ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェレストラン ラ・パルム・ドール【津市】 初開催♪デザートビュッフェ (後編)

津市一身田大古曽 カフェレストラン ラ・パルム・ドール  デザートビュッフェ ケーキバイキング 

DSC_0212_20151201200024211.jpg

世の中
ただより高いものは無いってことを
いい歳こいて 思い知らされている
メタボなおっちゃんtetumaruさんです

(Hなやつをダウンロードしたんが、
原因や 無いんで 念のため)

とりあえず
前に使っていたパソコンを引っ張り出して
その場しのぎをし始めたところです・・・・・

それにしても
1週間前の 朝のパンクに引き続き
パソコンクラッシュ
踏んだり蹴ったりやて 

その上今日 12月5日土曜日は、
嫁さんとkotetu 二人が、名古屋で居酒屋デート
「あんたと行くより 100倍楽しいゎ」なんて言われて
まさに 泣きっ面に蜂 やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


まぁ 嫁さんのとって 最高のストレス解消
機嫌が直ってくれるなら
土曜の夜 晩酌もせずに待ちながら 
喜んで 駅まで迎えに行きますがな 


さて 伸びに伸びた
 「カフェレストラン ラ・パルム・ドール」 
デザートビュッフェ
実食編です。

(システムは、前ページを参照してください。)

DSC_0219_20151204204901230.jpg

2015年11月29日(日) 14:30スタート 
各テーブルで簡単な説明の後
1順目 ほぼ全種類を収穫


まずは説明時に速攻で注文しておいた
DSC_0222_20151204204905e0b.jpg
テーブルオーダーの フォンダンショコラ
フォンダンはフランス語で「とろける」という意味

DSC_0239_20151205224418380.jpg
まさに 中からとろ~~り 温かく とろけます。


DSC_0220_201512042049030bf.jpg
奥から
フォレノアール 1カットの中に2粒 運が良ければ3粒ものグリオットチェリーに巡り合える
なめらかチョコとココアの香り チェリーの甘酸っぱさが溶け合う 
ライチクリームのプチシュー  ライチの爽やかクリームで食べやすい
ショコラグラッセ  舌の上でじわっと溶ける感触が心地よい
サンタンドレのチーズタルト 濃厚なめらか 使い古された表現だけど それっきゃない!←それも古い(笑)


DSC_0234_20151205224416e31.jpg
手前から
ショートケーキ、 いちごのロールケーキ  
パグさん情報では、
ここ ラ・パルム・ドールの生クリームには、 
コアントロー(ホワイトキュラソー)という オレンジのリキュールを使っているそうで
その風味と 軽く上品な甘さで イチゴの美味さを引き立てています

ひっくり返して

DSC_0236_20151205224420081.jpg
チーズケーキ レアチーズのなめらかさと土台のナッツ歯ごたえ
ガトーショコラプラリネ 大人の味わい 濃厚ガトーの中から香ばしいプラリネの歯ごたえ こっちも楽しく美味しい


DSC_0241_20151205224422bc1.jpg
左から順に
かぼちゃプリン かぼちゃのしっかりした甘さを後口よく仕上げているように感じます。 
フルーツポンチ 炭酸の効いたフルーツポンチ 
カシオレミルク 相性抜群のカシスオレンジの甘酸っぱいムースの上にやさしい甘さのふんわりミルク 


DSC_0232_20151205224425c00.jpg
さつまいものモンブラン
フランボワーズムース
どっちも定番 安心できる味


DSC_0227_20151204204956dfe.jpg
マカロン(オレンジ、コーヒー)
バームクーヘン(プレーン、チョコ)
ボンボンショコラ(ミルクメープル、マンゴーパッション、ココナッツ)
ピスタチオのマカロン 速攻売り切れでした・・・


DSC_0229_20151205234724fcf.jpg
ゼリー3種 左から
グアバゼリー&あんず果肉
青りんごゼリー&びわ果肉
パイナップルゼリー&ラ・フランス果肉

シェフ 一押しの組み合わせを楽しみながら 口直し

ひっくり返して

DSC_0230_20151205234727607.jpg
クレームマロン なめらかな口当たりの中 後から じんわり深く来る 栗の甘さ 秀逸


DSC_0243_201512052347297a1.jpg
ミックスナッツ 燻製ピーナッツにバナナチップ、レーズン、アーモンド他
食べだしたら止まらない お酒も欲しくなる←オイオイ



2順目開始 
DSC_0244_20151205234731b12.jpg
美味しかった
ショートケーキ、 フォレノアール、チーズケーキを早速リピ
ブルーベリーのマカロン登場
ブール・ド・ネージュ (黒糖きな粉、抹茶 )
炭酸の効いたフルーツポンチは、ジュース代わり ←オイオイ


DSC_0253_201512052347339c9.jpg
ミックスナッツ、
4種豆と2穀のスープ
 上っ面だけすくったら あんまり豆が入らず 
それでも コクのある ちょっと塩っ気の効いた温かいスープの美味さは、抜群


DSC_0255_201512060008182ae.jpg
上から
アーモンドクリスティアン 
ラスク サクサクした優しい歯ごたえ ちょっぴりシナモンを効かせてリピしたくなる美味しさ
ローズマリーのグリッシーニ これも予想以上に食べやすい
バミセリ  美味い!酒のつまみになりそうな珍味 ←オイオイ


DSC_0258_20151206000822f4c.jpg
今度は底からすくった 4種豆と2穀のスープ
パンが欲しくなる 浸けて食べたい!
フルーツソルベ(青りんご、マンゴー)

温かいスープと、 きゅんと冷えた フルーツソルベで
食欲回復


DSC_0265_20151206000824110.jpg
フランボワーズムース
3種のゼリー



DSC_0272_20151206000826f68.jpg
上から見ると 果実のでかさが判るでしょ


DSC_0282_20151206002751598.jpg
レモンのマカロン登場
カシオレミルク、バミセリ リピ
ボンボンショコラ(ロゼシャンパン、カフェ、フィユティーヌ)


DSC_0286_2015120600275335a.jpg
もう一度 フォンダンショコラ もリピート


パグさんの マカロンコレクションとボンボンショコラコレクションを1枚パチリ
DSC_0287_2015120600275529c.jpg


DSC_0290_20151206002758851.jpg
お約束の中身拝見


そして ラスト12分前 思い残すことが無いように

DSC_0293_20151206002800353.jpg
フォレノアール、チーズケーキ、ライチのシュークリーム、ラスク
4種豆と2穀のスープ  3杯目(笑)


以上
大満足の楽しい美味しい時間でした。
まだ店員さんが、バイキング慣れして無い点はありますが、
不快に思うことは皆無
少しでも より美味しく、少しでも より快適に
って気持ちが伝わってくる 空間でした。

もしかすると 来年もしばらく
定期開催してくれそうで 
確定すれば本当にうれしいのですが、
今のCPを維持するために
シェフやスタッフさんが、擦り切れてしまわないか心配でもあります。

少しくらい値上げしても
毎週土日開催せずとも
末永く開催し続けて頂ければ
地元ケーキバイキングファンとして
これに勝るものはありません。

ご馳走様でした。




店舗情報

店  名 : カフェレストラン ラ・パルム・ドール 
TEL  :  059-232-8500
住  所 : 三重県津市一身田大古曽1325-1
営業時間 : 10:00~20:00
定休日  : 
その他  : 完全禁煙、駐車場有り

ホームページ
Facebook




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

さとけん says... ""
お久しぶりです。

ここ、本当においしそうですね。

あいにく、嫁さんは食べ放題が苦手なようなので、行くなら一人でと思っているのですが、
雰囲気的に男一人でも大丈夫でしょうか?
等というのは冗談でして、tetumaruさんのレポートを見れば、おひとりで行かれたのはわかります。

来週、空きがあったら予約を入れてみたいです。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
2015.12.06 23:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
お久しぶりです。!(^^)! コメントありがとうございます。

申し訳ありません。
今回は3人で訪問でした m(__)m

今のところ
来年1月も開催して下さる方向だそうです。
ケーキの種類も変わるかもしれないので
私も狙ってみたいと思っています。

此方こそいつもありがとうございます。
感謝一念                      tetumaru
2015.12.06 23:26 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
いやはや、とんだ勘違いで、お恥ずかしいです(笑

さて、当方からも情報提供です。

以下のお店は1500円と良心的ながら、なかなか良かったです(詳細は、私の食べログの投稿をご参照ください)
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21011965/

平日限定ですが30分なら1000円で、あの内容ならかなりお得です。ただし、忙しないですが・・・

2015.12.07 23:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
こんばんは、 いつも貴重な美味しい情報ありがとうございます。

「さくら」確認させていただきました。
この価格帯で がっつり肉、肉、肉は嬉しい限り♪
土岐の人たちが羨ましいです。

頑張っているお店に敬意です。
感謝一念                     tetumaru
2015.12.08 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1509-89d0543b