ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

THE FUNATSUYA 船津屋【桑名市】 2015年12月 Chocolate Night~ sweet & bitter ~(後編)


桑名市船馬町 THE FUNATSUYA 船津屋 ケーキバイキング デザートビュッフェ 老舗料亭 結婚式場

DSC_0452_20151226182941908.jpg

今日から年末休みに入ったメタボなおっちゃんtetumaruさんです 

入院から戻ってきたパソコンやけど まだまだ全快とはいかず・・・
時間もあるもんやで サーバーのお客様相談室に電話して
指導して貰ろたんやけど 回復せず・・・

結局
向こうからネットを通じて 遠隔操作で直して貰ったんやさ
担当してくださった女性には、ただ感謝しか無いんやけど
めっちゃ便利な反面 そら恐ろしいことが、
目の前で繰り広げられる時間やった。

2012年(平成24年)のパソコン遠隔操作事件に吃驚しとったのが、
今や 普通にそれ専用のフリーソフトも出とるんやなぁ
大食い馬鹿舌おっちゃんには、就いて行けやん世界やて 


本編を読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、嬉しいです。 (*^-^)


さて
12月13日(日)に開催された
THE FUNATSUYA ホームページ
さんが、初めて挑戦した ナイトスイーツビュッフェ
(もしかしたら 三重県内初?)

Chocolate Night~ sweet & bitter ~

実食編です。

DSC_0488_201512261859375c3.jpg
私の1順目 ほぼ全種類


12月13日(日) 
初回 16:00スタートを予約して下さった パグさんに便乗して訪問

Chocolate Night~ sweet & bitter ~  システムは、

開催日 : 2015年12月13日(日)
時間 :  初回 5組限定 16:00スタート
       以後 時間差をつけて5組ずつ
       合計6回に分けてスタート
料金 :  大人 3,200円
      (消費税・サービス料込)


三重県としては、価格が価格なのと
適度な人数制限による時間差スタートで
極めてのんびり 余裕のビュッフェ台風景
勿論 客層も落ち着いています。


それでは、順番にアップにして

DSC_0491_20151226185938573.jpg
左から順番に
ザッハトルテ 見た目より遥かに滑らか そして濃厚 小さいけど存在感のある美味しさ
ホワイトチョコムース そこはかない口どけ フランボワーズの酸味が、甘さを強調
バナナとショコラのケーキ  積み重ねられたチョコの層から生バナナひょっこり顔を出す
抹茶とショコラのムース 小さいながらも丁寧な仕事 チョコっぽい抹茶の層の触感が後を引く
スフレチーズケーキ しっとり系 小さいから焼き加減に斑(むら)があるのは仕方がないかも


DSC_0492_20151226185939c2d.jpg
左から
トルタ・ディ・ショコラッタ ガトーショコラ さわやかな切れ味の生クリーム
サンマルク チョコの層の触感をバニラクリームの層が包み込む 定番のケーキで納得の美味さやった 
ショートケーキ ふんわり気持ちの良い触感のスポンジと切れの良い生クリームの中から新鮮フルーツ各種が楽しめる どれに当たるかはお楽しみ
フルーツ パイナップルの器ごとゲットしたかったんやけどなぁ←オイオイ


DSC_0494_20151226185940bef.jpg
手前から
生チョコレート この時点では、どれも一緒だと思って1個だけ
(後でパグさんから ビターとマイルドの2種類があると教えてもらう)
マカロン
タルトショコラ サクサクタルトと滑らかショコラの対比
ショコラベリーのスコーン  歯応えのあるスコーンの中から ベリーの甘酸っぱさが、ギュッとくる
シフォンショコラ ふわふわ 何かソースがあると良かったかも?
さくさく苺 苺の酸味が強烈


DSC_0498_20151226185942dd6.jpg
左から
ケークサレ 温かい状態で登場 
ポテトチップス 嬉しい塩っけ
フライドチキン 熱々揚げ立てで登場 補充も細目 抜群の口直し


DSC_0501_20151226210653cb1.jpg
クラムチャウダー 具だくさん コクと旨みがしみ出てる
マチェドニア、プティングショコラ、コーヒーゼリー


2順目突入
DSC_0504_20151226210654e02.jpg


DSC_0507_20151226210656cd7.jpg
アイスクリーム5種類すべてを入れてオリジナルパフェを作ってもらいました。
正直 温度管理が甘くて緩めのアイスも有ったけど
店員さんの優しい笑顔で吹っ飛ぶ←そこかい!


DSC_0509_20151226210656e18.jpg
おっさん二人でトワイライトゾーン(笑)


DSC_0514_201512262106585ff.jpg
3順目は、マチェドニアをドリンク代わりに
ホワイトチョコムース、抹茶とショコラのムース に集中


DSC_0521_2015122621172085b.jpg
4順目は、 ザッハトルテに集中


DSC_0526_2015122621172122e.jpg
5順目
生チョコ2種類の味を確認
スフレチーズケーキ、ショートケーキ


DSC_0532_2015122621172328d.jpg
6順目
クラムチャウダーで口直しをしながら
バナナとショコラのケーキ 、ホワイトチョコムース 


DSC_0534_20151226211724584.jpg


DSC_0537_20151226211726377.jpg
7順目 プティングショコラ
可愛いパティシエールさんから
「そろそろ新しいケーキが登場しますから
その分お腹の余裕を残しておいて下さいね」と教えてもらい
(あっ、決して嫌味にとっていませんから 念のため)

パグさんと何が登場するか予想
チョコ系の実演で「フォンダンショコラ」以外に何があるか?
おっさん二人 トワイライトゾーン突入やった(笑)


食いしん坊のオッチャンは、やっぱり我慢できず

DSC_0541_2015122621280035c.jpg
オリジナルパフェ 2回目

もう一皿ゲットしてきた 17:10
イケメンフロアーチーフさんの司会で登場したのは

DSC_0543_20151226212801c71.jpg
予想通りの フォンダンショコラ


DSC_0545_20151226212803ceb.jpg
ショートケーキ、サンマルク、
フライドチキン7本目
と共に


DSC_0550_20151226212805a34.jpg
熱々 とろ~~り
美味しかったので ダメ元
店員さんに「もし残ったらもう一個お願いします」とリクエストしたら
5つほど残った模様(ラッキー♪)
テーブルまで持って来て下さいました。

熱いのと冷たいので美味しさ倍増を狙って

DSC_0551_201512262128054d9.jpg
フォンダンショコラ
バニラアイスクリームとフルーツにブルーベリーのソースを添えて


残り10分
ケーキに行くかどうか迷って

DSC_0557_20151226214045a2b.jpg
フライドチキン10本完食を狙った tetumaruさんでした


DSC_0559_20151226214047aa0.jpg
コーヒータイムで終了

広い空間で 人数を絞った開催
披露宴用のテーブルなのでバイキングには持って来いです。
たったこれだけの客にこんなに大勢のスタッフが居て
大丈夫なのか?とこっちが心配する接客体制
実に快適でした。

ケーキもそれぞれ工夫されて飽きさせず
手作り感のある可愛いものばかり
女性でも全品完食は余裕だと思います。
いつも 口直しが、いくつか用意されていて
お腹いっぱい食べてもらおうという パティシエールさんの
気持ちが伝わってくる デザートバイキングだと思います。

次回は、
DSC_0563_20151226214049297.jpg
2月11日(木)  
Many! Many! SHORTCAKE!!  
2016年最初のテーマはスイーツの定番「ショートケーキ」!
トッピングやクリーム、スポンジの多彩な組み合わせから
10種を超えるショートケーキをメインに計20種以上
大人¥2,800 小・中学生¥1,500  (消費税・サービス料込)

ショートケーキを中心にどれだけ楽しませてくれるか
若きパティシエールさんへの期待が、止みません。

御馳走様でした。

直近の訪問の様子は、2015年 8月1日(日)
「トロピカル・サマー」特集 前編   後編 からご覧ください。




店舗情報

店  名 : THE FUNATSUYA 船津屋
TEL  :  0594-22-2728
住  所 : 三重県桑名市船馬町30  


ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1518-ee09b0bd