ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルニューオウミ「ガーデンラウンジ」【滋賀県近江八幡市】 ベリィベリィスイーツブッフェ 後編

滋賀県近江八幡市 ホテルニューオウミ ガーデンラウンジ ベリィベリィスイーツブッフェ デザートバイキング ケーキバイキング

DSC_1911_20160119201717818.jpg

朝 嫁さんから
「お誕生日おめでとう」 
『覚えとってくれたんや』
「あんたとは、ちゃうし・・・」
(結婚記念日と嫁さんの誕生日を2回に1回は、忘れてしまうtetumaruさんです

その後 kote2が、起きてくるなり
「父さん いよいよ今日が来たなぁ」
(おぉ お前も覚えとってくれたんか!!)
「今日は、ルフィンが、ギア4になるんやに!」 
(オ~~~イ )←谷底からの声 (笑)

親よりアニメのkote2ちゃんです。


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて 
ホテルニューオウミ「ガーデンラウンジ」

ベリィベリィスイーツブッフェ ホームページ
(システムは、前ページを参照してください。)

実食編です。

DSC_1947_20160121204201447.jpg

13:15 第2部 一斉スタート
中央ビュッフェ台に並ぶか?
カウンターショーケースに並ぶか?
悩んだ末にゲットしてきた1順目は、


DSC_1955_20160121211924203.jpg
やっぱ ケーキから 
これをキープしつつ
次は、ビュッフェ台から 本命の牛肉のラグーをゲットして
昼から赤ワインと行きたかったけど
スタート直後の大渋滞で一気に売り切れ・・・

仕方がないので

DSC_1966_20160121211927f5c.jpg
紅茶でスタート 


DSC_1957_20160121211924fec.jpg
手前4個 奥から時計回りで
苺のパリブレスト ちょい硬めのザクッとシュー生地の中は、苺とチョコクリーム 2つくらいリピしたかったのに早々に品切れ・・・
苺とホワイトチョコのロール 苺をったっぷり生クリームで包み スポンジも苺風味 やや重いけど満足感のあるロール
苺のタルト サクサクのミニタルト カスタードの甘味と苺の酸味のバランスが良い
苺のショートケーキ 1口サイズで小さいけど 苺の割合考えたら それがかえって良いのかも


DSC_1959_201601212119259a5.jpg
手前から時計回りで
ミニ大福 苺大福ではありません
苺のロールサンド 外側は、パン生地です。
苺のシフォンケーキ(苺の生クリーム) しっかり目のシフォン


DSC_1962_20160121211927095.jpg
左端から時計回りで
苺のヴェリーヌ  しっかりタイプの苺ムースの上に酸味のきいた苺ジュレ トップに新鮮苺 それらをまとめる生クリーム ボリュームたっぷりのグラスデザート
桜の香る苺のジュレ す~~と喉越し 桜の香りがほんのり残る
柚子のジュレ クラッシュした洋梨の歯応えと染み出る甘酸っぱさが、柚子の風味をリズミカルにして実に爽やかで美味しい


DSC_1967_20160124222433488.jpg
苺のレアチーズ  濃厚な口当たりのレアチーズ 苺ジュレの酸味が不意打ちでスプーンが進む


DSC_1971_20160124223015610.jpg
2順目は、中央ビュッフェ台の料理から
(この時点で 牛肉のラグー は、欠品中)


DSC_1973_201601242230177b5.jpg
ブイヤベース イカとアサリたっぷり 魚少々、 海老・・・・皆無←オイオイ
でも良い出汁が、出ていて 汁まで完食
ホテル特製カツサンド 肉厚 揚げ立てカツサンド これが旨かった


DSC_1975_2016012422301860d.jpg
サラダ、パスタ、バターライス
(この時点で ポテトサラダ品切れ中)


DSC_1976.jpg
3順目 アイス&リピ開始


DSC_1984_201601242230200ed.jpg
苺の アイス&ソルベ
ちょうど良い口どけ感 苺の感たっぷりのアイス
冷たい口直しになります。


DSC_1986_20160124224205db7.jpg
苺のレアチーズ を2個


DSC_1988_20160124224206ff6.jpg
苺のショートケーキ、苺タルト、苺とホワイトチョコのロール
それぞれ2個ずつリピ
小さ目なのでこれくらいが丁度いい感じ 

この時点で 苺のパリブレスト 品切れ終了


DSC_1991_20160124224208ff6.jpg
バケットパン、 カポナータ で口直し


DSC_1990_2016012422420808a.jpg
実演 シェフ特製パンケーキが、焼きあがる前に


DSC_1981_20160125073620ed2.jpg
2種類から1種類選択の
パテェシェが目の前で仕上げる あまおうのミルフィーユ 到着
しっかり焼き上げた硬めのパイ生地 カスタードの濃厚さと共に
噛むたびに小麦粉の香ばしさが広がります。
ただ (仕方がないのは判っていても)
テーブルに届くまでに
スタート前から準備していたのが見えていたので
周りにちりばめられた折角の「あまおう」が、勿体なく見えてしまう・・・


DSC_1996_2016012507362229d.jpg
グラスデザートを集中してリピ


DSC_1997_20160125073622117.jpg
2種類から1種類選択の
ニューオウミ特製パンケーキ~あまおうver~
到着


DSC_2001.jpg
しっとり感とフワフワ感が、絶妙のパンケーキ
そのままでも美味しいのは勿論
ヨーグルトを隠し味にしたコクのある生クリームが
抜群の組み合わせになっています。


スタートから50分後
何度かリクエストして やっと届いた

DSC_2004_20160125073626996.jpg
牛肉のラグー で赤ワイン 
(ハンドルキーパーは嫁さんなので念のため 


DSC_2010_20160125075649321.jpg


DSC_2012_20160125075650cb3.jpg
とろとろ ホロホロ 箸で簡単にほぐれます。


DSC_2017_20160125075653a64.jpg
苺のパリブレストに代わって登場した
ミニシュークリーム
スクランブル発進だったんやろなぁ


DSC_2014_20160125075651abb.jpg
品切れにならないうちに
牛肉のラグーをリピ 
赤ワインは3杯目


DSC_2021_20160125075709fcf.jpg
揚げ立て 特製カツサンドの補充は、最後までほぼ完璧 


ラストコーヒータイムは、

DSC_2026_20160125075711408.jpg
冷たいアイスと 食べやすいグラスデザートでまったり時間まで

(皆さんルールを守る人ばかりで
延長できる雰囲気じゃ無かったんやさなぁ・・・)


フルートの生演奏が流れる中
美味しいケーキに とろける肉とワイン
スタート時を除けば、
ほぼゼロタイムで料理&ケーキをゲット
ゆったり余裕のデザートビュッフェでした。

第2部を予約した失敗感は、幾つか有りますが
それは、スケベ心を出した 自業自得
バイキングフリークなら最初から折り込み済み
それで評価が下がることは在りません。

またこのような機会があれば、
是非参加させて盛りたいと思っています。
御馳走様でした。


過去の訪問の様子は、下記よりご覧ください
2015年7月11日(土)
サマーナイト スイーツブッフェ  前 編   後 編

2014年2月16日
新企画デザートバイキング  前 編  後 編





店舗情報

店  名 : ホテルニューオウミ  ガーデンラウンジ   
TEL  : 0748-36-6666
住  所 : 滋賀県近江八幡市鷹飼町1481 ホテルニューオウミ 1F

営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 無休
その他  : 全席禁煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すばる says... ""
お誕生日おめでとうございます(* ´ ▽ ` *)

あげたてカツサンド!とても美味しそうです。
牛肉も美味しそうで…魅力的なビュッフェですね♪
2016.01.25 12:30 | URL | #- [edit]
クリノスケ says... "お誕生日おめでとう"
御誕生日おめでとうございます。この場をお借りして心より祝福させて
頂きます\(^o^)/
1月25日が誕生日だったんですね。来年からは覚えて置きますよ・・・
私も9月27日が誕生日。天秤座と水瓶座は相性が抜群ですからね。
さて、2月と3月の旅行の宿泊場所が全て決まりましたので、また別の機会に
投稿させて頂きます・・・
今回は手短に。失礼します
2016.01.25 15:15 | URL | #- [edit]
とんこつ says... ""
お誕生日♪
おめでとうございます(*^^*)♪♪
素敵な一年が訪れますように、、♪(*´∀`)

そしてなかなかコスパの高そうなブッフェですね♪今回は行けませんが
都合のいい回に参加したいです!

私は来月参加予定だった
大阪市鶴見区のパティスリーアンジャルダンのケーキバイキングにフライングで行って参りました(*^^*)(食いしん坊が我慢できずフライングです)

事前に下調べして訪問したのですが、だいぶ種類が減っていて
かぼちゃのタルト、むらさきいものタルト、和栗のモンブラン、ガトールージュがメニューから無くなっていました( ;∀;)

ケーキ自体はおいしかったです♪
甘すぎることもなく(どちらかというと控えめ)フルーツもフレッシュなものが多く良かったです(*^^*)
ただ、クリームやタルト生地がやや重めで
まさかの6個でギブアップでした。

不二家の甘さたっぷりのケーキで10個は食べるので、アラサー女にしては大食いの方ではあるんですが
今回は撃沈でした、、、

でもサンドイッチやポテトチップスなどの口直しも美味しいですし
楽しい時間を過ごせましたよ♪

tetumaru様もぜひ挑戦してみてください♪
2016.01.25 20:44 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すばる 様"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。
お祝いコメントまで頂き 重ねてありがとうございます。m(_ _)m

此処はいつもチェックしているお店の一つです。
飲んでも車を一晩預かってくれますし
お勧めです。

感謝一念                            tetumaru
2016.01.25 21:19 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: お誕生日おめでとう"
クリノスケ 様
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。
お祝いコメントまで感謝感謝です。

2月3月も御旅行ですか~♪
羨ましい限りです。

私も今年は四国、来年は九州と思っているのですが、
現実はなかなかです・・・・

感謝一念                            tetumaru
2016.01.25 21:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "とんこつ 様"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。
温かいお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

此処 ケーキもお酒も行ける人には。お勧めです(笑)

パティスリーアンジャルダン
行かれましたか~♪
6個で撃沈とは、なかなかの強敵ですね。
タルトの食べるタイミングが、戦略的に重要になりそうですね
いつかは私も挑戦したいものです。

不二家の苺フェアーも気になっているのですが、なかなか機会がありません・・・

美味しい楽しい情報ありがとうございました。
感謝一念                            tetumaru
2016.01.25 21:28 | URL | #- [edit]
なあさちん says... ""
いつも勝手に読ませていただいてます(笑)
私多分同じ日の、それも2部の方に行きました(o^^o)
あの方達はカメラマンさんかな?
って話してたんですが
まさかいつも読んでたブロクの方だったなんて、何だか感度しました(OvO)
スイーツブッフェ好きの私には
記事を読ませていただくのが
本当に楽しみです(笑)
これからも応援してます\(^o^)/
2016.01.26 01:49 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "なあさちん 様"
初めまして コメントありがとうございます。
お恥ずかしい限り 何か粗相があったんじゃないかと
今更ながらにあせっております。(^_^;)

拙いブログに温かいお言葉ありがとうございます。
どうぞ 今後ともよろしくお願い申し上げます。

感謝一念                            tetumaru
2016.01.26 18:37 | URL | #- [edit]
cho♡co says... ""
お久しぶりです!
いつも楽しみに拝見させていただいております。
こちらのビュッフェ1度お伺いしたいなぁと思っていたら1月にも開催されていたのですね(^ ^)ほろほろのお肉もおいしそうです♡

最近クラブハリエへは行かれましたか?
7日に行ってきたのですが、お酒が入っているものには直接切り分ける際に案内があったり中央の台のところにも案内の札がありました☆
あと、ピザ、ツナのバケットの焼き上がり時間も表示されるようになっておりました(^ ^)
でもバウムクーヘンとピザ、バケットの焼き上がり時間がかぶってしまうのでピザは諦めるしかなかったのが残念でした…( ; ; )
終了10分前にピザだけはまた出てきたのでgetできたのですが…(^○^)
1月に行ったときは従来どおりだったのにいきなりイロイロ変わっていたのでビックリしました笑
2016.02.09 16:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "cho♡co 様"
お久です!(^^)! コメントありがとうございます。

私も7日に行こうと用意していたのですが、
目覚ましが作動せず爆睡していました orz

ハリエの最新情報ありがとうございます。
席の案内、カットの仕方にはじまり
いろいろ改革していってる感じですね。

私も早く体験したいと思います♪
感謝一念                            tetumaru
2016.02.09 19:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1538-d6fb62d9