ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

今更なんやけど  「サツキとメイの家」訪問♪

愛知県長久手市 サツキとメイの家 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) Loppi

DSC_3201_2016022420492541d.jpg

ドイツの研究チームの発表によると
今の世界の中で 
ネアンデルタール人由来のTLR1とTLR6、TLR10遺伝子を
日本人が、最も多く受け継いでいて
半数以上の 約51%のなるそうです。(元記事
つまり どこぞの半島からやって来たなんて説は、
半分以上 嘘っぱちで
遺伝子レベルでは、まったく違う祖先や!ってことやんなぁ

まぁ あちらの遺伝子を色濃く受け継いでる方も
民主党や(母屋乗っ取り)維新の党に多くいらっしゃるようで
解党して新党を結成すると
民主党として溜め込んだ 
政党助成金 200億円を国庫に返納しなければ成らないので
姑息な裏技(民主党に何人か残して)
200億円を新党に寄付してから合流するのだとか・・・・
党名ロンダリング(通名変更)なんやて

ちょっと前まで
「政治と金」が、どうたらこうたら
週刊誌をネタにして騒いどったんは、なんやったんやろなぁ?


本編を読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


さて 今更ですが

サツキとメイの家

行ってきました。

DSC_3187.jpg

2016年2月14日(日) 10:25 家族4人で 
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
北駐車場 到着 (P料金 500円)


DSC_3190_2016022520353010b.jpg
マスコットとして知られた「 キッコロ」と「モリゾー」


DSC_3192_20160225203530a7a.jpg
こっちは、名古屋テレビ(メ~テレ)のマスコット
ウルフィ
「羊の皮をかぶった狼」
一応 ガンダムシリーズの制作局であり
名古屋市内のテレビ局の中で唯一中日新聞の資本が入っていない
ロンリーウルフを可愛くしたんやろな(笑)


DSC_3194_20160225203532ad6.jpg
この日はその メ~テレ主催で
マラソン大会開催中

普段通路に使ってる道をコースにしとったから
知らずには入ると メガホン姉ちゃんから
「邪魔やからどけ!どけ!」言われて
散々やった・・・


03_Ghibli_2880x1800_19.jpg
ズタジオジブリアニメ映画 「となりのトトロ」
登場する昭和30年代の家を再現した
『サツキとメイの家』

観覧方法は二つ
ローソン・ミニストップ店頭Loppiでチケットを事前購入するか
サツキとメイの家受付所にて当日券を買うか

12:30スタートを事前予約しとったけど、早く着いたので
11:00スタートに繰り上げてくれやんた(ラッキー)

土日祝日は、30分間 500円の観覧料
冬期の平日は、 10分延長の40分間


DSC_3198_20160225203533c90.jpg
絶対 ノラガミの夜トを意識した口調の
兄ちゃんの案内で
「草壁家 到着 でっすゥ


DSC_3208_20160225212005441.jpg
写真撮影は、外から撮るのは自由やけど
家の中に入っての撮影は禁止


DSC_3210_20160225212006c59.jpg


DSC_3211.jpg


DSC_3217_20160225212510df8.jpg


DSC_3214_20160225212007bfe.jpg
台所のかまどの向こうに
一段下がって  風呂釜
家の中で焚くようになっとった
(それが、映画通りなんやて)


DSC_3221_20160225213047146.jpg


DSC_3223_201602252130493e8.jpg
トトロの忘れ物 ドングリ (技あり!)


DSC_3226_201602252130517b0.jpg
お父さんの書斎
左上のカレンダーは、毎月
メイちゃんのお手製なんやて(技あり!)


DSC_3230_201602252130507b1.jpg


DSC_3236_20160225213052ebe.jpg
トトロのバス停 (技無し!)←オイオイ


DSC_3250_2016022521364696a.jpg


DSC_3251_2016022521364824e.jpg
サツキとメイちゃんの長靴?


DSC_3255_20160225213649386.jpg
屋根瓦の家紋は、 トトロの「と」


DSC_3259_20160225213649471.jpg


DSC_3272_20160225213651fb5.jpg
記念撮影して
あっという間の30分間が終了
それでも
いい歳した おっさんとおばさん
二十歳を超えた息子二人
4人が、ニコニコ笑顔で会話を弾ませる30分間やった


DSC_3278_20160225214351363.jpg
展望塔等からの外観を撮ってると


DSC_3280_201602252143533e0.jpg
早くも次の回の組が、観覧開始
未だ人気衰えず 流石 宮崎アニメ!


夜トの兄ちゃんが、
「あちらに進んで行っても 園内無料バスの停留所が在りまっすゥ
って言ってくれたので
最南端へ
そして
見つけた停留所

DSC_3297_20160225215030937.jpg
そこに書いてある告知案内
2月13日、14日は、メーテレマラソン開催の為
園内無料バスを一部運休します


動いてぇ~へんがな~~!!

北駐車場までとぼとぼ歩いて引き返した
tetumaru一家でした


大須に移動してkote2が、買い物した話はスルーして
次回は、名古屋観光ホテル編です。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1561-e548bc52