ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

彩華ラーメン屋台【天理市】 嫁さん懐かしの 奈良天理ラーメンの原点

奈良県天理市  彩華ラーメン屋台 天理ラーメン 行列のできる店

DSC_0052_201512142130407f7.jpg
 
師走に入って災難続きのtetumaruさん
通勤車のパンク
パソコンクラッシュ
2度あることは3度ある
今度は、嫁さんの車がクラッシュしてしもた・・・

日曜日に嫁さんの車を借りての帰り道
自然渋滞にぶち当たり 停車したら
後ろからいきなり
ガツ~ン ガツ~ンと2度の衝撃 

降りて見たら 
玉突き 2重衝突の 先頭やった 

2台後ろの車が、えらい勢いで
tetumaruさんの真後ろに停車した車に突っ込んで
押し出される形の玉突き衝突 
しかもそれだけでは、止まらず
もう一度 玉突きしてやっと停車した事による
2度の衝撃やったらしい

それでも 不幸中の幸い(エアバックも開いたので)
関係者全員無事
立ち話しながら 警察の事故処理車を
待つ状態やった

100%もらい事故で
修理期間中のレンタカーも保障されるそうやけど
車の凹み様より
嫁さんの凹み様の方が、大きかったんが
身の縮む思いやさ 


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


ついて無いのに 
玉突き もらい事故で故障とは、これいかに?
三重の国道なのに 東京海上火災が、交渉するがごとし
おそまつ・・・

いっそのこと この勢いで
年末ジャンボ10億円まで 当たってくれたら
ええんやけどなぁ ←ナイナイ(笑)
(因みに 宝くじの当たる確率は、 
2,000万分の1 なんやて
1枚300円やから
60億円買ったら 10億円当たる? 


さて いつにも増して 長い枕の後は
嫁さんリクエストのラーメンです。 

DSC_0039_2015121421304423c.jpg

2015年11月22日(日) 18:10
パグさん、嫁さん、kotetu、私の4人で訪問

彩華ラーメン 屋台 HP

嫁さんが、まだ若かった頃
何度も山越えして通ったラーメンだそうです。
もっともその頃の
天理屋台ラーメンは、今とは別の場所
文字通り 天理教のそばに在ったそうです。

今回 ローゼの菓瓶からの移動中
プライスカット天理北店駐車場内に屋台発見! 
ケーキバイキングの後のラーメンに
パグさんを引き込むことに成功しました←オイオイ


DSC_0045_20151214224155453.jpg

屋台だけあってメニューは極めてシンプル
【麺類】
サイカラーメン・小 670円
サイカラーメン・大 920円
サイカラーメン・特大 1,220円
【トッピング】
モモチーシュー 200円
バラチャーシュー 200円
半熟煮玉子 100円
生玉子 100円   (すべて税込)


DSC_0073_20151214224455cbf.jpg

そして最大の特徴として
「水」が出ない
なので 水筒持参か 自販機利用になります。


DSC_0046_20151214213117f1e.jpg

最初に注文を済ませると
最初の30組位までは、
屋台と食べる処との間に並んで待つけど
途中から番号を伝えられ


DSC_0055_20151214213121dfb.jpg

歩道 縁石に並んで待つシステムのようでした。


DSC_0041_2015121422535308c.jpg

天理ラーメンの特徴
唐辛子の効いた たっぷり白菜(豚バラ肉入り)仕込中


DSC_0043_20151214225358faa.jpg


並び始めて 22分後

DSC_0057_201512142254066a9.jpg
4人のラーメン到着


DSC_0061_20151214225413781.jpg
パグさん、嫁さんは、 
サイカラーメン・小 670円


DSC_0067_20151214225420479.jpg
kotetuの
サイカラーメン・特大 1,220円


DSC_0068_20151214231158837.jpg
私の 
サイカラーメン・特大 1,220円  モモチーシュー 200円 トッピング 
合計 1,440円



DSC_0072_201512142312170fa.jpg

鶏がら出汁の醤油ベース
ピリ辛スープに白菜の甘さが溶け出して
ニンニクで食欲増進
心が折れそうになる 特大ボリュームに
しっかり立ち向かっていけます。

何よりこの雰囲気が、良い
薄暗くて 寒い
ニンニクたっぷりのラーメンを食べる
ベスト シュチエーション やさ 

全員無事完食
ご馳走様でした。

ポリバケツでドンブリを洗う光景を
食べている目の前で見たりするのが、
苦手な方は、正直 やめたほうが良いお店です。
少々の
いや ある程度の衛生面は、
見て見ぬ振りができる人には、
この時期 お勧めです 
 
彩華ラーメン 本店訪問の様子は、こちらから





店舗情報

店  名 : 彩華ラーメン 屋台 
TEL  :
住  所 : 奈良県天理市別所町
   (プライスカット天理北店駐車場内)
営業時間 : 平日…17:30頃~翌1:00
      土日祝…16:30頃~翌1:00頃
定休日  : 無休
その他  : 約70席、P有

ホームページ



駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
お久しぶりです。

引越しやら、じいさんとの同居やらで
毎日が忙しく、あまり外食の出来ていないシェリー家ですが
さりげなく、氏郷祭りの帰りに「とりいち」を堪能してきました。

事故に遭われたとのこと、驚きましたが無事なご様子に
安心しました。
しかし後から症状が出たりすることがあるので、注意してくださいね。

シェリー家が引越しの際、新しい家具などを日永の「赤や」で
買い揃えました。
当然←?帰りにはルックです!!しかも度々行きました。おいしかったぁ!!

今年もあと少しになりましたが
tetumaruさん、ご家族の皆さん、
胃を含め(笑)お体に気をつけてくださいね。
また来年も、楽しいブログ待っています。

また、来年こそはハリエでケーキバイキングしたいものです。

では、良いお年をお迎えください。



2015.12.19 10:41 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
お久しぶりです。
いつも温かいコメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです。

私のほうは大丈夫でしたが、真ん中の車両の女の子は、
人身事故扱いになったようです。

次回記事はルックの予定でしたから 偶然ですね。
なかなかじっくり パソコンに向かう時間が取れない年末ですが、
頑張って一つ一つ片づけて行きたいと思います。

シェリーさんもお体に気を付けて
よいお年をお迎えください。
感謝一念                           tetumaru
2015.12.20 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1514-22bb003a