ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

奈良ホテル 『ティーラウンジ』 無い無い尽しのスイーツバイキング  (後編)

奈良市 奈良ホテル スイーツバイキング ケーキバイキング 時間無制限

DSC_2548_2016020920013124c.jpg

100年以上の歴史を持つ 奈良ホテル
ウィキペディア(Wikipedia)によると
戦後 連合軍に接収された際に
米兵によって危うく全館ペンキ塗り潰しにされる危機が在ったとか
歴史を守った当時の支配人に敬服やね

「SPEED」の今井絵理子氏が、
夏の参院選に自民党の比例代表候補として出馬するんやなぁ
最初聴いたときは、????やったけど
「SPEED」って沖縄出身やと思い出したら
これは、意外にファインプレーかもしれんと思い始めたtetumaruさんです。

今井絵理子氏には、沖縄のジャンヌダルクとして
国の交付金 3億円以上を使って
中国属国のしるしである龍柱を
(中国の材料と業者を使って)建てまくってる
翁長雄志沖縄知事に
正しい歴史を教えてやってほしいもんやて


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて
奈良ホテル  HP
が、初めて開催した スイーツバイキング
実食編(半分ぼやき) です。

(システムは前ページをご覧ください。)

DSC_2506_20160209203954d7c.jpg

サンルーム側へ案内されて 
ラッキーと思ったのもつかの間・・・・
指定されたのは 右に曲がった先のどん詰まり
それも窓側じゃなくて壁側


DSC_2586_20160209204314cf2.jpg
私の真後ろの席
見ての通り 
隣との間が狭い狭い
譲り合い 片側交互歩行状態・・・

此処からビュッフェ台まで メタボが行ったり来たり 
でも 
もっとテンション下がる問題が後々発生してくんやさな

古都 奈良にふさわしい
琴のBGMが流れる中

最初は楽しく収穫

DSC_2549_20160209203956f8e.jpg
1順目 
洋酒を使ったグラスデザートを1種類取り損ねた以外の
全種類 (重なってるのもあるけどな(^_^;))


DSC_2554_20160209203956731.jpg
チーズケーキは、ねっとり滑らか シンプルに力強い美味しさ


DSC_2558_20160209203958792.jpg
松の実とレーズンのパウンドケーキ このホテルの売りのようです
ショートケーキ 甘味の無い 酸っぱいだけの苺が残念
抹茶のムース 砂糖をほとんど使ってない煮栗が、薄味抹茶をじんわり味あわせる


DSC_2560_2016020920395923a.jpg
マンゴーパッション 季節外れやけど この刺激は嬉しい
ショコラムース それぞれのチョコが、滑らかに口の中で溶け合う


DSC_2562_20160209210307f24.jpg


DSC_2565_20160209210310fe4.jpg
手前のチョコムースは、ただ 苦い・・・
失敗作と違うんかなぁ


隣のセレブな奥様3人組もどうなんやろなぁ
この雰囲気の中で
話題が、「性同一障害」がどうたらこうたら
あそこの息子さんが、どうたらこうたら
タイは、その本場でどうたらこうたら
テンション 




20分かからず完食 リピ開始

DSC_2570_201602092103100f6.jpg
2順目
因みに これを揃えるのに 4往復

途中 ビュッフェ台 スタート地点の皿が、無かったので
目の前のカウンターに山積みされた皿を取って良いかと
マルチーズ顔の店員さんに訊いたら
「向こうにあります」って・・・・
ビュッフェ台ゲットに行列した 4人も向こう側の皿を
ただ皿を取るだけに並んで待って
また戻って来いって話になるのに 
それだけ言って完全スルー

上の立場の黒服店員さんが、気づいて
私のリクエストした皿を半分持ち上げたので
期待したら もっと向こうに持って行かさんた・・・・

仕方がないので
待って 戻って ゲットし始めたら
ガッシャ~~ン
マルチーズ顔の店員さんがやらかさんた 


DSC_2571_20160209210312a4e.jpg


DSC_2573_201602092103130dc.jpg


DSC_2577_20160209214151bc3.jpg
途中登場のアップルパイ 肉厚で食べ応え有り


食べ終わった皿の引き取りが素早いので
バイキングそのものは快適
他の店員さんの頑張りです。

ただ 私の席は、
ただのどん詰まりじゃ無くて

DSC_2581_20160209214154255.jpg
その奥が洗い場のようでして・・・・
つまり
バイキング客の食べ終わった皿を持った店員さんが、
30秒間隔で 行ったり来たり
狭い通路を ばたばた バタバタ

全然 落ち着かない


DSC_2579_20160209214152b28.jpg
3順目
ティパックの捨てるところが無いんやさな


DSC_2588_201602092141540b2.jpg
なんだか スプーンが汚れていると換えに行ったら
スプーンそのものが傷だらけやった・・・・
ビュッフェ台のライトの中で見ると金キンなんやのにな・・・


DSC_2591_20160209214155dfa.jpg
4順目は一皿だけ・・・・
流石に飽きてくる・・・

後は時間の許す限りのんびりと

DSC_2593_201602092204098b9.jpg


DSC_2596_20160209220411c7b.jpg
最後にもう一度失敗作に挑戦し
確信して終了


格式ある老舗ホテルで
時間無制限 2500円なら 本来超お得♪
それなのに 集客に不安があったのか
10%割引特典乱発
実質 2,250円で利益まで追求した結果
格安のホテルケーキバイキングレベルの印象に
なってしまった感があります。

ケーキバイキング店が少ない奈良県
(ず~~と頑張ってくださってるのは、
あゆみ工房さんFacebookくらいやもんなぁ)
此方のスタッフさんにも
是非 頑張って欲しいところです。

御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : 奈良ホテル 『ティーラウンジ』 
TEL  : 0742-26-3300
住  所 : 奈良県奈良市高畑町1096
営業時間 : 
定休日  :
その他  : 無料駐車場有

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんにちは

今回のレポート、とても参考になりました
ありがとうございますm(._.)m

奈良ホテルって、皆が憧れるような、格式の高いホテルだったんですね
私もずっと前から予約してて、まさに来週行く予定でしたが
評価がどうも良くないので、止めました(汗

雰囲気良さそうですし、時間無制限はめちゃ魅力的
でもやはり種類の少なさと、お味の評価が引っかかってしまいました
雰囲気ももちろん大切ですけど、やはり満足できるスイーツを沢山頂けるかを、一番重視してしまいます(-_-)
スイーツをつまみながら、ゆっくりお喋りを楽しみたい方にはぴったりかもですが
ケーキバイキンガーは、お喋りよりも食べたいですよね(笑

次回開催時には、値段に見合った内容になっていることを願いますね
2016.02.10 11:36 | URL | #- [edit]
りん says... "初めまして^^"
いつも楽しく記事を拝見させて頂いています。
ご夫婦やご家族でスイーツバイキングに行かれるなんて素敵ですね!
美味しそうなケーキを豪快に食べられているご様子は
ブログで拝見しているだけでこちらまで堪能できた気分になります♪

ちょっと遠方なのですが今日の新聞で見つけたランチコース&スイーツ食べ放題のイベントですがドライブがてらいかがですか?
以前一度行った事がありますが雰囲気はとても良いところです^^
でもこの時期雪が降るとちょっと大変かもしれない場所です^^;
一緒に行ける人がいたら私も行きたいんですけれど^^;;;

http://kokindenjunosato.blogspot.jp/2014/12/blog-post_23.html
2016.02.10 19:45 | URL | #ZMnQA7pQ [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

奈良ホテル
本当のところは私も行った方から写真を見せてもらうまで全然知りませんでした(^_^;)
なんせ 何度も通ってる道なのに通り過ぎたくらいですから(笑)

普通のラインナップで数が少ないのは・・・ね
口直しに成るものが何も無いのもマイナスです。
今の状態なら 一度行ったら充分かな!?って感じでした。
(一応 私個人の感想なので あまり信頼しないでくださいね(^_^;))

感謝一念                            tetumaru
2016.02.10 22:12 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 初めまして^^"
りん 様
初めまして 嬉しいコメントありがとうございます。
励みになりますm(_ _)m

貴重な情報もありがとうございます。
かなり遠いので難しいですが、
定期開催なら いつか狙ってみたいと思います。

記事にして拡散させ下さいm(_ _)m
感謝一念                            tetumaru
2016.02.10 22:15 | URL | #- [edit]
菊 says... ""
いつも更新楽しみにしています。
ケーキバイキングの記事が特に好きです^_^

伊勢志摩ロイヤルホテルのランチバイキングは行かれたことありますか?
バイキング好きのterumaruさんからしたら、物足りないでしょうか、、

2016.02.15 23:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "菊 様"
初めまして 嬉しいコメントありがとうございます。

>伊勢志摩ロイヤルホテル
2011年6月5日に家族3人で訪問した事が在ります。

http://sarutobi88.blog69.fc2.com/blog-entry-473.html

デザートはちょっと弱かったけど
料理は充分楽しめました。
機会が在ればまた行って見たいバイキングです。

感謝一念                            tetumaru
2016.02.16 21:07 | URL | #- [edit]
シーボール says... ""
ブログ拝見しました。5月もあるみたいですね。奈良はケーキバイキング中々ないですからありがとうございます。今回はあゆみ工房で15日にあるんで行きたいんですが厳しいですね
2016.05.03 07:32 | URL | #dSr5Batg [edit]
tetumaru says... "シーボール 様"
はじめまして コメント&情報ありがとうございます。

奈良ホテル
厳しいレビューとなってますが、種類が少ないものの
ケーキの質は、橿原ロイヤルホテルより遥かに上でした。

割引きした 2,250円で2時間
落ち着いた席をリクエストできるなら 納得できる範囲だと思います。

嫁さんの実家から帰って来たら 記事にさせて頂きたいと思います。
感謝一念                            tetumaru
2016.05.03 08:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1549-f9b40611