ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェ・ド・シナモニ【滋賀県大津市】 スイーツビュッフェ 2016年1月「苺とチーズを使ったスイーツ特集」(後編)

滋賀県 大津市 パレット カフェ・ド・シナモニ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ

DSC_1727.jpg

レンタルのTSUTAYA(ツタヤ)が、
マイナンバー制度の個人番号が記載された
「通知カード」で新規会員登録の本人確認していたそうやね・・・
国が、身分証明書として使わない様に通知してたの
知らん筈ないのに 何に使うつもりやったんやろなぁ・・・

せっかく 不法入国者等に 
じわじわと効果を上げてる制度なんやから
国はもっと その特秘性を周知徹底させて
「聞かれても 絶対言わない 絶対見せない」
様にせんとあかんやんなぁ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて 滋賀県大津市
パレット・アトリウム2F カフェ・ド・シナモニ 

2016年1月
苺とチーズを使ったスイーツ特集
「 国産苺の季節です!苺を使ったこってりスイーツと、
レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレフロマージュ・・・
色々なチーズケーキが登場いたします。」
(by ホームページ) 

実食編です。

DSC_1745_201601272027596e7.jpg
美味しい牛乳と 紅茶を用意して
最初は手ぶらでショーケースへ
1回につき5個まで乗せてもらえます。
(2回目からは、食べ終わった皿を持って行って
渡すと新しい皿に乗せてもらえます)
同時に ミニガレットをオーダー


DSC_1747_2016012720280123f.jpg
手前左 ストロベリーブリュレショート 苺ペーストとカスタードっぽいクリームが甘さ抑えめの生クリームと甘酸っぱい苺クリームの中で溶け合い 後まで残る 深~~い味わい
手前右 大人のマロンショコラ ビターなチョコ生地 栗の風味がやや負けてるかも


DSC_1750_20160127202801209.jpg
手前左 苺のモンブランタルト 苺の風味が鼻をくすぐるさわやかなストロベリークリーム 濃い目のカスタードと合わさりちょうど良い感じ
ベリータルト 表面サクッと 中しっとりタルト


DSC_1752_20160127202802eca.jpg
苺のドゥーブル ねっとり濃厚 苺のレアチーズ 正直 土台無しで食べたい


DSC_1754_20160127202804fcd.jpg
ミニガレット

DSC_1756_201601302107364fd.jpg
熱々とろ~りチーズ 口直し


DSC_1759_20160130210737416.jpg
2皿目
左 こってりしっとりチーズスフレ 名前通りの口当たり 味は、すっきり軽め
右 いちじくレアチーズ トッピングのイチジクのギュっと染み出る甘酸っぱさが、レアチーの酸味を広げる


DSC_1761_20160130210738928.jpg
奥 キャラメルポワール ほろにが洋梨とキャラメルムース 洋酒の風味は抑えめ
左 エスプレッソ香るティラミス  例によって また咽(むせ)た・・・・
右 黒ゴマのクリームパイ パイ生地に黒ゴマが、入ってるだけ おもしろい風味が広がって美味い


DSC_1763.jpg
3皿目

DSC_1765.jpg
左から
ベリーナレアチーズケーキ
マスカルポーネショートケーキ
美味なベリーショート
これ 3つ連続で食べたら どれがどれだか(^_^;) 味も形も よく似てるから


DSC_1767_20160130213004aff.jpg
左 ティラミスショコラ 口当たりがちょっと予想より重いけど 味は楽しめる
右 苺のティラミス ブルーベリーとラズベリーの新鮮な酸味で美味さ3倍


DSC_1769_20160130213006210.jpg
ここで 自家製ジェラートで口直し
ストロベリー、チョコ、キャラメル 


DSC_1771_201601302130066b6.jpg
4皿目
濃厚ル・ショコラ ビターな味とカカオの香り ねっとり感が満足感に
黒ゴマモンブラン 広がる 黒ゴマ風味 


DSC_1773_20160130213009dc5.jpg
また食べたくなるチーズタルト こってり濃厚 好きな人はやっぱリピしたくなるんやろね
プラリネシフォン アーモンド香るふんわりシフォン


DSC_1776_20160130213009ce9.jpg
焼き立て ミニクレープ到着


DSC_1784_2016013021465003f.jpg
サラダ
温め直してもらってテーブルまで届けてもらった キッシュ、アップルパイ
肉厚リンゴがたっぷり入った熱々アップルパイ
毎回外せない 鉄板の美味しさ


DSC_1786_20160130214652d17.jpg
5皿目 美味しかったものからリピ開始


DSC_1789_201601302146525a3.jpg
焼き立て ミニパンケーキ到着
焼きすぎで どら焼きっぽい ←オイオイ


DSC_1791_20160130214653f59.jpg
自家製ジェラート
チョコチップバニラ、バニラ、マロン

これで コンプリート 


DSC_1793_20160130214655b8a.jpg
6皿目

コーヒータイム
DSC_1794_201601302215218d8.jpg
これにて終了


微妙に違いはあるものの
全体的には良く似たタイプばかりなので
全品コンプリートした後は、なかなか厳しいもんが在んるやさなぁ
上手に サラダやジェラートを組み込んで
戦略練って食べ進めるやなあかんわな

可愛い店員さん達は、とても働き者で
見ているだけで元気がもらえます。
優しい声掛けもしてもらって
とても気持ちの良い 美味しい時間でした。
御馳走様でした。


前回訪問の様子は、 2015年6月
パティシエの新作特集   前 編    後 編 から




店舗情報

店  名  カフェ・ド・シナモニ
ジャンル   カフェ、ケーキ、バイキング
TEL    077-525-1211

大きな地図で見る
住  所  滋賀県大津市皇子が丘3-3-23 パレット・アトリウム 2階
交通手段  大津京駅から220m
営業時間  11:00?19:00(L.O18:00)
定休日   第3水曜日
予  約  予約不可
個室    無
席数    28席
駐車場   有
煙草    完全禁煙
サービス 子供可


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... "美味しそう〜"
こんにちは(*^_^*)

カフェ ド シナモニ
いいですよね〜(*^o^*)
こちらも大好きなお店なので、じっくり拝読致しました

店売りケーキを小ぶりにカットされたものが頂けるので、どれも本当に美味しいですし
混むことなく、洗練された空間でゆっくり過ごせるのも、大きな魅力のひとつですよね
しかも常時開催!
バイキンガーにとって、こんなに嬉しいことはありません

定番のアップルパイ、絶品ですよね!
温めて頂けることは知らなかったので、私も今度お願いしてみます

素敵な美味しいレポをありがとうございました
(*^◯^*)
2016.01.31 08:14 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 美味しそう〜"
まゆみん 様

おはようございます。 \(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

私も時々行って見たくなる 安心安定のお店です♪
種類も多くて 全品制覇時点で結構くるものが在ったりします(^_^;)
最近は、
昔みたいに ゼリーも在ったらなぁと思います。

ちょっと値上がりしましたが、また行って見たいと思っています。
感謝一念                            tetumaru
2016.01.31 09:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1541-7584184d