ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

丸亀製麺【松阪店】 釜揚げうどん半額の日で 『うどん初め』

松阪市大黒田町 丸亀製麺 釜揚げうどん 半額の日 うどん初め 年明けうどん

DSC_1337_201601132248493e7.jpg

『年明けうどん』って風習?が、作られつつ在るんやそうで・・・

うどん消費増加による利益目的の為
讃岐うどん業界を中心に2009年正月から展開し出した
新しい提案らしいんやけど

『年越しそば』食べたら
『お雑煮』と『おせち』
後は、『すき焼き』←(三重県独特らしいけど)
海老カニ合戦 その他 御馳走の連続が、日本の正月で
定着させるのは、まだまだ時間がかかるんとちゃうやろか?

20151207-02.jpg

さて 平成28年の
『年明けうどん』 兼 『うどん初め』に
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 HP へ
初めて行ってきました。 ←これほんと

もともとは焼き鳥屋さん
1号店は、兵庫県加古川市で 香川県の会社でも無い
全国47都道府県制覇をした現在でも
丸亀市内に一店舗も在りません。
(全国500店舗を超えるのに 本場香川県には、2店舗だけ・・・)

アメリカ・ロスのうどん店『丸亀もんぞう』さんに
「丸亀という名称を使うな」とクレームをつけた件で
炎上したのに続いて
2013年5月のカビ事件で 再
近くに出来ても 行く気にならんかったんやけど・・・・

毎月1日開催している釜揚げうどん半額の日が、
1月だけ4日になると聞いて kotetu, kote2を誘って
デカ盛り挑戦でした。←結局そこかい(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m

DSC_1339_20160113224850de3.jpg

2016年1月4日(月) 11:30訪問
店内は、ほぼ満席 12時ころには、大行列


DSC_1348_20160113224850da5.jpg
オープンキッチンの厨房で


DSC_1344_201601132248532c4.jpg
打ち立て


DSC_1345_20160113224853304.jpg
茹で立て


DSC_1350_20160114171545c76.jpg
揚げ立て
を 半セルフ方式で提供するのは、
讃岐うどん形式


DSC_1349_20160114171546c20.jpg
テーブルor座敷席が空いてるか心配しつつ 3人それぞれオーダー

結果


DSC_1353_20160114171547e70.jpg
3人分です  念のため
判りにくいですが、
汁の個数が、それぞれ注文した量になります。

私 手前左
釜揚げうどん 特盛 2人前(うどん4玉) 960円 ⇒ 480円
ちくわ天 110円、 半熟卵天 110円 トッピング 


kote2 奥右
釜揚げうどん 特盛 1人前(うどん2玉) 480円 ⇒ 240円

kotetu 奥左 と 手前右の合計
釜揚げうどん 特盛 3人前(うどん6玉) 1,440円 ⇒ 720円
野菜かき揚げ天 130円 トッピング


全部でうどん12玉(笑) 
普通の桶 3個では入りきらずにテーブルギリギリ状態
これなら 家族用の特大桶に 全部合わせて
入れてもらえば もっと絵になったやろになぁ ←やっぱそこ!(笑)


DSC_1357_2016011417154986e.jpg
私の 特盛 2人前(うどん4玉)
強烈 心が折れそうになる量
食べても食べても なかなか減らない


DSC_1365_20160114182610d2d.jpg
ちょっと辛めが丁度いい汁に
無料の天かす、ネギを遠慮無くぶち込んで
ガンガン食べ進めるも
腰のある麺に結構苦戦
もっとも それが美味しんやけどな


DSC_1366_20160114184631a57.jpg



DSC_1360_201601141826120b0.jpg
kote2は、特盛 1人前(うどん2玉) 
極めて 順調
「父さんが、僕に使ってくれたる金は、いつもワンコイン
今日なんか 240円安すぎやろ!」 
ってこっちも順調


DSC_1358_20160114171550940.jpg
問題は、二つの桶に 3玉3玉分けてもらった kotetuの方
楽しみにしていたトッピングに手も付けず
大奮戦


DSC_1371_20160114183613bda.jpg


DSC_1370_201601141836115d8.jpg


DSC_1372_20160114183614951.jpg
11分後に 1桶完食


直ぐ様 
DSC_1375_20160114183615d0c.jpg
残りの桶と交代


一方 kote2は、
DSC_1380.jpg
お先に完食


私は、まだもう少し格闘中
DSC_1381_20160114184555c1d.jpg


DSC_1387_20160114190741a6a.jpg


DSC_1383_20160114190410116.jpg
スタートから16分 私も完食 


一方 kotetuは、
DSC_1385_20160114184557bb7.jpg
「また 父さんに嵌められたゎ~」と
顔を真っ赤に 健闘中


DSC_1388_20160114190744450.jpg
流石に可哀相になって来たので
kote2と私で 味変 助け舟


おかげで トッピングも楽しむ余裕が発生

DSC_1392_20160114190744576.jpg


スタートから25分後
kotetu
DSC_1395_2016011419074572f.jpg
最後の1本も


DSC_1397_201601141907474d1.jpg
見事に完食 

父子3人 お腹いっぱい 楽しい美味しい
『年明けうどん』 兼 『うどん初め』となりました。
コストパフォーマンスも
これだけ食べて 合計 1,790円
大満足です。
次回は、嫁さんも誘って
特大桶 2個並べてみたいものです←オイオイ(笑)

御馳走様でした。





店舗情報

店  名 : 丸亀製麺松阪店 
TEL  : 0598-21-8311
住  所 : 三重県松阪市大黒田町字綿田227-16
営業時間 : 11:00(土日祝10:00)~22:00(LO21:30) 
定休日  : 無
その他  : 駐車場有
 
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
こんにちは✋
丸亀うどんって、香川では地元企業でないから誰も見向きしないとか聞きましたよ。
それと蕎麦屋もないんですよね。

特盛釜あげうどん3人分桶並べるなら
家庭用桶にしたらっと思っていたけど
そうすると、会計がtetumaruさんですよね😵

鈴鹿市の焼肉バイキング「うしの家」って行った事ありますか?
なんでも飛騨牛のバイキングがあるみたいです。
それなりの値段だけど
2016.01.14 22:06 | URL | #t50BOgd. [edit]
とんこつ says... ""
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もtetumaru様の記事を楽しみにしてます(*^^*)
そして憧れのクラブハリエのケーキバイキングに今年こそ参加するぞー!

丸亀製麺、たま~に食べたくなって行きます。そして天ぷらを取りすぎるんですよね笑
ほんとは博多生まれなのでやわらかいおうどん方が慣れてます。関西にはなかなか無いんですよね~。。

来月、大阪鶴見区にあるパティスリーアンジャルダンなるケーキ屋さんのケーキバイキングに初めて参加予定です。
正月太りに拍車をかけたいと思います笑
2016.01.15 14:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは、\(^^)/ いつもコメントありがとうございます。

蕎麦屋が無いなんて 流石うどん県ですね。

最初からスペースのことを言って 家庭用桶にしてもうべきでしたね。
後の祭りってやつです。

「うしの家」 最近テレビでやっていたみたいで kotetuが、誘ってきました。 
私も前々から狙っているのですが、なかなかです・・・・・

感謝一念                            tetumaru
2016.01.15 19:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "とんこつ 様"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちの場合 丸亀製麺よりも 前から通っている 中山製麺が、kote2のお気に入りでして・・・
今回初訪問でした。
ホントは、 天かす丼 130円もやってみたかったんですけどね(笑)

私も密かにお気に入りに登録している 店売りケーキバイキング店♪
羨ましい限りです。
体重なんか気にせずに 思いっきり弾けてきてください。
そして後で お互いに運動 頑張りましょう(笑)

ハリエも是非挑戦して下さい。
感謝一念                            tetumaru
2016.01.15 19:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1534-a2cc10f4