ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

「クラブハリエ守山」と滋賀県ナンバー1「ドゥブルベ・ボレロ」のショーケース比較とお土産

クラブハリエ守山 ドゥブルベ・ボレロ プチガトー スイーツ クロワッサン

DSC_2863_20160220192742b5a.jpg

滋賀県ケーキバイキング№1
クラブハリエ守山 の店売りショーケースと

滋賀県ケーキ屋さん№1
W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)のショーケースの
写真を撮らせてもらうことが出来たので
だらだらと並べて行きます。

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m

まずは、ペーストリーブッフェを楽しんだ後に覗いた
クラブハリエ守山 (HP) 
から

DSC_3090_2016022019273745e.jpg


アップにすると
DSC_2912_201602201927392a9.jpg


DSC_2913.jpg


DSC_2916_201602201927416b5.jpg


DSC_2917_20160220201133dec.jpg


DSC_2924_2016022020113548f.jpg


DSC_2920_20160220201135ce8.jpg


DSC_3083_20160220201138fff.jpg


DSC_3085_2016022020113845a.jpg


DSC_2925_201602202013131da.jpg


DSC_2927_20160220201315aab.jpg


DSC_2930.jpg


DSC_2932_20160220201317bfd.jpg

苺とチョコの競演ですね。


そんでもって お土産に買ったのは、

DSC_2895_20160220201459728.jpg
2月限定の
ハートブラウニー 1,944円 と
ショコラバーム 1,944円

ハートブラウニーは、いつもお世話になってるお隣さんへ
ショコラバームは、kotetuが、持って行ったので
結局 tetumaruさんの口には、入らず・・・・


パグさんに誘われて
ケーキ激戦区の中で 人気トップのお店へ移動


DSC_3118_20160220202119243.jpg

フランス洋菓子専門店 
W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) ホームページ


DSC_3116.jpg

信号が隣接する 三つ又交差点の三角地帯に在る
小さなお店
車の出入りにかなり苦戦しそうな場所なのに
引っ切り無しに女性ドライバーが入ってきて
それだけでこのお店の人気の度合いが覗えます。


DSC_3113_201602202021216e9.jpg
比較的小さなショーケースに
宝石のようにケーキがディスプレイされて
お腹いっぱい食べた後なのに
見てるだけでテンションが上がってきます。

上の段から アップにすると

DSC_3091_20160220202123ee1.jpg


DSC_3096_201602202021248bf.jpg


DSC_3098_20160220202931793.jpg


下の段は、

DSC_3100_20160220202933603.jpg


DSC_3102_20160220202935158.jpg


DSC_3103_201602202029352d3.jpg


DSC_3106_20160220202937fd6.jpg


DSC_3107_2016022020311034a.jpg


DSC_3112_20160220203112dfb.jpg


DSC_3109_20160220203112105.jpg

右の アイアシェッケ
三重県でも同じものが買えるそうです。

なんでも
三重県伊勢市河崎の老舗ケーキ屋さん
シラセ 本店が、
この 
W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)のオーナーパティシエさんの御実家だそうです。

実家の読みやすさに比べ
息子さんの方は、
アナウンサー泣かせの様な難しさ←オイオイ

お土産に買ったのは、
kote2も嫁さんも大好きな クロワッサン


DSC_3128_201602202040346d4.jpg
クロワッサン・チーズ 172円
クロワッサン・プレーン 162円

嫁さんとkote2が食べた



DSC_3132_20160220204036529.jpg
クロワッサン・いちじくとくるみ 302円
コロワッサン・アマンダ 280円

kotetuが、二つとも食べた・・・


結局 財布になっただけのtetumaruさんでした

まぁ ハリエで好きなもん好きなだけ食べて
その日の夜は、
プチ同窓会で
飲んで食べてしたんやから しゃ~ないわなぁ 





気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

sayazo says... "初めまして、お邪魔します。"
はじめまして、sayazoと申します。
だいぶ前からこっそり覗かせてもらってまして、バイキング記事はもちろんボヤキも楽しみに拝見させていただいてます(^^)

私は名古屋在住でバイキング大好きなのですが、県外のお店はまだ数店舗しか行ったことがなく…
掘り返して見させていただいて、クラブハリエ守山…めちゃくちゃ気になってます。
スイーツバイキングでは一番リピートされているお店でしょうか?
この値段でこのクオリティ?写真と文章だけでもレベルの高さが伺えます。
小さい子供連れなので気軽には行けないのですが、いつか観光がてら行けたらなと(^L^)
滋賀県のハリエ守山の周辺には、立ち寄れる観光スポットなどありますでしょうか?
2016.02.21 00:47 | URL | #A1vz8dvw [edit]
tetumaru says... "Re: 初めまして、お邪魔します。"
sayazo 様
初めまして!(^^)! 温かい励まし湖面おありがとうございます。

リピート率では、今も開催してくれているお店の中では断トツです。
赤ちゃん連れのママ友さん達を見たこともありますし
お店の方のフォローも丁寧だったと思います。
流石に日曜日の激混み殺伐状態の中では辛いと思いますが、
平日ならゆったりできるのではないかと推察します。

観光は、昼から琵琶湖大橋を渡って
比叡山や日吉大社に行ったり
竜王のアウトレットに行ったりでした。
まぁ ほとんどラーメン人気店食べ歩きなんですけどね(笑)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                            tetumaru
2016.02.21 04:42 | URL | #- [edit]
sayazo says... ""
お返事ありがとうございます!
ずっと拝見しているBlogだったので、tetumaruさんから直接ご返答いただけてなんだかとっても嬉しいです(o^^o)
いただいたキーワードから観光コース組み立てていきたいと思います〜!とても助かりました。
ラーメン、大好きなので私も食べ歩き組み込もうかな?笑

今後も楽しみに拝見させていただきますね(^^)
2016.02.21 08:07 | URL | #A1vz8dvw [edit]
tetumaru says... "sayazo 様"
こんばんは、丁寧な返信ありがとうございます。

小さなお子様連れだと行動が制限されて大変でしょうが、
せっかく1日かけていくのですから いろいろと楽しんできてください。

感謝一念                            tetumaru
2016.02.21 19:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1559-8f3b41ae