菱屋本店
TEL  : 06-6725-8824
住  所 : 東大阪市菱屋西1-12-24
営業時間 : 10:00~21:00 
定休日  : なし
その他  : 予約可能、P数台あり





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m       

Comment

Rico says... "春休みにはご用心"
こんにちは。

レポありがとうございます。こんな魅力的な内容で1500円とは破格ですね!アクセスもいいし、次に大阪方面へ行く時は途中下車して訪問します。

さて、先日2ヶ月以上ぶりに守山ハリエに行ったところ、自分史上一番早い平日9時半すぎの到着でしたが、既に受付終了でした。店員さんによれば、この時期は春休みの学生さんが多く、9時の受付開始時に並んでいた人だけで満席になったそうです。春休みが終わる4月中旬以降は落ち着くと思いますが・・・とのこと。
いつもの平日とは違うと分かっていながらこの失態・・・春休みを甘く見てました。

失意の中、買い物で時間を潰して、ルック(日永)のケーキバイキングに挑みました。
ケーキが春メニューになっていて、

ストロベリー
クラシックチョコレート
ルックのマロンケーキ
ベリーレアチーズ
ベーシックチョコレート
苺とつぶあんのクレープケーキ
いちごのティラミス
フルーツタルト
抹茶チョコレートのスフレ
ルックのプリンタルト

の10種類。バイキング限定のオレンジゼリーもありました。
空腹すぎたせいか、最初の3個を完食した時点で若干気分が悪くなり、結局5個でギブアップ。
ここでも春休みの影響か、14時半前の到着で禁煙席はほぼ満席、ケーキバイキング中の方も何組かみえました。フルーティーレアチーズの欠品が地味にショックでした。
やはりお口直しになるスープバーの存在は大きいので、同じ値段ならイオン鈴鹿よりこちらの方が楽しめますね。個人的にはドリンクやソフトクリームもセルフで気が楽です。

それにしてもお菓子が焼き上がるいい香りに包まれながらハリエを後にするのは辛いものがありました・・・。来月下旬あたりにリベンジしたいと思います。

長々と失礼しました。
次回のハリエレポも期待しています♪
2016.03.23 12:13 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 春休みにはご用心"
Rico 様
こんばんは、いつも貴重な情報ありがとうございます。

是非一度挑戦してみてください。
カフェスペースに次の客が来なければ、90分以上の滞在も可能ですし
1個づつオーダーでも店員さんの動きが素晴らしいので
とても快適な時間でしたよ♪

春休みなんですね
息子たちが社会人になったので全然気づいていませんでした。
平日 4回目スタートの時間延長を狙って行ったらえらい目に遭うところでした(笑)

ルックもそろそろ行って見たいと思っていた処です。
あそこで欠品とは・・・
珍しいだけに悔しさが募りますね。

4月のハリエは、まだ決めてません。
不二家の新しいスーツバイキングも気になりますし
桜の開花は、もっと気になります。

楽しい美味しい春満開になると良いですね。
感謝一念                            tetumaru
2016.03.23 20:13 | URL | #- [edit]
まゆみん says... ""
こんばんは(*^◯^*)
三重からの遠征、お疲れ様でした

まさに!
タカギさんを断念した日、シュクレさんに行ったので、興味深く読ませて頂きました
全席禁煙で雰囲気も良く、ケーキも美味しくて、店売りバイキングなのに1500円と破格なので、大好きなお店です♪
NYチーズケーキが特に好物です

以前は3回目以降も2個ずつオーダー出来たんですが、食べ残しが多い為、最近システムを変えられたそうです
ほんと、平気で残して帰るなんて、ありえないですよね‥‥
tetumaruさんも書かれてましたが、まずは利用者がマナーを守るべき!!
1回につき1個は、よく食べる人にとっては面倒ですが、そういう野蛮な客がいる限り、仕方ないですね
…>_<…

ちなみに私も何回も往復してたら、私がまだまだ食べれることを見込んで
「食べ残しさえなければ2個ずつでもいいですよ」
とスタッフの方が気を効かせてくれました
お店側も面倒ですし、お皿もなくなっていきますもんね(笑
tetumaruさんも次回利用される時は、お願いしてみたらいいかもしれません(^^)

ずっとずっと、続けて欲しいお店ですね!
2016.03.23 22:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

まさかまさかの タカギからの方向転換でしたか。
いまどき 超格安の1,500円
お店のルールには、喜んで従わせてもらいますとも(笑)

2個ずつ提供してもらえるのは、信頼関係が在ってこそですね。
私はまだまだ シュクレ初心者
頑張って 足を運ばなければなりませんね。

上級者になるまで いや それ以降も
ず~~と今のままであり続けて欲しいですね。
感謝一念                            tetumaru
2016.03.24 20:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1585-a598a8f8