ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カトレア 新十条店【京都市】 2015年11月 今年最後の 店売りケーキバイキング♪(後編)

京都市 山科区 カトレア 新十条店 店売りケーキバイキング 期間限定 予約必須

DSC_3995_20151125205728aea.jpg

ユニクロを運営するファーストリテイリングが、
難民支援を強化し 難民の雇用を
国内外のユニクロの店舗で100人程度に拡大するそうです。
テレビ朝日系列 ニュース

ドイツ メルケル首相の
「ただ安い労働力が欲しかった」 大失策から
何にも学んで無いんやろなぁ

migPA7ZVIYZ.jpg

流石 ユニクロ
「靖国神社参拝が商売の足を引っ張る」
主張する会長兼社長さんの会社やて


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 
読み始める前に ちょっとだけ 行って戻って来ていただければ励みになりますm(_ _)m

成功した大人は、
まず日本の若者が、安心して結婚子育てが出来る
世の中を作って行かなあかんのに
その芽を摘んでどないすんねんって話やんなぁ


さて
洋菓子のカトレア 新十条店
ホームページ

2015年 今年最後のケーキバイキング
実食編です。

DSC_4000_2015112520573067a.jpg

2015年11月21日(土) 初回 10:00スタート

ケーキバイキングのシステム
    年に3回ほど 二日間づつ開催(金曜、土曜)
    50分間 普段店売りケーキの食べ放題
    期間中だけのスペシャル皿盛りメニュー在り
    1回に注文できる個数の制限は無いものの 食べ残しのペナルティあり!
    ワンドリンク (ホットティー&コーヒーは無制限)
    飲み物は、飲み切りテーブルオーダー 詳しくはメニュー参照
    ケーキは、ショーケース前オーダー制
    料金 一人 1,620円


パグさん アイスコーヒー
嫁さん、私 アイスティー それぞれストレートでスタート

1巡目をゲットして来たと同時に
一人一皿 住野シェフのSpecial Menu が、到着♪

DSC_4012_201511252057314c1.jpg
渋皮栗のマロンパイ


DSC_4015_2015112520573267c.jpg
冷たく ちょい固めのサクサクパイに
ギュッと栗が詰まって それだけでも旨い
残り半分は、ソースを付けてより美味い


DSC_4002_2015112621133639f.jpg
私の1巡目 6個


DSC_4013_20151126211339f94.jpg
さつまいものロールケーキ 345円
予想より甘さを抑えたさつま芋ベースのクリームが乗ったロールケーキ
中央の角切りさつま芋の存在感が、引き立っているものの
全体的には食べやすいロールケーキ


DSC_4019.jpg
新作 秋香風(しゅうかふう) 388円
フランボワーズムースの酸味 控えめで
チョコムースの後口が、強め
悪くは無いけど
サクッとしたクッキー土台との一体感と見るか?
ぼやけて居ると見るか?


DSC_4026_2015112621134221f.jpg
レアチーズ 378円
クリームチーズの滑らかな舌触りと
穏やかな酸味
この店に来たら外せない定番


DSC_4022_2015112621134303e.jpg
期間限定の 紅玉りんごのタルト 378円
トッピングの紅玉の強烈な酸味に目が覚める
一方 中に隠れているリンゴは、メッチャ甘い!
タルト生地も予想と違って食べやすく
今回一番印象に残ったケーキ♪


DSC_4032_20151126213558bc0.jpg
ミルキーベリー 367円
なめらかホワイトチョコムースと
酸味の効いたベリームースの組み合わせ
とても食べやすく 出来ればリピしたかった品


DSC_4033_201511262136032b3.jpg
苺のショートケーキ 378円
一番 時季外れの苺だけに・・・
今回はもう少しやった・・・


DSC_4036_20151126213604a76.jpg
私の2巡目 再び6個
今回は、目標15個 
勢いが大切かと思い 頑張ったんやけどなぁ


DSC_4042_20151126213606285.jpg
リアルショコラ 367円
これも外せない 定番
中に隠れている グリオットチェリーの酸味が
2種類のチョコの甘味と口当たりを一層引き立てる


DSC_4040_20151126213611c20.jpg
新作 ほっこりナッツのバターケーキ 378円
超ヘビー級やった・・・・
外側のダックワーズ生地が救いとなるくらい
ギュギュギュと詰まったバターケーキ
絶対カロリー高いんやろなぁ(^^ゞ


DSC_4044_20151126215150f3a.jpg
新作 京抹茶カスター 378円
ふんわりしっとり 泡雪メレンゲと抹茶のケーキ
小豆の甘さが後から来て
京都っぽい秀作


DSC_4049_201511262152023fb.jpg
抹茶のブラウニー 367円
こんなにデカいのに ほんとにブラウニーやった
(↑ 当たり前やん(^^ゞ)
4分の1でも充分満足やのに
その4倍の重量感
3分の1 嫁さんに手伝ってもらいました


DSC_4053_2015112621515943f.jpg
和栗のモンブラン 399円
濃厚な甘さの煮栗と
上品な甘さのモンブランクリーム


DSC_4055_201511262152002b0.jpg
悪魔のささやき 367円
鉄板チョコバナナ
デスノートの悪魔は、リンゴ好きやったけど
京都の悪魔は、バナナが好きなんやなぁ


途中 ダブルで立ちはだかった重量級に苦戦して
残り10分 3巡目

DSC_4059_2015112621515781c.jpg
京卵のこだわりプリン 237円
合計 13個で投了でした・・・
(正確には、13個未満)


今回も目標達成出来ませんでしたが、
店売りケーキバイキングの楽しさを堪能した50分間でした。

正直もう少し時間が欲しいところ
でも
限られたスペースで
格安で
多くの人に楽しんでもらいたい
お店の方針に感謝しています。

今年一年 有難うございました。
来年もまた 楽しませて頂ければと思います。
ご馳走様でした。

嵐山紅葉観光、夫婦でお好み焼き 
2本の後に
拙ブログ新登場 店売りケーキバイキングの予定です。




店舗情報

店  名 : カトレア 新十条店  
TEL  : 075-593-8888
住  所 : 京都府京都市山科区栗栖野打越町31-1

大きな地図で見る
営業時間 : 9:00~20:00 
定休日  : 元旦
その他  : 完全禁煙、駐車場有

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... ""
こんにちは
秋冬商品、興味深く拝見しました

カトレアはいつも全体的にずっしりと、重いケーキが多いですが
今回もなかなかですね(笑
でもバイキングとなると行ってしまいますよね〜♪
抹茶ブラウニーと、好物のリアルショコラ、食べたかったです(*_*)

tetumaruさんのおっしゃる通り、時間は短いですが
今のご時世で、ショーケースから食べ放題で1620円は、かなりお値打ちだと思います
そもそも、個人の洋菓子店でケーキバイキングを行われているお店がなかなかないですし
それ自体が貴重ですよね

これからも変わらず継続して頂きたいお店ですね(*^◯^*)

あ、あと
13個でも十分凄いです!
無理して後半「戦い」になってしまったら自分も苦しいし、ケーキや、ケーキを作られたシェフの方にも申し訳ないので
「最後の一口まで美味しく頂く」のが一番ですよ♪
(‥と、自分にも言い聞かせます)
2015.11.28 08:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

確かに
季節が替わるたびに出る 新商品も楽しみですね。
あと 手書きの商品も(^▽^)/

仰る通り 正直破格の値段設定 超貴重なお店
それだけに 末永く続けていただくためにも
私たちお客側も真剣&気持ち良く食べたいものです。

「最後の一口まで美味しく頂く」
まさに正論、 
でも 美味しいと ついつい無理してしまうんですよね(^^ゞ
そろそろ 歳相応にならねば(笑)
感謝一念                              tetumaru
 
2015.11.28 20:47 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しかったですね"
こんばんは。

私も土曜日に行ってきました。
今回重いものがありましたね。
特に抹茶のブラウニー、ほっこりナッツのバターケーキですね。
美味しかったのですが、カロリーが高かったですね。

私もスペシャルメニュー+13個で今回は終了しました。
歳相応に食べたいのですが、店売りのケーキバイキングはいくつになってもワクワクします。
良心的な価格設定でお店にはいつも感謝感謝です。
tetumaruさんも体に気を付けて、美味しいレポート是非お願いします。
2015.11.29 18:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: 美味しかったですね"
ヒロポンポコリン 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

おぉ!!!!!
完全にニアミスでしたね
お会いできなくて残念です。

ほんと 店売りケーキバイキングは、テンション上がってしまいますね。
私も同じように重量級に苦しめられました。
それでもまた行きたくなるお店
同じく 感謝感謝です。

健康な体があってこその食べ放題♪
ヒロポンポコリンさんも ご自愛くださって
一緒に末永く楽しみましょう。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.11.29 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1505-26b28e4d