ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

秋の奈良公園周辺をちょっとだけ散策

奈良県 奈良公園 興福寺 中谷堂 空気ケーキ

DSC_4447_20151212221508688.jpg

民主党代表 岡田克也氏のお兄さんが、
総帥を務める イオングループ

最近テレビで流れるイオンのCMの
どのタレントさんも 「トップ・バリュー」と叫んでいることに
イラっと来ている tetumaruさんです。

ご存知のように イオンが、作った造語は、

375px-TOPVALU.jpg

トップ・バリュ  Top valu

消費者が、勝手に勘違いして

トップ・バリュー Top value  最高の価値

として購入するのは、
馬鹿な消費者が悪いって理屈やったのに
最近は、平気で 「トップ・バリューーーー
ってやっとるからなぁ・・・

ちなみに
岡田代表の 弟さんは、中日新聞の社主
東京新聞もイオンが大株主

さて
民主党、イオン、中日新聞、東京新聞  
「トップ・バリュー」なんか?
「トップ・バリュ」なんか? 
どっちなんやろな(笑)


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さてさて
毎日開催
手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL 0744-46-1518

ホームページ


2015年11月22日(日)
店売りケーキバイキングを楽しんだ後は、
奈良公園周辺の気になっていたお店へ

DSC_4441_20151212221517e90.jpg

猿沢池周辺の安い駐車場を
パグさんに紹介してもらい行動開始

置物のような はぐれ鹿に出迎えられ
国宝 興福寺の五重塔(高さ50m)を見ながら


DSC_4446_20151212221511b3f.jpg
猿沢池を廻り込んで 興福寺 南円堂の下にある
三条通り 餅飯殿(もちいどの)商店街へ

DSC_4448_20151212221514933.jpg


DSC_4450_20151212221520a03.jpg

「TVチャンピオン」 
全国もちつき王選手権で優勝した
中谷堂 HP

DSC_4453_20151212235800134.jpg

高速餅つき のパフォーマンスで有名なお店です。
動画 2:33


DSC_0002_20151212235805f23.jpg
よもぎ餅 1個 130円
日本人だけでなく外国人も長蛇の列


DSC_0003_20151212235802396.jpg
期待の 餅つき
でも この時間(16:30)は、
ほとんど餅つき機でついたやつを
ほんの体裁で ペッタンペッタンするだけ・・・


DSC_4457_201512122358079a3.jpg
それをまた 機械で包んで
黄な粉をまぶすとこだけ手作業


DSC_4454_20151212235810f35.jpg
まぁ 1日何千個って売れるんやろから
すべて手作業でやっとったら
腰ゆわすわな


DSC_0009_20151213001416b4d.jpg
それでも 出来立て つき立ては格別
温かくて 
軽く持っても潰れてしまいそうなくらい柔らかくて
よもぎの香り立つ


余韻もそこそこに
DSC_0004_201512130014195f4.jpg
こっちも好きなので


DSC_0011_2015121300212853f.jpg
しょう油 120円
しょう油せんべいの美味しいお店は、
本物やと思います。

アーケードの中を通り

DSC_0016_20151213001423565.jpg
美味しいかき氷が、評判 行列
こおりとお茶のお店 ほうせき箱 facebook
覗いて ←オイオイそれだけかい!


DSC_0018_20151213001426e83.jpg
陽も傾いてきたので
もう一つ 気になってるお店に移動


DSC_0024_20151213002958d2c.jpg
近くの住宅街にあるお店
駐車場は満車


DSC_0021_20151213002955ea5.jpg
くうきケーキ  HP 
奈良県奈良市高畑町738-2 ふれあい会館1階
TEL 0742-27-2828
営業時間 : 9:00〜19:30
定休日: 水曜日(祝日は営業)


17:10 到着
しかし お目当ての

DSC_0026_20151213003001a2b.jpg
くうきケーキは、既に完売・・・


パグさんが他のケーキを買うのに便乗して
許可を得て撮影
(相変わらず他人の褌で相撲です 

DSC_0028_2015121300405706c.jpg
そのケーキも売れ行き好調
空席が目立ちます


DSC_0029_201512130040597ab.jpg


DSC_0032_20151213004102a56.jpg


DSC_0033_201512130041063e1.jpg


DSC_0035_201512130041082f0.jpg


DSC_0036_20151213004325fdf.jpg


また近くを通ることがあったら
リベンジしたい期待の膨らむお店でした。


次回は、
ローゼの菓瓶から奈良公園移動中に見つけた
嫁さんの思い出のラーメン店で
夕食のお話です。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.13 21:25 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、 美味しい楽しいご報告ありがとうございます。

まずは、ハリエデビュー おめでとうございます。
ぎりぎり初回
ショーケース前は激戦だったでしょうが、何とか満足していただいたご様子
ほっとしています。

やっぱり 焼き立てアツアツのバームは格別ですよね。
いつか ご一緒できると良いですね。

感謝一念                            tetumaru
2015.12.13 22:28 | URL | #- [edit]
とんこつ says... ""
こんにちは♪

奈良散策いいですねー!
道も広いですし自然が多いので
ハイキング感覚でさくさく歩けますよね(*^.^*)

先週末、
tetumaru様が最近の記事で紹介されてた
ルイジアナママ京田辺店へ行ってきました(^-^)v
それというのも、お店探しをしていた際
私の希望がスイーツバイキング、連れの希望が蟹もしくはイタリアンだったので
いまの時期蟹バイキング開催中のルイジアナママさんに即決でした。笑

だいぶ前でしたが
キャナリィロゥさんの蟹バイキングの紹介もされてたのでそれも参考にさせていただきました!
私はフロマージュがお気に入りで
4つも食べてしまいました~笑
雰囲気も良く楽しい時間を過ごせました(*^.^*)
2015.12.14 17:11 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "とんこつ 様"
こんばんは !(^^)! 
美味しい楽しいご報告 ありがとうございます。
励みになります。

我が家の場合 嫁さんが、カニに好きなので
この時期 一度はカニ食べ放題を楽しみたいものです。
(行けば、 しばらく ご機嫌なので←オイオイ)

キャナリィロウ系のフロマージュは鉄板の美味しさがありますよね。

ルイジアナママ京田辺店
近ければ、気軽に通いたいお店だと思っています。

感謝一念                                tetumaru
2015.12.14 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1513-700f9eff