ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

中国料理『まかないや』 【津市】 ちょっと贅沢♪ランチミニコース 1,600円

津市渋見町 中国料理 まかないや ランチ 行列のできる店 黒酢酢豚 

DSC_2038_20160202212102534.jpg

甘利経済再生担当大臣の無念の辞任後の
世論調査で
内閣支持率が上がったとか 
そしてその理由が、まったく理解出来ない 野党
民主・維新・共産による 得意技 審議拒否 (別名 さぼり)
汗水流して働いたことの無いお偉いさんには、
庶民の生活より 
自分の選挙活動の方が大事なんやろな

一番の勘違いは、
人の足引っ張ったら 自分の株が上がると思とることやさな
(どこぞの国の量産型そのものやて)(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。m(_ _)m


さて 
オープン当初からその評判の高さに気になっていたお店
でも ランチタイムはいつも行列との噂で
足がなかなか向かなかった 中国料理店
(このお店と同じころに評判になった中華屋で 散々な目に遭ったのも一因)

そんな人気のお店を嫁さんが、リクエスト
(信頼できる仕事仲間が訪問して 大変美味しかったとのこと)

津市渋見町 住宅街にある
中国料理『まかないや』

当日朝 緊急予約して
二人でランチデートしてきました。

DSC_2031_20160202212103efb.jpg

2016年1月24日(日) 11:20到着
駐車場は、店舗裏に9台~10台分


DSC_2034_201602022121053df.jpg
11:30 開店時間になり
本日のランチメニューボードとオーナーの記事を見ながら
入店

DSC_2036_2016020221210594a.jpg


DSC_2045_20160202212107ae2.jpg
(アップにすると オーナーの略歴が見れます)


DSC_2050_2016020222430059b.jpg
きびきびした店員さんに案内されて予約席へ
周りを見れば、ほとんどが予約席
危ないところでした・・・


店内ランチタイムメニューは、

DSC_2047_201602022243026e4.jpg


DSC_2048_20160202224302b3e.jpg

常連さんらしき家族連れは、アラカルトを注文してましたが
初心者メタボ夫婦は、
ちょっと贅沢ミニコース ひとり1,600円
チョイス料理3種から2品を選択して
二人でシエアする作戦です


3組目で入店して 
オーダーしてから 20分後に届いた

DSC_2054_20160202224304043.jpg
小前菜 春巻き、サラダ、棒棒鶏
ずいぶん待たせるなぁ~ なんて思っていたら
いきなり 超熱々チンチコチン 春巻きの先制攻撃
まさに揚げたての熱さ
前二組と同じ前菜なのに 作り置きせず
出来立てを出す お店の方針が熱~く伝わる
パリパリ ジュワ~ン

棒棒鶏のソースもコクがあって美味しい


その4分後から次々 快調に届く 料理達

DSC_2057_20160202224305b89.jpg


DSC_2063_20160202230239016.jpg
ご飯はお替わり自由
(でも 個人経営のお店では、3杯までと自主規制)


DSC_2061_201602022302389b6.jpg
牛肉の粒マスタード炒め 二人分
これもホント 熱々チンチン 火傷しそうな出来立てで提供 
野菜シャキシャキ
でも 中までちゃんと火が通っていて 野菜の旨みが広がる
肉は柔らかく マスタードでキリッと引き締まった味
二人分としてはやや少なく感じるのは、
バイキング毒に侵され過ぎのせいか?


DSC_2065_2016020223024000a.jpg
チョイス料理 黒酢スブタ
肉団子のように見えるけど 一口サイズの豚肉の塊
片栗?のせいで 表面がチョイ固め
でもその歪(いびつ)感に黒酢餡が、よく絡んで
ご飯が進む
勿論これも超熱々で提供


DSC_2070_20160202230241ddf.jpg
チョイス料理 海老入り豆腐の煮込み
ちょうどいい塩加減の中華餡
プリプリ海老と熱々豆腐


DSC_2071_201602022302435cc.jpg
美味しすぎて 3杯目は、大盛りで頼んでしまいました ←オイオイ


DSC_2074_20160202232350bf9.jpg
その上 嫁さんの2杯目から半分無償トレード←コラコラ


DSC_2076_2016020223235232d.jpg
熱いお茶のサービスで 口の中を洗い流し


DSC_2079_20160202232352eee.jpg
食後のコーヒーとデザート

この杏仁豆腐(フランボワーズソースかけ)が、とどめの一撃
その名も ぷるるんアンニン
濃厚なのにしつこくない 純粋に旨みだけで
杏仁豆腐に時々在る嫌な残り香も無い
今まで食べてきた杏仁豆腐の中で
間違いなく テッペンの美味しさやと思います。

丁寧に一組ずつ 出来立て超熱々を提供
店員さんたちの笑顔と素早い反応
高いコスパと 本格中国料理
オープンして10年以上経っても行列が絶えないのも納得です。
近日中に、アラカルトにも挑戦したいお店です。
御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : 中国料理 まかないや 
TEL  : 050-5861-4593
住  所 : 三重県津市渋見町292-1
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00)、
         17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 水曜日
その他  : 完全禁煙、28席、P在り





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.03 03:22 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
**** 様
いつも貴重な情報ありがとうございます。

激安には激安なりの訳が在るようですね。
牛シャブより豚シャブの方が飽きが来なくて たくさん食べられますが、
脂っこいのは微妙かもしれませんね。

感謝一念                            tetumaru
2016.02.03 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1544-b19e9a65