ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イングルサイドカフェ【名張市】 2015 クリスマスパーティ バイキング (後編)

名張市青蓮寺湖 イングルサイドカフェ クリスマスパーティ ケーキバイキング スコーン

DSC_0584_201512282019488c7.jpg

2015年12月28日
某新聞社と吉田某の妄想記事が、発端となって国際問題化している
懸案(なんくせ)事項に 日本と韓国が合意しましたね・・・・

最終合意ってことやけど
相手が約束を守る保証は、何処に在るんやろな

もっとも
また約束を反故にすることまで織り込み済みで
その先のカウンターまで考えてやんすんなら凄いんやけどな
(それこそ 妄想やな・・・)

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


イングルサイドカフェ Facebook

毎年恒例の
クリスマスパーティ(バイキング)
実食編です。

DSC_0606_201512282049373fc.jpg

2015年12月20日(日) 初回 10:30スタートに嫁さんと訪問

2015年 クリスマスパーティ(バイキング)システムのおさらい
日時 : 12/19(土)20(日)21(月)22(火)23(水・祝)
時間 : ①10:30〜12:00
      ②12:45〜14:15
      ③15:00〜16:30
      ※90分制
料金 : 大人(中学生以上)  2,300円
      小学生以上 1,000円(但し オードブル無)
      3歳から 500円 (ケーキ&ドリンクのみ)
その他 : 要予約  各回 定員10名
       完全禁煙  


DSC_0618_20151227231208fa3.jpg
 

最初のドリンク コーヒーor紅茶から 紅茶を選択して
ケーキをゲットしている間に ローストビーフも到着

DSC_0609_2015122820494565b.jpg
私の1順目


DSC_0608_20151228204940625.jpg
期待していた今年の ローストビーフ
う~~ん・・・・・
悪くは無かったけど  何だか焼きすぎて
ぼそぼそ感が出ている・・・

因みに此方が、2011年12月25日の
イギリス人シェフ直伝のローストビーフ

P1000025_20151228215824617.jpg
焼き加減もやけど
ソースが美味しかったんやさな


DSC_0622_20151228220222266.jpg
奥の リンゴのタルトタタン リンゴにしっかり味がしみ込んでいて土台に負けない
左隣の かぼちゃのキッシュ 冷たいのが残念
右隣 ドライフルーツパウンドケーキ


DSC_0626_2015122822022363b.jpg
手前左から
コーヒーウォールナッツ  ナッツの香ばしさとコーヒーの甘さが良く合う
チョコブラウニー、シフォンケーキ


DSC_0614_20151228204941ba7.jpg
杏仁豆腐、フルーツポンチ


DSC_0615_20151228204944b28.jpg


DSC_0630_201512282213132b1.jpg
焼き立て熱々のグラタンが登場したのでゲット


DSC_0634_20151228221317a77.jpg
ティラミスも登場 チョコの層がやや強め
クリームポテト (テーブルサービス 残りはビュッフェ台へ)ふわふわの触感が楽しいデザート


DSC_0636_20151228221317175.jpg
クッキー、コーンフレーク


DSC_0638_20151228221318320.jpg
キノコのパスタ、ミニハンバーグ
(同じく テーブルサービス 残りはビュッフェ台へ)
パスタは、味が薄い
一方 小さいながらもハンバーグは、もう1個食べたくなる美味しさやった。


DSC_0643_201512282213192bc.jpg
ベイクドチーズケーキ
程よい酸味と甘さで美味いんやけど 土台が、5割・・・


DSC_0644_20151228223151a63.jpg
温め直してもらった ナッツのスコーン(ダブルチーズ) もっちりとした触感から溢れる素朴な甘さ
コンソメスープ 嬉しい塩味


DSC_0649_20151228223154421.jpg
アイスクリーム


DSC_0651_20151228223156710.jpg
ガトーショコラ


DSC_0655_20151228223156387.jpg
バーニャカウダ


DSC_0660_20151228223158735.jpg
アイスクリーム追加
ベイクドチーズケーキをリピ
最後に登場した チョコバナナのケーキで終了
御馳走様でした。


感想は、
毎年徐々に値上がりしている一方で改良も重ねられ
ケーキの種類もまずまず
サイドメニューも充実
本格紅茶の種類は、抜群と
良いケーキバイキングになって来ているとは、思います。
(同じタイプのケーキばかりでだったのは、残念やけど
どれをどの客に出すかは、お店側の判断やから仕方ないわな)

それより気になったのは、
一見さん対する 相変わらずのアウェイ感・・・
頼んだ紅茶は、なかなか出てこない
自分の分だと思った
「イングリッシュブレックファースト」は、隣の常連さんへ
私より 5分以上後からオーダーした嫁さんに
「順番に作っていますからしばらくお待ちください」と言いながら
かなり後から 私のそれと同時に出てくる・・・・
結局 大事な中盤に20分近く ドリンク無し状態
次も ラストオーダー時には、全然届いておらず
結局
お代わり2杯(合計3杯)しか出来やんだ

多分 カップ、グラス交換制を
完全飲み切り交換制と勝手に判断したtetumaruさんのミスなんやろな

ビュッフェ台にあるレモン水とオレンジ?も氷の無い常温状態・・・
気持ちが悪い

また
一番最初に席に案内されて
手前の席だったにもかかわらず
テーブルサービスは、奥の常連さん優先で常に一番最後
それなのに アンケート用紙は2番目にもってくる
まだ料理が並んでいる状態の2人掛けテーブル
狭い狭い

接客係の店員さんの言葉づかいも
一人を除いて きっついし
嫁さんと首をかしげることが、幾度も有った90分やった。

来年の訪問は、微妙やな

過去の訪問の様子は、下から飛んで下さい。
2010年12月14日
2011年12月25日
2013年12月22日





店舗情報
店名 イングルサイドカフェ
ジャンル カフェ
TEL 0595-61-0553

大きな地図で見る
住所 三重県名張市青蓮寺2084-20
交通手段 名張駅から3,642m
営業時間 9:30~18:30 [12月~3月] 10:00?18:00
定休日 水曜日
全席禁煙
カード 不可

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.29 17:21 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: イングルサイドカフェ"
○○ 様
はじめまして いつもご訪問&コメントありがとうございます。

私の方こそ 結構きついレビューとなったので 同じ意見の方の存在に勇気をもらえます。

完全飲み切り交換制だとしても その対応は酷いですね・・・
私の隣の常連さんらしき家族は、奥さんが厨房近くまで行って 家族全員の分を何度も頼んでいましたから
少々残していても(知り合いは)注文が通るとばかり思ってました。

別に 常連さんが優遇されるのは気になりませんが
一般客の当然受けるべきサービスが、それによって蔑にされるのは気分の良いものではありませんからね・・・

年内に もっと良いケーキバイキングで1年を締めくくりましょう♪
感謝一念                            tetumaru
2015.12.29 20:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.29 23:07 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: 返事コメ、ありがとうございます。"
○○ 様
こんばんは、丁寧な返信ありがとうございます。

ケーキや料理の種類
お店側から見れば数多くの種類を用意して下さったのでしょうが、
お客から見れば その時間内に出されたものが全てですからね。
SNSでいくつもの情報が共有される今日
同じお金を払っているのに 全然違った内容になるのは、お店側のせっかくの好意が、
悪意に捉えかれない危険を含んでいると思います。

そのお店 年に一度と聞いていたので予約しようかどうか迷ったお店です。
(結局諦めましたが・・・)

私たちは、今日30日 クラブハリエ守山でケーキバイキング納めをしてきましたよ~♪

今後ともよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
感謝一念                            tetumaru
2015.12.30 17:01 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
イングルサイドカフェのクリスマスイベントが
今年も開催されます!
お店のFacebookに告知が出たのですが日程だけで
詳細は順次お知らせするそうです。

2016/12/21(水)22(木)23(祝・金)24(土)25(日)
※時間・料金未定

今年は午前の部と午後の部で2部制になり回数が減りますが
システムに大きな変更はないとのことです。
2016.10.22 14:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは、何時も素早い情報ありがとうございます。

早速記事に反映させて頂きます。

感謝一念                            tetumaru
2016.10.22 19:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1520-66d905bc