ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

元祖タンメン屋 『小牧店 』 人気行列店に こっそり訪問

愛知県小牧市 元祖タンメン屋 岐阜タンメン 行列のできる店

DSC_1649_20160207222040cee.jpg

北の魔人ブウが、またやらかさんたなぁ
世界中が大騒ぎしとるのに
共産党の志位和夫委員長は、
「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」と お花畑
産経ニュース
民主党 有田芳生氏は
「日本が北朝鮮への独自制裁を強化したら
拉致問題の解決は遠ざかる」と露骨に牽制

彼らの標榜(ひょうぼう)する民主主義が、
朝鮮民主主義人民共和国の
民主主義なんやと 良く解かる反応やて(笑)


大阪府10区 衆議院議員 辻元 清美(つじもと きよみ1960年4月28日 生)
tsujimoto.jpg
何度の何度も補償しても貰ってない言い続けとったら
いくらお人好しの日本人でも考え始めるやんなぁ



読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


さて
一宮方面へ仕事に行った帰り道
「岐阜タンメン」の看板に誘われて訪問したお店
元祖タンメン屋 『小牧店 』 HP
自衛隊小牧基地の近く
名古屋高速11号小牧線沿いに在ります。

DSC_1683_20160207223712083.jpg

普段は、行列の絶えないお店のようですが、
夕方17:00前のこの時間帯

DSC_1681.jpg

貸切状態でした。
(すぐ後から 1組2人入店)


DSC_1659_20160207223716611.jpg

生活保護詐欺のお笑い芸人の
「お前に食わせるタンメンは、ねぇ!」のタンメンは、
香港映画のタンメン
東京で食べた 蒙古タンメン中本は、
激辛タンメン (2010年7月4日 ) 
どこかで何かが流行り始めると
速攻 オリジナルを出す 春夏秋灯 河芸店
蒙古タンメンは、甘口・・・(2010年7月18日


DSC_1655_20160207223715e39.jpg

さて
初めて食べる 岐阜タンメンとは、
豚肉、ハクサイ、キャベツ等を炒め、豚ガラベースのスープに
コシのある細めんを合わせた塩ラーメン
シンプルながら深い味わいが、在るそうです。


DSC_1657_201602072237178f9.jpg

卓上の「酢もやし」を入れると
スッキリな味わいになるとのこと

難しそうな注文方法に 店員さんのアドバイスを受けつつ
無事 オーダーを通し

DSC_1664_2016020723010804d.jpg

「酢もやし」で時間を潰そうとするも
単独だと全然美味しくない・・・・・・


DSC_1662_20160207230109242.jpg

おとなしく待つこと 4分


DSC_1666_201602072305541f5.jpg
私の タンメン 650円 1辛 野菜増量 100円 味玉 100円トッピング


DSC_1667_20160207230556b64.jpg
相方の タンメン 650円 1辛 肉増量 100円
100円にふさわしい増量やけど
やっぱ ちょっとさみしい・・・


DSC_1674_2016020723055632a.jpg
麺は、 細平打ちストレート
鶏ガラ塩スープと野菜から染み出る旨みを
邪魔せず 引き立てる


DSC_1677_2016020723055737b.jpg
味玉の茹で加減もちょうど良い

途中 辛味を溶かして味変
1辛程度だと キリット味が引き締まって
辛みはほとんど無し
飲んだ後なんかにぴったりのラーメンって感じです。


DSC_1679_20160207230559e87.jpg

寿がきや から ご当地ラーメンシリーズとして
元祖タンメン屋監修 
岐阜タンメン2食入×5袋 
ケース販売 ¥1,880 (税込) 
が、発売されてるようなので
また探してみたいと思います。

御馳走様でした。


さてさて 2月7日に投開票した
京都市長選挙 
SEALDs(シールズ)が応援した共産党候補が、
また負けやんたみたいやなぁ
しかも 前回より6万票も 共産党への投票が減ったとか

どうかこんな事でへこたれず
夏の参議院選挙も 
最前線で民主党を応援して欲しいもんやな(笑)






店舗情報

店  名 : 元祖タンメン屋 小牧店
TEL  : 0568-39-6464
住  所 : 愛知県小牧市下小針天神3-8
営業時間 : 11:30~翌3:00(LO2:30)
定休日  : 年中無休
その他  : P在り 完全禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1547-cedd339f