ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

イングルサイドカフェ【名張市】 2015 クリスマスパーティ バイキング (前編)

名張市青蓮寺湖 イングルサイドカフェ クリスマスパーティ ケーキバイキング スコーン

DSC_0664_20151227201952409.jpg

2015年12月20日(日) 
松阪から名張まで
1時間もあれば余裕で着くだろうと 余裕ぶっこいとったら
そんな時に限って青山峠に超安全運転の軽自動車・・・・
やっと 「阿保」の信号で曲がって行かさったら
今度は、スーパーカブのじぃやんが、前でふらふらしなさる・・・

前が空いて 追い抜きかけたら
大きく右に膨らまんた 
私 「なんや あのじぃやんは!」
嫁 「カーブミラー直しとったんやに」(キリ!)
私 「・・・・・
   そっか~ そんなもん 付けとったら 
   重て ふらふらすんのもしゃ~無いわなぁ」(笑)
嫁 「????
   私 何て言った?」
私 「カーブミラー」(棒読み)
嫁 「あぁ ちゃうちゃう バックミラーや」
私 「サイドミラーやろ」(笑)
嫁 「どっちでも同じやん
ちゃんと前見て!
   そんなんやで 事故するんやに!!」
私 (なんで其処に繋がるんやネン
   前見ても後ろから突っ込まれるんは、防げやんやん)

夫婦長続きの秘訣は、勝ちすぎない
負け越すことだと悟っている メタボなおっちゃんtetumaruさんです 

本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻って来て下されば、嬉しい限りです。 m(__)m


モンゴメリーの名作『赤毛のアン』の
原作シリーズ第7弾 『炉辺荘(イングルサイド)のアン』からお店の名前を引用した

果実農園がひしめく 名張 青蓮寺湖 湖畔にたたずむ
イングルサイドカフェ Facebook

毎年恒例の
 
クリスマスパーティ(バイキング)に2年ぶりに訪問してきました。
これで通算4回目
進化したり、当たり外れがあったりと
個人的には、波の在るお店だと思っていますが、
その手作り感覚は、何物にも代えがたいものがあります。

今年は、ローストビーフも復活するようなので
期待を持って訪問です。

DSC_0582_20151227201952682.jpg

10:30の初回スタートを予約して 
10:27 ぎりぎりに到着
それでも 1番で入店でした。


DSC_0587_201512272019558d5.jpg

「ほかのお客さんが、写り込まない様に!」の
注意を受けての撮影許可
当然の配慮ですね。 


DSC_0667_20151227201955c15.jpg

2015年 クリスマスパーティ(バイキング) システムは、

日時 : 12/19(土)20(日)21(月)22(火)23(水・祝)
時間 : ①10:30〜12:00
      ②12:45〜14:15
      ③15:00〜16:30
      ※90分制
料金 : 大人(中学生以上)  2,300円
      小学生以上 1,000円(但し オードブル無)
      3歳から 500円 (ケーキ&ドリンクのみ)
その他 : 要予約  各回 定員10名
       完全禁煙  
 

それでは早速 気になるビュッフェ台へ

DSC_0588_201512272254026c7.jpg


DSC_0591_2015122722540497f.jpg
コーンフレーク、スコーン、クッキー各種
スコーンは、プレーン、チョコ、ナッツの3種類
注文すれば、温め直して クリームチーズorダブルチーズに
ジャムを載せてテーブルまで持って来てもらえます。

この奥に 温かいコンソメスープが、在りました。
(ただ 蓋又はカップをを置くスペースが、狭い・・・)


DSC_0592_2015122722540471e.jpg
フルーツポンチ


DSC_0593_20151227225406289.jpg
チョコブラウニー


DSC_0595_20151227225408089.jpg
コーヒーウォールナッツ


DSC_0596_20151227230159c09.jpg
ドライフルーツパウンドケーキ
シフォンケーキ

前に来たときは、でっかいふわふわのシフォンケーキやったんやけど・・・・


DSC_0598_2015122723020125a.jpg
リンゴのタルトタタン


DSC_0602_20151227230203209.jpg
かぼちゃのキッシュ?


DSC_0601_20151227230203620.jpg
杏仁豆腐


DSC_0604_20151227230205717.jpg
サラダ

以上が、スタート時のラインナップ


DSC_0618_20151227231208fa3.jpg
ドリンクは、最初だけ紅茶かコーヒーを選んで
2杯めからは、
カップ、グラス交換制で 上のメニューから飲み放題
ただこれも正直にオーダーしてると
テーブルに飲み物がない状態が、15分以上発生したんやんな 
90分間の滞在中 私が追加オーダーできたのは、
2杯だけやった・・・・

最初に 一人一皿の ローストビーフが到着


途中で追加登場したのは、

DSC_0628_20151227231203477.jpg
焼き立て グラタン


DSC_0631_20151227231205196.jpg
ティラミス

キノコのパスタ、ミニハンバーガーのテーブルサービス
残ったものは、ビュッフェ台へ


後半残り30分を切ってから

DSC_0641_20151227231206daa.jpg
ベイクドチーズケーキ

ガトーショコラも 数個登場


DSC_0656_201512272312077b7.jpg
チョコバナナのケーキでラストでした。

後は、テーブルオーダーの
アイスクリーム、バーニャカウダー
(お代わり自由)

Facebookや ほかの方々に登場して 期待していた
ヴィクトリアサンドイッチケーキは、姿を見せず・・・
まぁその代りに 
ベイクドチーズケーキとティラミスが在ったのかも知れやんけど・・・
全体に同じタイプのケーキばっか
(特に前半は、どれをリピするか?
あんまりワクワクせん 選択やった)

それでも頑張った 実食編は、後編にて

過去の訪問の様子は、下から飛んで下さい。
2010年12月14日
2011年12月25日
2013年12月22日





店舗情報
店名 イングルサイドカフェ
ジャンル カフェ
TEL 0595-61-0553

大きな地図で見る
住所 三重県名張市青蓮寺2084-20
交通手段 名張駅から3,642m
営業時間 9:30?18:30 [12月~3月] 10:00?18:00
定休日 水曜日
全席禁煙
カード 不可

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
こんにちは(^^)/
この前の大阪バイキングコメで
追加情報です。

IKEA大阪店舗でワンコイン(500円)
スイーツバイキングがありますよ。
スイーツバイキング開催日・予約制・整理券等は未確認です。
業務用スイーツと思うけど?

2015.12.28 15:08 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは、いつも貴重な情報ありがとうございます。

IKEAのワンコインスイーツバイキングまたやるんですね。
近くの人がうらやましい限りです。

大阪観光 思いっきり楽しんできてください(*^-゚)vィェィ♪

感謝一念                            tetumaru
2015.12.28 18:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1519-78a2e4b3