ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館ペーストリーブッフェ【2016年2月】 Chocolate Lover’s Paradise(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_3078_2016021919475624b.jpg

教えてもらった情報では、
桑名市のザ・フナツヤ  
次回 4月29日(金祝日) 開催のデザートバイキング 
 『みんなが食べたい再現スイーツ』  詳細ページ が、
今日 2月19日 
告知から 1週間 (開催日まで70日)の時点で
すべての時間帯 満席になったようです。

水谷シェフに
ピエール・エルメ並みの人気ですね」
って声掛けしたくなりますね。 (← オイオイ それは、流石にプレッシャーやろ) 
それにしても
若い才能に任せた 船津屋の支配人も凄い人やし
それに応え
真面目にこつこつ丁寧な仕事を続けてきた
水谷シェフとスタッフさん達の頑張りが皆に伝わったからなんやろなぁ

これからもファンの期待に応えて行って欲しいもんやなぁ  

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 

ペーストリーブッフェ 2016年2月のテーマ
Chocolate Lover’s Paradise

トリュフ、生チョコをはじめ
最高級のチョコレートをふんだんに使った
チョコレート好きにはたまらない
味わい深いペーストリーブッフェです
(by HP)

期間 : 2016年2月1日~2016年2月29日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間


実食編です。

DSC_2976_201602191947580ad.jpg

2016年2月13日(土) パグさんと二人で訪問
嬉しいことに 二人なのに4人席に案内していただけました。
(私達の様にラッキーな二人組が、他にも数組
初回の混雑ぶりを緩和させる為なのか?
最大45席に30人そこそこしか入れて無い様に感じました)

それでは、食べたものなどを順番に

DSC_3002_2016021920312533d.jpg
私の1順目
初回3個制限 大きさは、このサイズがほぼ限界なのでは?って
普通やるか!って話やんな
そんでも 店員さんが、
「あと もう1個乗りますよ~
っ言ってくれたもんやから
そりゃ~ 思いっきり調子に乗りますがな ←オイオイ(笑)


因みに 相方さんも

DSC_3003_20160219203126517.jpg
ショートケーキ 苺4つ分 (4分の1ホールサイズ)
炸裂でした。(笑)


私の皿に戻って
DSC_3008_20160219203128923.jpg
左から
ショコラオランジュ 色鮮やかな柑橘ムースのさわやかさでスタート サクサク生地とクランチチョコ生地の割合が、増えて 甘さの方が強くなってるのは、個人的にちょい残念
ベリーショコラブラン トロっととろけるホワイトチョコの甘いムースと 酸味ほどほど フランボワーズムース ベリーのジャムの鮮烈さ それを穏やかに受け止める生地 大好きなケーキの一つです。
ショコラアマンド 香ばしいアーモンドと優しいミルクチョコ 鉄板の美味しさやさ


DSC_3009_201602192031296d8.jpg
私の二皿目
苺ロール 5cm~6cmの大きさででってリクエストしたら 嬉しい大きさでした。 ふわふわなのに確かな弾力を感じる 心地良い噛み応えの中から 切れの良い生クリームと新鮮苺 これだけの大きさなのに一気に食べてしもた♪


DSC_3011_2016021920313046a.jpg
左 パッションショコラ オ・レ 滑らかな口当たりのミルクチョコとパッションの香る酸味 ハリエの生クリームが巧くまとめて喉越しも良い
カシスショコラ  2種類のチョコムースとチョコ土台に負けない 目の覚めるような酸味のカシスムースのダブルパンチ 好きな人には堪らない味
生チョコ 口の中でゆっくり溶けていく感じが快感やさな


DSC_3014_201602192121587ce.jpg
ジュレ ア ボアール 一緒に撮るの忘れとった・・・


DSC_3019_201602192121581ec.jpg
私の3順目
前の人がオーダーしたフルーツタルト
「残り全部下さい あと 苺ショートとタルト・オ・ショコラ 半分づつ下さい」ってリクエストしたら
「すみません 二皿になってしまいました」って・・・・
「こちらこそすみません。 そんなつもりは無かったんです」と
謝っても遅すぎる
ハリエで 一度に二皿・・・・ ←ピッピー!イエローカード!!


DSC_3045_20160219215022334.jpg
フルーツタルト 最近フルーツのカットが大胆になって美味さが倍増 ついつい でかいサイズで思いっきり味わいたくなるんやさ


DSC_3023_20160219212201e32.jpg
苺ショート 控えめに 苺3個分 ←トリプルサイズやないか~~
後口の良い生クリームとふんわりふわふわ生地は、まさに 口福
タルト・オ・ショコラ チョコのねっとり感たっぷり


10:30少し前から焼き立てバームクーヘンが登場する場所に行列ができ始める
ほんの少し出遅れたtetumaruさん 不覚の4番目
前3人が、3人とも 端っこリクエスト・・・・
それでも ギリ

DSC_3028_20160219212201c37.jpg
端っこゲット 
勿論 超厚切りサイズを二切れ
熱々チンチン 舌先で熱く溶けるバームを堪能
早朝寒い中 並んだ努力が報われる瞬間やて  


ところで 中央ビュッフェ台に告知されるようになった
キッシュ、ピザ、ツナマヨトーストの焼き上がり時間表示やけど
この日は、バームの焼き上がり時間と重なることも無しに
順次提供されました。
もともと 遠くの席にいた方から
「何時出てくるか判らない」との声から
表示するようになった様やけど、
バームでさえ10分以上ぶれることが、しばしばやのに
キッシュやピザまで時間に合わせるのは不可能とちゃうんかなぁ

もし 表示を信じて ず~~~と待っとるお客さんが
「出てこんやないか! 謝罪しる~」なんて言いだして
焼き立て料理の提供そのものが無くなるって
最悪な事態が起こらんとも限らんし・・・・・
告知が、
店員さんの負担にならんだらええんやけどなぁ


DSC_3032_2016021921494251f.jpg
そんでもって キッシュ登場


同時に ショーケースに

DSC_3036_20160219214945509.jpg
生パウンド 登場

パグさんと二人連係プレイで 後からシエア

DSC_3040_2016021921494653a.jpg
熱々ツナコーンのキッシュは、嬉しい塩味
初お目見えの 生パウンド 同じ店売り商品の説明では、
「ココアとチョコチップ入りのふわふわ生地にショコラシャンティをたっぷり封じ込めました」と在りました。
新鮮な食感でリピしたい逸品でした。


DSC_3043_20160219214948e57.jpg
ピザとツナマヨトーストも連係プレイでゲット


DSC_3034_201602192149457a0.jpg
これは、パグさんがゲットした生チョコと中央ビュッフェ台の
バンドボアール、チーズパイ
チェリーパウンド
などなど


DSC_3049_20160219224054d41.jpg
これも パグさんがゲットした 
ソーセージパン他
チョコの乗ってるやつが、2月限定のようです。


私は、
DSC_3052_20160219224054a88.jpg
1個だけ・・・・・
最初から飛ばし過ぎて 
ショーケース全品制覇 黄色信号・・・・


DSC_3057_20160219224055ce4.jpg
それでも頑張って 下の段だけは、でっかいサイズで
私の4順目 左から
スペシャリティ・ドゥ・ジュア (チェリー入りのショコラキュイ?) これ一度食べてしまうと 次回からもチェリー入りが、ええのになぁ~って思ってしまう 
ゆずチーズタルト  強烈な柚子の酸味の中からチーズのねっとりとした甘さが、絡みついてくる
ヨーグルトタルト ヨーグルト味は控えめでサクッとあっさり食べられる


DSC_3059_20160219224056d8a.jpg
11:00前 アイスのテーブルサービスが始まる


DSC_3060_2016021922405750b.jpg
パグさんと バニラとオレンジのシャーベットを1個ずつして


DSC_3063_20160219225733885.jpg
シエア
そろそろやばいか←オイオイ(笑)


DSC_3066.jpg
私の5順目 やっとショーケース全品制覇
左から 苺のクラフティ  チョコバナナタルト
ショコラフレーズタルト   クグロフショコラ 
クレームブリュレ

すべて通常サイズ 
最後は、ヘタレてしもたな・・・・


DSC_3070_201602192257358ef.jpg
どうしても 2月限定のチョコに辿りつきたかったもんやでな
クロッカンショコラ  トリュフアマンド
アマンドショコラ チーズパイ シューサレ


以上で終了
今回 最初から美味しそうな奴から全力で行こう!と
頑張ったけど 息切れしてしもた・・・
それでも 全然悔いのない満足度やった

値上がりばかりのケーキバイキング実施店舗の中で
お値段据え置き 2,000円+税 =2,160円で
この内容は、他店を圧倒するCPだと思います。
店員さん達の対応も 安定の素晴らしさ
また この日 土曜日のお客さん達も
全然ガツガツせず ショーケース前の行列は、
最初から長くてもドリンクバーを越える程度
スタート30分以降は、待っても2~3人
スタート45分で 待ち時間ゼロ状態でした。

日曜日のお客さんは、ギラギラし過ぎで
スタート15分~20分は戦場状態やから
この日は本当に快適やった。

最後 まったりしていたら
何時も可愛い笑顔で対応して下さっていた店員さんから
「私事ですが、来月から産休に入ります」との衝撃挨拶
てか 結婚なさってた・・・
そう言えば 前来た時にkotetuが、
「○○さん ちょっと太らんだ?」って言ってたっけ
(あいつ 何処でそんな事 学んだんやろ←そこかい!)

母子ともに無事で元気な赤ちゃんが、
生まれることをお祈りいたします。

1年後には復帰なさるとのこと
少なくともそれまでは、現役でバリバリ食べ続けたいもんやて
御馳走様でした。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.20 21:14 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 産休に入るスタッフは?"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

今回も素敵なラインナップでしたね♪

産休される方は、別の方です。
その方は、私たち家族も一番信頼している方で
既に産休明けです。
来月もきっと素敵な笑顔で迎えて下さると思います。

「HARIE SPRING」は、私の過去記事をご覧いただければと思いますm(_ _)m

2015年3月前編

http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-1330.html


2015年3月後編

http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-1331.html

感謝一念                            tetumaru
2016.02.20 22:18 | URL | #- [edit]
ふっちー says... "3月も、行く事にしました!!"
tetumaruさん、こんにちわ。

別の方でしたか。
そして、昨年の3月のプログ、見させて頂き、桜系統がある、やはりこれはちょいと無理しても行かないと、次はいつになるか?判らないし。
取敢えず、万難を排して行く事にしました(笑)。
3連休の初日なので、相当な混雑が予想されそうなので、今度は6:30にはお店へ行こうと思って、前夜守山泊まりとしました!!

これからも、時々プログ拝見させて頂きますし、3月の「HARIE SPRING」、tetumaruさんが私より先に行かれると思いますので、またまた参考にさせて頂きますね(笑)。

これからも、宜しくお願いします。
2016.02.21 17:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 3月も、行く事にしました!!"
ふっちー 様

こんばんは、\(^^)/ 丁寧な返信コメントありがとうございます。

あの方の出勤日だといいですね。

ハリエ守山は、3月4月と ケーキのラインナップは変わるものの
テーマは同じ「HARIE SPRING」になると思いますので
もしかしたら ふっちーさんの方が、一足早い春の装いを感じられることになるかもしれません。

此方こそよろしくお願いします。
感謝一念                            tetumaru
2016.02.21 19:22 | URL | #- [edit]
なあさちん says... "tetumaruさんこんにちは\(^o^)/"
以前ニューオウミの記事で
コメントした者です(笑)

桜のケーキが食べたくて
3月にハリエに行こうと思って
いるんですがシナモニの方にも
心惹かれています😂
でもtetumaruさんの過去記事を見ていても
シナモニに桜スイーツはないですよね💦
やっぱり桜スイーツが食べたいなら
ハリエに行くべきでしょうか😣
私優柔不断で相方も私任せなので
アドバイス頂けたら
嬉しいです(´Д` )💓
2016.02.28 09:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: tetumaruさんこんにちは\(^o^)/"
なあさちん 様
こんばんは、!(^^)! お久しぶりです。

私が、もしどちらかを選ぶ立場だったら
たとえ長時間並んでも ハリエを選びます。

理由は、ケーキの質♪
桜スイーツが目当てなら尚更です。

以上 私の個人的感想です(^_^;)
感謝一念                            tetumaru
2016.02.28 19:27 | URL | #- [edit]
なあさちん says... ""
やっぱりそうなんですよね💓
とか言いながら
まだ行った事のない
ユーピユーピさんが受付ぎりぎりで
つい予約しちゃいました😭
また別日に行こうかな(笑)

ユーピユーピさんの店内は
ばたばたする感じですか😥?
2016.03.01 09:20 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
tetumaru says... "なあさちん 様"
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

ユーピユーピ
スタートから10分が、勝負だと思います。
どのケーキが補充されるかされないか? 見極めが肝心!
と 言いつつ 外れることの方が多いんですけどね(笑)

中盤にレアものが新登場することもあるので
レーダーを常にオンにして楽しんできてください         tetumaru
2016.03.01 20:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1557-52cb13d7