ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2016年1月】 Very berry Fairで今年もケーキバイキング初め♪(後編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_1326_20160105201728d97.jpg

フランケンオカラ民主党と 傀儡ゾンビマツノ維新が
合流して3月から4月をめどに新名称の新党を結成さんすんと
ニュースで流れてとったなぁ

どっちも 死人やのに
看板書き換えて 過去にやらかしたことも無い事にして
復活するつもりなんやろな・・・・
そやけど
民主党がもたらした 悪夢の3年間は、
看板書き換えた位では、忘れられやんやんなぁ


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


さて

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) 

2016年1月のVery berry Fair
ケーキバイキング初め 実食編です。

DSC_1277_20160105201730d77.jpg

期間 : 2016年1月2日~2016年1月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間
席数    最大45席
内容   ケーキ12種前後、タルト6種前後、
    焼菓子、パン、キッシュ、バームクーヘン、他
    フリードリンク 
    コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、
    Gフルーツ、アップル、オレンジジュース  

   最初の一皿目は、3個制限
ホームページより)

2016年1月3日 初回10:00スタート
無傷のケーキから私が最初に選んだ品は、


DSC_1279_20160105214920e82.jpg
フレーズショコラ、 ヤオルトミルティーユ
最初から
「二つとも 正方形でお願いします」ってリクエスト


DSC_1281_20160105214922509.jpg
ヤオルトミルティーユ  ヨーグルト + ブルーベリー でも柔らかい酸味から 濃い酸味へ 広がる
土台の割合がもう少し抑えてあると もっと美味しいのに・・・
フレーズショコラ 2種類のチョコの食感と 優しい甘酸っぱさ 苺のムースこっちは、抜群のバランス 


いつもなら 2順目で長い行列なんやけど
この日は、中央ビュッフェ台が大盛況
(初心者さんの団体やったみたい)
まだ1順目も並んでない人を横目に
二皿目ゲット 

DSC_1283_20160105214923d16.jpg
左 フレーズバニーユ バニラの風味が生きている苺のムース とても優しい酸味
右 ルージュ エ ブラン とろっとした 甘い食感のフロマージュブラン、ホワイトチョコのムースに カシスのジュレの 酸味パンチ こちらは全体に甘さが勝ってるので 食べやすい美味しさ


3皿目も超順調
なんと 一皿目から15分後にオーダー
(普段より 5分から10分近く速いペースです)

DSC_1288_20160105214923629.jpg
ジュレ ア ボアール グレープフルーツゼリーがベース
ライチフランボア かなり強い酸味のラズベリームース 甘いチョコ生地2段に挟まれてるのは、新鮮な刺激を残すライチムース これが後を引く
プリン 甘さと軽さのバランスが、私好み どれだけでも行けそう

DSC_1291_20160105214925a85.jpg
フルーツロール 甘さ抑えめ生クリームの中に フルーツがごろごろ ふわふわ生地で包み込んで食べると その歯応え プリプリ


4順目を並んでいたら バームクーヘンが、登場しそう
あと 4番目に迫った列から離れ 
バームクーヘン 3番目に並び直し
リクエスト順に たった3人にしか与えられない
焦げ目を無事 ゲット 

DSC_1295_20160105222201a7f.jpg
かっりと焦げ目までうまい端っこ と
超厚切りリクエストで 芯に熱々チンチンが残る 焼き立てバームクーヘン 
何度食べても 幸せの食感 鼻孔まで突き抜ける甘さやさ


中央ビュッフェ台 この日は、焼き立てパンから登場

DSC_1300_20160105222203965.jpg
ミニソーセージパンだけゲット


DSC_1299_20160105222203cc6.jpg
4順目 「正三角形でお願いします」とリクエスト
フルーツタルト でっかくカットした新鮮フルーツてんこ盛り
苺ショート すっきり甘くてキレのある生クリームとふわふわスポンジで今が旬の苺が、生きる生きる


DSC_1303_20160105222205fe1.jpg
5順目
ベリーシフォン 弾力のある生地の中から小粒のベリーのパンチ
フロマージュ 定番しっとり滑らかスフレチーズ
ラ・フランスタルト 洋梨の存在感が、しっかり残っていて大好きなタルト


DSC_1309_20160105222206bbb.jpg
6順目
流石にちょっときつくなって来たので 通常サイズで
ショーケース全品制覇を完遂
左から
シュバーブタルト
カシスヨーグルトタルト 強烈な酸味のダブルパンチ
ジュリエット
スペシャリティ・ドゥ・ジュア 各種ベリーがぎっしり
クラシックショコラ


DSC_1312.jpg
一人1個選択のアイスクリーム
プリンアイスを選択 濃厚ながらも品をとどめる甘さで美味い


DSC_1315_20160105230658d8c.jpg
コーンの焼き立てキッシュ 無事ゲット


そして この日は最後に登場 待ちに待った

DSC_1317_20160105230658ab0.jpg
ピザ(パイ生地台 トマトソース)
タルティーヌ(スライスバゲット チーズ)
も お陰様で無事ゲット


DSC_1319_20160105230700137.jpg
7順目 残り30分を切って コーヒータイム突入
先月無かった
ライチフランボワ、 ヤオルトミルティーユをリピ


DSC_1330_2016010523070138e.jpg
8順目 何故か 紅茶を飲みたくなって
ジュレ ア ボアール  、 カシスヨーグルトタルト
フレーズバニーユ、 ルージュ エ ブラン

で終了でした。

10分近くを残して席を立って清算
(満腹でしたから 

わがままなオーダーに笑顔で答えてくれる店員さん揃い 
席に帰ってきたときは常に食べ終わった皿が引き下げられていて
実に快適
この日の客層も マナーを守る人たちばかりで
ほんと 美味しい楽しい時間を正月から満喫
御馳走様でした。

来月2月は、
「Chocolate Lover’s Paradise」
どんなチョコのラインナップで楽しませてもらえるか
期待です。

昨年 2015年1月3日のVery berry Fairの様子は、此方から
 前編 伝説の『豆タンおばさん』登場編(笑)
 後編  快食&ちょいぼやき編(笑)






店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

Rico says... "謹賀新年"
新年おめでとうございます。

2016年の初ハリエレポ、ありがとうございます♪
八日市に通っていた頃から、道路の凍結・積雪が心配で1月・2月の訪問は避けていたのですが、今年はこの暖冬のおかげで雪が降らないうちに行けたらと思っています。
先月も訪問しまして、平日10時前到着でギリギリ13:00~(実際の案内は13:10頃)でしたが、やはり14時半過ぎの時点で最終の回が埋っていないようでした。
残り時間10分になってもキッシュが出てこず、それならケーキをあと一切れだけ食べて帰ろうとしたら突如行列が発生したので諦め、精算中にキッシュ登場・・・という何ともタイミングの悪い日でした(苦笑)

昨年はこちらで貴重な情報を頂いたおかげで、色んなバイキングに行くことができ、幸せな一年でした。ありがとうございました。
今年も楽しいレポに期待しています♪
2016.01.06 01:30 | URL | #RAa2TALo [edit]
Rico says... "連続で失礼します"
こんばんは。

ラ・パルムドールのサイトに新デザートビュッフェの情報がアップされていました。
1月30日・31日、14:30~と16:30~の2部制、内容をバージョンアップして2500円に値上げ(予想どおり・・・苦笑)となるようです。
こちらで情報を頂き某日の2部に訪問したのですが、デザートが常温で置かれていたため、折角のケーキやプリンが生ぬるく、クリームが油っこく感じてすぐに満腹になってしまい、保冷されてたらもっと美味しいはずなのに・・・と、正直ちょっと残念でした。1部なら少しは違ったのかもしれませんが。
値上げして内容が同じならパスするつもりでしたが、バージョンアップに期待して再訪したいと思います。
と言っても今月は都合が悪いので、来月以降に開催されたら、ですが。

もし行かれるのでしたら、レポ期待しています。♪
2016.01.06 20:45 | URL | #uG6gtzZ2 [edit]
☆ says... ""
 明けましておめでとうございます。

年末年始、1週間で2回も訪問されたんですね。
わがままリクエストが通るのも、きっとマナーの良い常連さんだから、OKしてくれるんですよ。

 質問なのですが、小食でもいろんな種類が食べたい場合
通常サイズよりも小さめにカットして貰えるんでしょうか?
2016.01.06 21:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 謹賀新年"
Rico 様
新年 明けましておめでとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。

今年の冬はホント温かいですね
タイヤ滑らせながら通った去年が嘘のようです。

キッシュ 
そんな事が在るなんて・・・残念すぎです。
残り10分で登場はやっぱ店員さんのミスだと思ってしまいます。

次回訪問 楽しい時間になることをお祈りします。
今年もよろしくお願いします。

感謝一念                            tetumaru
2016.01.06 22:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 連続で失礼します"
Rico 様

嬉しい情報ありがとうございます。

ラ・パルムドールのデザートビュッフェについては、
徐々にパワーアップした情報
   品数が増えたり、モンブランが出たり・・・・
逆に パワーダウンした情報
   補充がなかったり マカロンが1種類だったり・・・
○ × 両方頂いています。

今回のバージョンアップ 是非期待したいものですね。
貴重な情報感謝します。
早速拡散させてもらいます。

感謝一念                            tetumaru

2016.01.06 22:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆  様"
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

親子そろって 厚顔無恥なだけだったりします(笑)
完食と後片付けだけはするようにしています。

リクエストすれば、極小サイズも大丈夫でした。
出来れば頑張って ショーケースのケーキだけは全品制覇してやってください。
それと 焼き立てバームがメインのお店ですから!(^^)!

楽しい美味しい時間になることをお祈りします。
感謝一念                            tetumaru
2016.01.06 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1528-94aca111