ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2016年2月 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」(後編)

桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_2713_201602162113100b9.jpg

最近 2カ月に一度の割合で
テーマを替えて定期的に デザートビュッフェを
開催してくれてる

THE FUNATSUYA ホームページ

2016年2月のテーマ 「 Many! Many! SHORTCAKE!! 」
2016年最初のテーマはスイーツの定番「ショートケーキ」!
トッピングやクリーム、スポンジの多彩な組み合わせから
10種を超えるショートケーキをメインに計20種以上のご用意♪

 開始時間 : ①10:30 ②11:00 ③12:30
          ④13:00 ⑤14:30 ⑥15:00
 制限時間 : 90分間
 料金  : 大人¥2,800 小・中学生¥1,500
        4~5歳¥1,000 3歳以下無料

 各回 限定5組による時間差スタート

ゆったりとした時間の流れの中
余裕の空間でデザートビュッフェ

実食編です。

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)

DSC_2716_201602162113124fb.jpg

2016年2月11日(日) 10:30スタート


DSC_2769_20160216221955db8.jpg
1順目 アイスとミネストローネを除く全種類


DSC_2772_20160216221956068.jpg
手前左 桜ショートケーキ 桜餡が、しっかり広がる
右 ショコラジャポネ 濃い~~の


DSC_2775_2016021622195787e.jpg
奥から手前に向かって
紅茶のショートケーキ ふわっふわ食感から 紅茶の風味 
フルーツショートケーキ 何が当たるかお楽しみ
栗のショートケーキ 栗そのものの味が、噛むたびに生クリームに溶けていく
フォレノアール 小さいけどギュッとパンチが効いてる


DSC_2781_201602162219583b7.jpg
左 チーズ&ベリー たっぷりねっとりチーズの中からベリーの酸味 大好きな味
右 苺のショートケーキ 出来立ての美味しさ 4分の1が、物足らないので・・・


DSC_2777.jpg
左から
ショコラバナナ 定番 安定 
ベリー&ブラックペッパー 微妙に刺激的 後で気づく(^_^;)
抹茶ショートケーキ 
オレンジ&バニラ これも美味かった


DSC_2784_2016021622195930e.jpg
奥 イワシとバジルのバケットピザ 焼き立てで提供
ティラミスショートケーキ 普通のティラミスよりこっちの方が好きになりそう


DSC_2788_20160216224338d69.jpg


DSC_2789_20160216224339610.jpg
クレームキャラメル コクのあるプリン
大人のジンジャーゼリー 2層構造かとスプーンを突き刺したら 白い部分だけの1層構造 
この量でしっかり大人を主張してくるので 苦手な人はこれで十分かも
ブランマンジェ 優しい味


DSC_2792_2016021622434026c.jpg
フルーツたっぷり マチェドニア
& 新鮮生フルーツ

口の中をリフレッシュしたら リピート開始


DSC_2797_20160216224342dec.jpg
チーズ&ベリー お気に入りのこれから


DSC_2807_20160216224343cd6.jpg
2個づつで 全種リピートを目指します
キルシュ 漬けのチェリーとチョコの相性をしっかり味わう フォレノアール


DSC_2811_20160216225711ee2.jpg
小さいけどとても丁寧に作られてる もっちり桜の風味 桜ショートケーキ
驚きの山葵のトッピング ショコラジャポネ 後味が良くなる気がしてくる(^_^;)


DSC_2813_2016021623214850c.jpg
ベリー&ブラックペッパー 生地にも胡椒が、練りこんであるそうです。
目玉は、胡椒の実


DSC_2817_20160216225713d22.jpg
大人のジンジャーゼリーをパスしてしまいました・・・・


わがままを言って リクエスト

DSC_2821_20160216225715568.jpg
その場で作る 苺のショートケーキ
丸っと 1個バージョン
後口スッキリの生クリーム&ふわふわスポンジ
実に美味い


DSC_2825_20160216225715892.jpg
アメリカンショートケーキ
スコーンタイプの生地
お菓子感覚に近い いかにもアメリカっぽいケーキ


DSC_2830_20160216231123b50.jpg
アイス5種
後半になると温度管理が、甘いのが出てくる・・・
最初に頼むのが正解のようやけど
いきなりアイスも変やし・・・・


DSC_2844_20160216231125eed.jpg
具だくさん過ぎて スープだけわざわざすくう ミネストローネ

アイスとスープで仕切り直して

再び 超わがままをリクエスト←オイオイ

DSC_2852_201602162311260af.jpg
「裏の裏メニューです」と笑顔で応えてくれた


DSC_2850_201602162311267fb.jpg
苺のショートケーキ
苺たっぷりバージョン
美味いに決まってます


DSC_2856_20160216231128b4f.jpg
そろそろ コーヒータイム


DSC_2858_201602162319413dc.jpg
ベリー&ブラックペッパー 目玉と生地をもう一度しっかり確認 舌がピリピリ


DSC_2861_201602162319432c6.jpg
グレープフルーツジュースでまったりしながら
テーブル清算して終了でした。


サイズは小さいけど いろんなアイディアが詰まった 
手作り感あふれる 美味しいケーキ
2,800円と 三重県としては、ちょっと高めの値段設定なのに
全然納得できる 美味しい楽しい時間でした。
御馳走様でした。


DSC_2801_201602162329218b0.jpg
次回は、 4月29日 ( 祝金 )開催
「 みんなが食べたい再現スイーツ 」
「もし現実にあったら食べてみたい」
そんな絵本や童話、映画に出てくるスイーツの数々を
バイキングスタイルにしてご用意
~ メニュー 一例 ~
絵本「ぐりとぐら」のカステラ、映画「アメリ」のクレームブリュレ
ジブリ作品「猫の恩返し」のゼリー、ディズニー作品「白雪姫」のアップルパイ
10種を超える再現スイーツをメインに計20種以上のご用意♪
(by ホームページ


可愛い水谷氏とそのスタッフさん達が、
いったいどんな世界を見せてくれるか? 
そして味わわせてくれるか?
今から楽しみです。





店舗情報

店  名 : THE FUNATSUYA 船津屋
TEL  :  0594-22-2728
住  所 : 三重県桑名市船馬町30  


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

アリア says... ""
ショートケーキはシンプルにして王道な強力なテーマですね。
近場を除けば新店開拓を重視していますが、こうして登場している品々を見ると、この回を逃したのは失敗でした。
次回も中々面白そうなテーマですが、どんなデザートが登場するのでしょうね。
2016.02.17 19:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "アリア 様"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

最初 ショートケーキだけをテーマにして
大丈夫だろうか?と不安でしたが、
完全に杞憂
お見立て通り 大正解なラインナップでした。

次回もきっと工夫を凝らした
「水谷ワールド」が、展開するものと期待しています。

感謝一念                            tetumaru
2016.02.17 20:20 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
次回4/29の予約状況ですが、お店のHPによると
今日2/19の昼時点で全ての時間が満席になっていましたよ!
2ヶ月先のイベントが告知から1週間で満席とは大人気ですね♪
2016.02.19 12:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

おぉ!!!
それは素晴らしい。
水谷シェフには、これからも三重県のケーキバイキングのレベルを上げて行って頂きたいものです。

感謝一念                            tetumaru
2016.02.19 19:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1555-99d7d9f4