ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶 【奈良県桜井市】 復活♪ ケーキバイキング(後編)

奈良県桜井市 手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶 店売りケーキバイキング 毎日開催 

DSC_4350_20151206194855bec.jpg

人気漫画 「美味しんぼ」で出鱈目グルメを広げて
例  「食品添加物だけをブレンドして
  インスタントラーメンの豚骨 スープができる」

福島原発問題では、自らが放射脳になって
風評被害を広げた 雁屋哲 氏が、
またやらかしていますね。
福沢諭吉が日本の近代化誤らせた?  by  朝日新聞)
来年は、
福沢諭吉を1万円札の肖像から外すことを求める
全国行脚を計画しているとか・・・・

特定アジアにベッタリ 媚びへつらった
民主党政権による 大不況
一方
距離を置くことで 不況から脱却しつつある 
現 安倍政権
「脱亜論」こそ正解
と実証されるのが、
よっぽど嫌なんやろなぁ 


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


さて
手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL 0744-46-1518

ホームページ

店売りケーキバイキング 実食編です。

DSC_4351_201512072226497b9.jpg
(こっちが禁煙席 あんまり意味ないと思うけど・・・)


DSC_4364.jpg

ケーキバイキング システムは、

 開催日 : 営業日
 時間  : 13:00~17:00
        完全90分間制
 料金  : 大人(中学生以上) 2,160円
        小人(小学生以上) 1,050円
        幼児(3歳以上)    525円
 内容  : ケーキは1階ショーケースより選ぶ
        1回につき3個まで
        ジェラート、キッシュは、各1回限り
       ホットコーヒー、アメリカン、アイスコーヒー、
       紅茶(レモン、ミルク、ストレート、アイスティー)、
       ミルクが飲み放題
 その他 : バイキングは、2名以上から受付
        同じテーブルは、全員参加
       90分を過ぎて残ってる分は、ドリンクを含め追加料金
       分煙



2015年11月22日(日) 13:10
パグさん、嫁さん、kotetu、私の4人で訪問

DSC_4325_20151206183551e37.jpg

この日この時間帯の
ケーキバイキング対象商品は、20種類
すでに残りわずかなのも ちらほら

それぞれが戦略を練って 選んだ1順目は、


DSC_4366_201512072226547cc.jpg
嫁さんの一皿目
ショコラショコラ 432円、 訳ありアップルパイ 324円
ナポレオン 378円



DSC_4367_2015120722265724f.jpg
kotetuの一皿目
ショートケーキ 356円
3種のベリーショート 380円
ショコラショコラ 432円



DSC_4371_201512072305200a7.jpg
パグさんの一皿目 左から
訳ありアップルパイ 324円、 キャラメルポワール 356円、 
いちぢくのタルト 356円

途中で無くなるといけないので 撮らせて貰いました。


DSC_4370_201512072226595ea.jpg
私の一皿目
アールグレー 356円、 パニエ 356円
訳ありアップルパイ 324円



DSC_4375_201512072305234bd.jpg
訳ありアップルパイ リンゴ半分を大胆に使ったアップルパイ 味もちゃんと染み込んでいて食べごたえ抜群 
ホームラン級の美味しさ


DSC_4377_20151207230526960.jpg
パニエ  
スポンジ土台にムースを乗せてクッキー生地で包み 
季節のフルーツをギュッとトッピング
見た目も味も秀逸


DSC_4380_20151207230528b88.jpg
アールグレー 1つしか残ってなかったのを譲ってもらった品
紅茶の風味と優しいショコラクリームの相性が良い
(後半補充されました)


DSC_4382_20151207230531bc9.jpg
私の二皿目 手前
キャラメルポワール 356円 コクとちょっぴり苦味のキャラメルの中から洋ナシクラッシュと共に ほんのり香る洋酒

ひっくり返して

DSC_4385_20151208201150675.jpg
モンブラン 400円 アーモンドのタルト土台 ほど良い濃さのマロンクリーム
渋川煮・・・やや倹約気味か?
ショコラショコラ 432円


DSC_4388_20151208201153dce.jpg
中は2層のチョコムース
トップのラズベリーと 中のグリオットチェリーの
鮮烈な酸味が、美味さを引き立てる


DSC_4387_2015120820115576b.jpg
kotetuの二皿目
生チョコレート 356円、 ハイデルベルク 324円
3種のベリーショート 380円

どうやら今日のターゲットは、
3種のベリーショートのようです。(笑)


DSC_4392_20151208201158a2a.jpg
私の3皿目
3種のベリーショート 380円、ドイツ風チーズケーキ 324円
いちぢくのタルト 356円


DSC_4396_201512082031084cb.jpg
ドイツ風チーズケーキ 
パン生地の上にカッテージチーズ、カスタード、クッキー生地の構造
上のぼそぼそした重量感は、悪くないけど
土台のパン生地から香る焦げ臭さが・・・・


DSC_4401_20151208203113ef6.jpg
3種のベリーショート 昔ながらの素朴なスポンジ
旬の時期に食べたらもっと美味しいんやろなぁ


DSC_4402_20151208203116dba.jpg
いちぢくのタルト 優しい味わいのチーズ&生クリームのタルトに ゆっくり広がるイチジクの甘味 これは好きな味♪


DSC_4398_20151208203111102.jpg
嫁さんの二皿目
パニエ 356円、 3種のベリーショート 380円   
モンブラン 400円



DSC_4405_2015120820311889e.jpg
私の4皿目
ナポレオン 378円  生チョコレート 356円


DSC_4408_201512082054269bd.jpg
ナポレオン アーモンドのパイ生地とカスタードのミルフィーユ この贅沢な感じが、ええんやさな


DSC_4412.jpg
生チョコレート ココアのスポンジに滑らかなチョコクリーム トップの生チョコの口溶け感で満足度をアップ


DSC_4409_20151208205431ab7.jpg
一人1回制限の キッシュ
冷凍庫にスットックしとった奴を温めたんやろなぁ・・


DSC_4414_20151208205433127.jpg
私の 5皿目
一人1回制限の ストロベリージェラート
なめらかプリン 292円
焼きリンゴのタルト 345円



DSC_4417_201512082054346f9.jpg
なめらかプリン としては、やや濃厚
生クリームですっきり食べさせる 


DSC_4419_201512082109524b9.jpg
ストロベリージェラート 思っていたより しっかりとした量
口直しのつもりが、けっこうヘビーだったり 


DSC_4422_20151208210954889.jpg
焼きリンゴのタルト これもリンゴを 惜しげもなくトッピング カッテージチーズの口当たりと爽やかさで包み込むと美味しさ倍増


DSC_4426_201512082109568e3.jpg
kotetuの3皿目?4皿目??
ショートケーキ 356円は、良かったものの
手前の 一口チーズに 半分で撃沈
1個は、嫁さんへ 残り半分は、私へ
(なんで最初は、1個にせんのやねん!) 


DSC_4427.jpg
嫁さんが頼んだ バニラのジェラート
でも 中は、ラムレーズン


DSC_4429.jpg
パグさんの ズッコットチーズケーキ 248円
ふんわり感が、見ただけで伝わってきます。


残り時間 10分
DSC_4433.jpg
私のラストは、美味しかった
パニエ 356円


以上 
ショーケースのケーキ 14個
キッシュ、ジェラート
ドリンク 紅茶(ポット) コーヒー でした。

昔からの看板ケーキを大切にしている感じなので
地元の人は、親子に渡って
ホッと出来るお店なんやと思います。

ケーキバイキングとしては
並んでいるケーキが少ないので
選ぶ順番によっては食べられないケーキも発生
実際 中盤 極端に数がなくなり 立ち往生
後半いくつか補充されたものの
全体を通せば もう少し補充を頑張ってほしい処

あと 分煙だけど 
仕切りの無い ワンフロアー
煙突客が、陣取ってると回れ右したくなるでしょう。

個人のお店のケーキバイキングなので
当たり、ハズレは、当然発生する
と ハードル下げて訪問すれば、
十分満足できる
美味しい楽しいお店だと思います。

ご馳走様でした。

奈良公園周辺散策に続きます。





店舗情報

店  名 : 手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
TEL  : 0744-46-1518
住  所 : 奈良県桜井市戒重335-2
営業時間 : 10:00~20:00
定休日  : 不定休
その他  : P有、30席、分煙

ホームページ



駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんにちは
私も気になっていたお店なので、記事にして頂き、大変参考になりました
ありがとうございます

見た目はシンプルなケーキ
でも、凄く美味しそうです!
特にショコラショコラ、パニエ、イチジクのタルトが気になります

バイキング復活されて、私も行く気まんまんだったのですが‥
利用は2名以上、しかも喫煙可という事なので、諦めました
これはかなり致命的です(T_T)

以前、違うお店のケーキバイキングを利用した時、隣の方の煙草でかなり往生しました
煙草の煙は、美味しいスイーツの味を掻き消してしまいますよね‥
私の知る限り、ケーキバイキング好きに喫煙者はいませんし
せめて、バイキングの時だけでも禁煙にして頂きたいですね…>_<…

これからも美味しい情報、沢山届けて下さいね
楽しみにしています(^o^)/
2015.12.09 13:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは、!(^^)! いつもコメントありがとうございます。

喫煙被害 おさっしします。

せっかくの楽しいひと時を 
なんでお金払って 我慢の時間にしなければならないんでしょうね・・・
分煙のお店で 
店員に「禁煙席で!」って言ってるのに
喫煙席の隣に案内されるのも
殺意が湧いてきます。
最近は、
全面禁煙にしても客が来るお店と
喫煙にしなければ客が来ないお店との違いだと
諦めています。

なかなか新規開拓が出来ませんが、よろしくお願いします。
感謝一念                             tetumaru
2015.12.09 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1512-b5b42bb6