ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

喃風(なんぷう) 南草津店 どろ焼き初体験♪ & 馬刺しの盛り合わせ + 牡蠣おこ

滋賀県草津市 どろ焼き お好み焼き  喃風(なんぷう) 馬刺し 

DSC_4263_2015112821123957a.jpg

今朝 譲り合い精神が無ければ走れない
峠道を走っていたら
猿の軍団に遭遇
その数 およそ30匹 
昨日の夜は、
でかい満月 見とれとったら猪が横切るし
急ブレーキふまんだら
今日は、しし鍋やったやろになぁ ←オイオイ(笑)

さて
道を走っているとき
名物や 変わった食べ物の看板に
ついつい目が行ってしまうのは、
食いしん坊の性(さが)なんやろなぁ

(メタボなおっちゃんは、
食べ放題の文字にも
異常に反応するんやけどな(笑))

鈴鹿市の『ぼつ焼き』 (焼き肉のみさき屋さん)
と共に
ユーピユーピパレット カフェ・ド・シナモニに通うたびに気になっていた
『どろ焼き』に初挑戦してきました。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


京都カトレア ケーキバイキングから
嵐山観光
そして 京都脱出大渋滞ののちに

どろ焼きお好み焼き 喃風(なんぷう)
南草津店に立ち寄りました。
(因みに 後で店舗検索したら
 三重県 津駅前にも出店しとった・・・・)

DSC_4262_20151128211241754.jpg

2015年11月21日(土) 8:10 嫁さんと訪問

ドアを開けると滝が流れるガラスの橋
正面オープンキッチンの大きな鉄板で
お兄ちゃんが、お客さん注文のお好み焼きを焼いています。


DSC_4266_20151128211241d69.jpg

客の入りは、半分程度
店員さんの
「いらっしゃいませ
 お店の前で写真を撮られてましたね」って
いきなりのカウンターパンチの中
じっくりメニュー観察


DSC_4267.jpg

熊本直送の 馬刺し盛り合わせ 

食べ放題は、
お好み焼「道とん堀」  の方が、良さ気な・・・・


DSC_4270_20151128211245d49.jpg

こっちの 飲み放題は、安そう
でも 運転手・・・


DSC_4272_20151128215356fcf.jpg

姫路名物 どろ焼き 640円



DSC_4273_201511282153585d7.jpg


DSC_4275_2015112821535808e.jpg


DSC_4281_201511282154218fb.jpg

写真の 牡蠣おこ を見てたら
昨年 初めて食べた 日生(ひなせ)の牡蠣おこ を思い出して
こっちも注文


DSC_4277_20151128215401d44.jpg
清潔感のある鉄板
(まぁ 保温だけで 
 焼いたやつを持ってきてくれるシステムやから
 当然と言えば当然なんやけど)


DSC_4280_2015112821540175f.jpg
水と どろ焼き用の 出汁、刻みネギが、先着
ネギは追加可能

オーダーから10分後

DSC_4283.jpg
どろ焼き 640円 到着
パッと見 オムライス
パリッと感のある薄皮の下は、 ふわふわ


DSC_4285_2015112822121249c.jpg

明石焼きの様に
刻み葱を入れた和風出汁に付けて食べるんだそうです。


DSC_4289_20151128221214252.jpg


DSC_4293.jpg

小手の方が、取りやすかったので


DSC_4301_20151128221216388.jpg

本当は、スプーンですくって食べるんだとか(^^ゞ

嫁さんと笑いと共にうなづき合う 初体験の味
あっさりしてるけど
お酒も欲しくなるし
炭水化物+炭水化物の 御飯も普通に欲しくなる。
「どろ」なんて名前に気おされて
今まで挑戦してこなかったのが、勿体ない美味しさでした。


DSC_4297_2015112822121700f.jpg
馬刺しの盛り合わせ 1,280円
赤身 モチモチ
フタエゴ バラ肉 希少部位なんだとか
馬ヒモ 脂身のついたサガリで柔らかい
甘味のある特性のタレに付けて噛むと
じわ~~と美味さがにじみ出る

ますます 酒が欲しくなるのを
グッと我慢、我慢


DSC_4300_20151128223244ad8.jpg
牡蠣おこ 1,140円 到着
日生の牡蠣おこ は、片側外側をパリッと焼いてから
生地に乗せ くるむ感じやったけど


DSC_4304_201511282232460ff.jpg

ここの牡蠣は、?
それに第一
あっちは、 950円で カキ 110gも入って居たのに
私が、半分食べたら 嫁さんの方は、

   
DSC_4307_201511282232477ce.jpg

探しても 全然無い

日生のそれとは、全然別もんやった・・・・

因みに こっちが日生の牡蠣おこを焼いている様子

DSC_0773_2015011221561287a.jpg

やっぱ 餅は餅屋
そのお店の得意分野が、一番やな

と言いつつ

DSC_4312_20151128223247fcb.jpg
京都名物 べた焼き
こっちも気になっています(笑)

ご馳走様でした。
津駅前店にも訪問したいと思います。





店舗情報

店  名 : 喃風 南草津店
TEL  : 077-565-6689
住  所 : 滋賀県草津市橋岡町86-1
営業時間 : 平日 17:00~26:00(LO25:00)
      土・日・祝 11:30~26:00(LO25:00)
    ※ 月~金のランチ営業を休業
定休日  : なし
その他  : 162席、 P60台、分煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1507-e5cb4ffd