ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ル・シュッド【名古屋観光ホテル 】 牛ロースステーキ付スイーツブッフェ 2,500円(後編)

名古屋市中区錦 名古屋観光ホテル ブラッセリー&カフェ ル・シュッド スイーツブッフェ ケーキバイキング 

DSC_3448_201602281948402e5.jpg

去年行った国勢調査によると
調査開始以来初めて 日本の人口は、
94万7000人余り減少したそうです。

今更なのは判ってるけど
完全に手遅れにならんうちに
真剣 早急に
日本人の人口を増やす政策をしてもらわんと
遠くない未来に 外来種に駆逐されるんやないかと
本気で心配している tetumaruさんです。

移民受け入れ大賛成の
民主党や共産党が、政権とった時が、
終わりの始まりなんやろなぁ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
名古屋観光ホテル
ブラッセリー&カフェ ル・シュッド HP
一休プラン 
「牛ロースステーキ」+「スイーツブッフェ」
通常4,200円が、 40%off⇒ 2,500円


実食編です。

DSC_3454_201602281948408e6.jpg
写真は、kotetuが選んだパン

2016年2月14日(日) 17:30 
店員さんから
「時間になりましたのでどうぞ」の声掛けと共に
ダッシュで店売りケーキを最初にゲット!


DSC_3456_201602281948395bd.jpg

17:35 ステーキと私が選んだライスも届き


DSC_3469_20160228194840ceb.jpg
向こうのケーキは嫁さんのケーキ

因みに嫁さんのパンは、

DSC_3470_20160228194839940.jpg
kotetuより1個多い 6種全部
写真協力 ありがとさんです。


DSC_3463_20160228204701f27.jpg
ステーキのソースは、海老のなんちゃらソース←オイオイ
(説明の時 ビュッフェ台を漁っていたもんやから・・・)

しかしそのお蔭で
スタートして8分後 早速補充された
店売りケーキに気づくことが出来て

DSC_3473_20160228205801657.jpg
無事ゲット 

冷めないうちに ステーキから実食

DSC_3472_20160228204701d2b.jpg
肉質は普通 
薄めなので 逆にちょうど良い感じで
海老の濃厚風味が、広がり
ご飯が、進む美味しさでした。

正直
鉄板で出してほしかったとか
もう少し 肉厚だったらとか
不満はあるけど
ホテルディナーで 元値 1,800円
しかも 事前に40%割引客の料理と判っていての提供と考えれば
充分すぎる 内容とちゃうやろか


ライスもぺろりとたいらげ 

DSC_3483_20160228205804916.jpg
最初にゲットしたのと合わせ
魅惑の光景から デザートビュッフェ開始


DSC_3461_20160228205759bee.jpg
奥から
メリメロロール 通常 450円×2分の1サイズ  ふわふわスポンジとたっぷり生クリームのフルーツロール
苺のタルト 通常 500円×2分の1サイズ 旬の苺てんこ盛りで口いっぱいにジュワーと爽やかに美味しい
ショコラブラン 通常 450円 滑らかな舌触りの上で 甘さとベリーの酸っぱさが溶け合う大好きなタイプ


DSC_3481_201602282058025d4.jpg
奥から
ショートケーキ 店売りワンホールサイズで提供 
ショコラピラミッド 450円  パンチの効いたカシスの甘酸っぱさと ほろ苦い滑らかショコラ  2分の1サイズでも十分満足できる重量感
シュークリーム 350円 2分の1サイズ あっさり軽いシュークリーム
モンブラン 450円2分の1サイズ こってりしたマロンクリームの中に栗が、ごろごろ これも満足度の高いケーキ



DSC_3489_201602291832046fb.jpg
2順目


DSC_3490_20160229183205b6e.jpg
奥から
アールグレイミルクショコラカット 450円2分の1サイズ ほのかな紅茶の香りと滑らかな口当たりのショコラムース 大人の味わいかな?
焼チーズケーキ 350円 2分の1サイズ ちょいこってりしたチーズケーキ オレンジの隠し玉が、見た目以上に効果的
ムースフレーズ かなり業務用っぽい簡易タイプ
あまおうのレアチーズケーキ こってり ねっとり 甘~く 絡みつく


DSC_0004_20160229183206867.jpg
チョコ&マシュマロケーキ、 エクレア
ストロベリーショコラケーキ、 グラサージュチョコケーキ



DSC_0011_201602291832071a9.jpg
ケーキ嫌いなkote2は、早くもラーメン
しかも コーン抜き・・・


DSC_0014_201602291832080c1.jpg
親父は、3順目突入
店売りコーナーに スフレチーズケーキが出て来てたのでゲット!
ストロベリームースケーキ、ショートケーキ


DSC_0018_201602291952330c6.jpg
温かいフレンチトーストにバニラアイスを添えて
温度差攻撃の楽しさ


DSC_0021_201602291952355a2.jpg
kotetuもラーメンで口直し


DSC_0024_20160229195236f74.jpg
親父は、
イチゴムース、 チョコレートムース
ストロベリーアイス、抹茶アイス
で口直し


DSC_0026_20160229195239ab9.jpg
18:30 苺のクレープシュゼット の実演準備開始


DSC_0030_201602291952391ad.jpg
苺のクレープシュゼット
好みの問題やろけど
「なんで バニラアイスの上から温かい苺ソースをかけるんやろなぁ」

この実演 速攻で終了したようでして・・・・
行列が解消するのを待ってから行った嫁さん
空振りやった・・・


DSC_0033_20160229200355be0.jpg
私も ラーメン製作♪ 

ラーメンを茹でる 振り切りざる(テボ)
一つの大なべに 二つ用意してあるんやけど
まぁ 普通 先客が、おったら遠慮して待っとるわなぁ
tetumaruさんも そうしとったら
先客の可愛い女の子から 
「御一緒にどうぞ~」なんて声掛けしてもらった上に
「何分くらいしたら良いのでしょうね~」なんて
名古屋嬢の優しさに触れて
 
席に戻って kote2にその話をしたら
「なんで 親父にそんなラッキーが在って
僕には、無いや~~」って悔しそうな顔
それを見てますます
  

で 
お腹まで いっぱいになってなってしもた

実際の処は、
ステーキと一緒に食べた御飯が、膨らんできたんやろな
店売りケーキ以外の通常ビュッフェ台のケーキも
大味で リピしたくなるようなものが少ないし
それを無理して食べて太るのは・・・・って思ってしまう。

今回 お得なプランを利用したので
通常の
ディナータイムスイーツブッフェ
 17:30~21:30 
 大人 ¥2,400

これで再訪するのは、微妙・・・
(特に 店売りケーキをゲット出来なければ 

でも また同じプランが出たら
予約したくなるに違いない tetumaruさんです。

御馳走様でした。

因みに 19:00ちょっと前の
ビュッフェ台の店売りケーキスペースは、

DSC_0039_20160229200357439.jpg
プチシュークリームが鎮座
やっぱり良いものは、
早い時間帯で売り切れてしまうようでした。 





店舗情報

店  名 : ブラッセリー&カフェ ル・シュッド  
TEL  :  052-231-7711(ホテル代表)
       052-231-7756(直通)
住  所 : 名古屋市中区錦一丁目19-30
        名古屋観光ホテル  1F
営業時間 : 
定休日  :
その他  :
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

とんこつ says... ""
こんばんは♪
いつも楽しく見ています(*^^*)

唐突な話ですが
私は昔からマンガ大好きの勉強嫌いだったので笑
今でもよくマンガ読むんですが、
子育てに忙しい最近はもっぱらスマホのアプリで読んでます。
その中で、特に無料のアプリにあちらのお国のマンガが多いんですが
(もちろん台詞など日本語で書いてありますが作風ですぐわかります)

読んでみるとやはり
考え方や主張の仕方、文化まで
違和を感じるものばかりなんですよね。
謎の正義感というか。

長々とすみません!
tetumaru様のおっしゃる通りだと毎回思いますし、無知な自分が何かと勉強するきっかけにもなっています。
うんうん、とうなずきながら読むブログは
いつのまにか自分の中で大切な時間になっています。

お肉にスイーツ、素晴らしいですね!
私の大好物の
1スイーツ
2肉
3ラーメンの全てを満たしたバイキング!
羨ましすぎます(゜▽゜*)
もう気持ち値上げでいいので
お肉がもっと厚切りになればいいのになぁ笑

この間、お伝えさせていただきました
きんのぶたしゃぶしゃぶイキングの系列店、ワンカルビ焼き肉バイキングに先日行ってきました!
個人的には値段のわりにはおいしいのではないかなーと思うんですが、、
tetumaru様は国産肉のバイキングなども行かれてますしどんな評価されるんだろう、と思いながら食べてました(*^^*)
きんのぶた同様サイドメニューもなかなか美味ですしいつの日か関西に来られた際はぜひチャレンジしていただきたいです♪
2016.02.29 22:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.29 23:27 | | # [edit]
tetumaru says... "とんこつ 様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

漫画アプリは、私も入れています。
昔読んだ漫画をまた読み返すと 新しい発見が在ったりして おもしろいです。

共感して頂ける方が、一人でもいらっしゃると思うだけで心強いです。

今回のプランは、かなりお得でした。
次回も密かに狙っています(笑)

土曜日曜と大阪方面に遠征した時
ワンカルビのお店をいくつか見ました。
いつかは挑戦したいと思っています。

感謝一念                            tetumaru
2016.03.01 20:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "***様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

やっと挑戦できました。
やはり夜の方が、良いものが出てきますね。
情報ありがとうございました。
お陰様で家族一同 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

良い結果が出ることをお祈りいたします。
健康に気を付けて 最善を尽くしてください。

感謝一念                            tetumaru

2016.03.01 20:09 | URL | #- [edit]
アリア says... ""
ここはディナーの場合、如何に店売りケーキを序盤で確保出来るかで満足度が変わりますよね。
スタート時点で入店出来るなら、常設で立地も良く、名古屋では貴重なディナーのケーキバイキングと、条件も悪くはないと思いますが、店売りケーキもその性質上、日によってバラつきはありますし、店売りケーキがなくなると正直厳しいです。
ステーキ食べ放題つきのプランは気になったのですが、残念ながら既に割引は終了でした。
2016.03.01 21:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

まさにご指摘通りです。
不確定要素の大きい 店売りケーキで満足度が大きく変わりますね。
種類が多いのは、良いと思いますが、
物足りなく感じるのも確かでした。

>ステーキ食べ放題つきのプラン 
家族4人では、私の懐が持ちません・・・・(^_^;)

パルムドール訪問ありがとうございました。
満足して頂けたみたいで ホッとしています。

感謝一念                            tetumaru
2016.03.01 21:20 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
こんにちは✋
そういえば
今年は閏年でしたね。
29日は4年に1度のニクの日として
肉の特売とか焼き肉屋のイベントがありましたね。
牛角は全国店舗内の限定4店舗で980円食べ放題(数組限定)あったし。
松阪牛の特売あったかな?
2016.03.01 23:38 | URL | #- [edit]
みーこ says... ""
tetumaruさん、おはようございます。
昨朝はまさかの積雪!3月の寒いスタートとなりましたね。

いつも楽しく読ませて頂いています。
実食編を楽しみにしていました(*^o^*)
ホテルのステーキ&ケーキバイキングを、40%offで、ご家族揃って、
羨ましい限りです。
ラーメンまで付いていますが、この後、tetumaru家 恒例?の "シメのラーメン"には、別に行かれたのでしょうか?

¥4200ではとても手が出せないですが、¥2500なら行ってみたいと思わせる内容ですね。
店売りケーキの充実度に、満足感が左右されそうではありますが…。

では、これからもブログを楽しみにしています。
またご一緒させて頂くのを期待しつつ(^ ^)

インフルエンザが流行っているようです。
ご自愛ください。
2016.03.02 06:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう様"
こんばんは、!(^^)!いつもコメントありがとうございます。

>牛角は全国店舗内の限定4店舗で980円食べ放題(数組限定)
こりゃまた せこいイベントですね(笑)
牛角ともあろうものが・・・・

>松阪牛の特売あったかな?
どうでしょうね~??
我が家は、魚でしたから(^_^;)

感謝一念                            tetumaru
2016.03.02 19:49 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこ  様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

3月に入ってからの方が、寒いくらいですよね・・・・
毎朝 車のフロントにお湯をぶっかけています。

今回流石に "シメのラーメン"は、出来ませんでした(笑)

今回のプラン 開店直後に ビュッフェ台の見えるテーブルを確保できれば
問題なくお得なプランだと思います。
見つけたら是非挑戦してみてください。

季節の変わり目 みーこさん御夫婦も体調にお気をつけください。
また 御一緒に楽しい美味しい時間を共に出来たらと思っています。
感謝一念                            tetumaru
2016.03.02 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1563-56e1352e