ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年3月】 HARIE SPRING (後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ守山 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ バームクーヘン 

DSC_0966_20160311185204b9a.jpg

昨年12月 広島県府中町立中学校で
担任女教師と 倶楽部顧問兼学年主任によって
誤った万引記録に基づく進路指導が行われ
3年の男子生徒が、自殺した事件
聞けば聞くほどやり切れやんもんがあるなぁ

12日に卒業式が、在ったそうやけど
卒業証書の授与でその生徒の名前が呼ばれると
(担任は、欠席・・・ 誰が名前を呼んだ?)
クラス全員が返事して
校長は、
「素晴らしい卒業式ができた」と
泣きながらマスコミに話す。

ちっとも意味わからん・・・・
自分の立場が危ういので
泣いてるようにしか見えやんやんなぁ

そんでも
広島県も三重県と同じで
日教組の組織率が高いところやから
先生は、逃げ切れるんやろな


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、効果抜群です。 m(__)m


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP

3月4月は、恒例の
HARIE SPRING
「香り豊かな抹茶や、やさしい味わいの桜、
彩り鮮やかな苺を使ったスプリングスイーツ!
春の訪れを感じさせる
愛らしいペーストリーブッフェをお楽しみください」
(by HP) 

実食編です。
(システムは、前ページを参照してください)

DSC_0983_20160311185206cf7.jpg

2016年3月5日(土) 初回スタート
パグさん、嫁さん、私の3人が選んだ1順目は、

DSC_0992_20160313205034831.jpg
ドヒャ~~んと 超ビッグサイズ!
(初回は、3個制限ですが、
大きさは、リクエスト出来ます)


DSC_0987_201603132050355ae.jpg
もっとも パグさんの
フレーズバニーユ  パッションショコラ オ・レ  
プラリネオランジュ
 は、お互いに上手に伝わってなかったようでして・・・
3人で (笑) (笑) (笑)
後から それを気にした店員さんが、謝りに来られたけど
全然平気で 


私の方は、希望通りの正方形サイズ
DSC_0990_20160313210214f53.jpg
苺ショート  今月はこの形 形は違えどスポンジのほど良いふんわり感と後味の良い生クリームは同じ
 この大きさなら 桜の花が、ちゃんと乗ってる たとえ去年の花でも 気分は一足早い春の息吹きで大満足
テ・ベール ベリーの酸味の後からゆっくり抹茶風味 そして甘く溶ける


DSC_1007_20160313210216439.jpg
私の2順目
パッションショコラ オ・レ ずっしりとチョコのほろ苦い甘味の後から強烈なパッション酸味のカウンター それが何度も止まらない美味しさとして味わえる。
フレーズバニーユ 冷たいバニラムースと苺ムースの2層が織りなす爽やかな競演

DSC_1010_201603132102162b6.jpg
苺ロール この大きさで頬張るときの弾力は、格別 その後に広がる生クリームと旬の苺の酸味 まさに口福


3順目を並んで居たら
鐘が鳴ったので列から離脱して3人分をゲットした

DSC_1015_20160313210217b47.jpg
焼き立てピザ 、焼き立てツナマヨトースト
塩っ気のある口直しとして確実にゲットです。


あらためて並び直してゲットした
DSC_1016_20160313210219fa8.jpg
私の3順目 手前から
ベイクドチーズケーキ 爽やかなレモンの酸味とチーズの甘酸っぱさが、しっとりねっとり絡み付くハリエの定番
フルーツタルト 相変わらずのフルーツてんこ盛り この大きさだとより際立つ
プラリネオランジュ  プラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とオレンジムース、アーモンドムースが、絶妙に絡んで大人の美味しさ
ジュレ ア ボワール  グレープフルーツゼリーがベースのフルーツたっぷりジュレ


10:30
DSC_1022_20160313214057365.jpg
焼き立てバームクーヘン登場
この厚さでしか味わえない 熱々チンチンをこの日も堪能

あんまり美味しかったので
行列が途絶えたタイミングを見計らって

DSC_1028_201603132140580eb.jpg
再び より大きくゲット
少し時間が経ってるけど
芯は、まだまだ熱々


DSC_1034_201603132140590b0.jpg
私の4順目
カシスショコラ新規登場したので 早速ゲット
カシスの酸味がかなり強烈で 一気にリフレッシュ(笑)
桜シフォン ふわふわ感から鼻に抜ける桜の風味 この季節此れは反則技な美味さ
プリン 卵風味の懐かしタイプ


DSC_1035_20160313214101bbf.jpg
キッシュ ツナとコーン入りの ほど良い塩味


DSC_1037_20160313214102fbc.jpg
私の5順目
流石にビッグサイズは、自滅しそうだったので
普通サイズで ショーケース上段 6種全部をオーダー
手前から
抹茶タルト  バナナアマンドタルト
チェリークラフティ 桃と紅茶のタルト 
ベリータルト クラシックショコラ

チェリークラフティ 桃と紅茶のタルト なら ダブルサイズで行けたかも
バナナアマンドタルトは、tetumaruさん的には、苦手な後味


DSC_1044_201603132216529a2.jpg
一人一個選択のアイスのテーブルサービス
バニラ or オレンジシャーベット
パグさんは、プリンのカラメルソースをかけてもらってオリジナル

で その本当の狙いは、

DSC_1054_201603132216547fa.jpg
クラブハリエ 焼き立てバームクーヘン 桜バージョン♪
ただまだ最終形態では無いそうなので
次回 完成形を期待しましょう
(って そのプレッシャーが、
連続撃沈に繋がったらどうすんやねん 


DSC_1052_2016031322165484c.jpg
焼き立てパン登場の中から
ソーセージパン だけチョイス


DSC_1056_20160313221655162.jpg
私の6順目
コーヒータイム用に 
悔いの無いよう 美味しかったものをリピ
桜、 フレーズバニーユ、テ・ベール
これをオーダーしていた時に
ショーケース裏に何やら新たな動き


ラスト ぎりぎりオーダーしたのは、
DSC_1061_20160313221657e90.jpg
スペシャリティ ドゥ ジュア
店売りケーキの ひいなの簡易バージョン
そろそろ終わる 雛祭りを惜しみつつ終了

いつもコンスタントに
85点以上の満足度を与えてくれる
クラブハリエ守山 ペーストリーブッフェ
今月はいつにも増して
美味しい楽しい時間でした。

来月4月は、同じテーマなので
今月と同じもんも多いんやろけど
多分 早起きしてしまうんやろなぁ~

御馳走様でした。




店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.15 22:22 | | # [edit]
tetumaru says... "*** 様"
コメントありがとうございます。

私も以前 名古屋八事のWカフェでバイキングのはしごをした事が在ります。

http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-555.html

http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-556.html

その上 ラーメンまではしご
今では多分無理なので
「チャンスは最大限に生かせ!
後で後悔するより やって失敗!」もありかもしれませんよ(笑)

思い出に残る楽しい美味しい日になる事をお祈りします。
感謝一念                            tetumaru
2016.03.16 06:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1574-1fb59e03