ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

名産松阪牛 霜ふり本舗【松阪市】 霜ふり祭り 1時間以上並んだけど・・・

松阪市稲木町 名産松阪牛 霜ふり本舗 瀬古食品 霜ふり祭り 地雷

DSC_0862_201601062241481b0.jpg

北朝鮮が、水爆実験に成功しなさったそうやなぁ
まぁ
「息をするように嘘をつく国民性」やから
例によって ゆすりたかりを目的とした
あるある詐欺とちゃうんかなぁ

一方 われらが 安倍晋三首相
6日の衆院本会議で
財源あるある詐欺の元祖 フランケン民主党に
「天に対してブーメランを投げているようなものだ」と
扱(こ)き下ろさんたらしい
詰将棋のような外交をしなさっとんのに
オカラさんの頭に投げる前から突き刺さっとる
ブーメランは、見えなさらん様やなぁ(笑)

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 年末ネタに戻って
失敗談からです。

bnr_2015_shimofuri-fes.jpg

2015年12月29日(火)
Dream オーシャンの 焼肉食べ放題に訪問した時の
店頭広告を見たときから気になっていた

霜ふり本舗 (瀬古食品 ホームページ)

霜ふりまつり に並んできました。

目的は、年に一度開催される
松阪肉牛共進会」で落札した
相可高校の生徒が育てた松阪牛
限定400パックを購入するため。

(品評会1等の牛は、例によって朝日屋さん
 そっちは正月でも手が出ないので 

開店 30分前に着いたら 
既に200人ほどの大行列
一人1パック限定なので 大丈夫だろうと並び始めることに・・・
もっとも 遅れてきたおかげで 寒い外に並ばずに
レストランオーシャンの中(椅子あり)で待つことができたんやけどな
その上 牛汁スープの無料サービスもあって
快適快適 

嫁さんと二人 並び始めて1時間後に無事購入

DSC_0998_20160106224148e74.jpg
すき焼き用 松阪肉 500g 5,400円 ×2パック
肉の底には保冷剤、 証明書まで付けて大そうなもんやったけど


DSC_0999_20160106224150ae5.jpg
見ての通り
サシは、不揃い
右上なんか 明らかに筋やし・・・・


正月待たずに その日のうちに半分すき焼きにしたけど
感想は、
「並んでまで買う価値なし!」
美味いところもあるけど
筋との格闘 噛み切れないところも多い
これで グラム 1,080円
ほんとに 相可高校の生徒さんの牛やったんやろか????
地元Aコープの黒毛和牛 グラム1,000円のほうが、
よっぽど美味しいんとちゃうんかなぁ

結局嫁さんの実家には、
Aコープで買った肉を持って泊まりにいった次第です。
(値段も質も もうちょい良いやつ 




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
まぁ~高校が教育飼育牛で売る為の畜産でないし、肥料もそれなり!食欲増強と均一にサシ入るようにビール飲ませてないから、期待は無理かも?
それにしても、上の肉にはサシが入っていないし、下の肉はサシの塊があるし、ちょっと高いかもです。
聞いた話では赤牛もかなり美味しいって聞いた事ありますよ。
判りやすい所は熊本の阿蘇赤牛です。
2016.01.07 01:58 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは いつもコメントありがとうございます。

どんな育て方をしたかは、存じていませんが、
お店側のカット技術に問題があるのは確かだと思います。
高値で競り落とした分 いっぱい売って儲けようって感じでしたね。

熊本の阿蘇赤牛ですか♪
来年 結婚25周年は、九州旅行考えていますので
機会があれば挑戦したいです。

感謝一念                            tetumaru
2016.01.07 20:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.07 22:15 | | # [edit]
tetumaru says... "****様"
御提案ありがとうございます。

まだ1年半くらい先の話なので じっくり考えたいと思います。
近いうちに 提案募集のエントリー記事を上げて
皆さんの知恵を拝借しようと思っていますので
次回からはそこでお願い申し上げます。

感謝一念                            tetumaru
2016.01.08 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1529-43c3a108