ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

帝国ホテル大阪 ザ パーク 開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング (後編)

大阪市北区天満橋 帝国ホテル大阪 インペリアルスイーツバイキング ケーキバイキング

DSC_3684_20151124182654a2f.jpg

更新が滞ってすみません。
連休中の(遊び)疲れが、どっと出てしまいました。←オイオイ


帝国ホテル大阪 HP

開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

 期間 : 11月13日(金)~15日(日)
 時間 : 15:00~17:00
 料金 : 4,800円(税、サ込)
 

実食編です。

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 

DSC_3706_20151124183358af3.jpg

帝国ホテル シェフパティシェ 望月 完次郎氏と
帝国ホテル大阪 ペストリーシェフ 西田 一巳氏から
丁寧な挨拶が済み
いよいよスタート♪

隣のテーブルにたっぷり補充が、用意されているので
スタート時の殺伐とした混乱も無く
また 
おっちゃん自身も 最初に全種類ゲットの
誘惑にかられる事無く

1皿ずつ 食べ進めることに


DSC_3821.jpg
1皿目 右奥から時計回りで
ミルフィーユ ちょい固めのパイ生地ととろけるカスタードのハーモニー
クズモチ(赤身のメロン、メロン) 凍らせた周りの葛餅が、溶け フルーツの芯が、シャーベットの時が一番美味しい感じやった。
エクレア(チョコ) サクッと食べ応えのある生地と上品なチョコクリーム 何個でも行けそうな気になります。


DSC_3825_201511241840426b2.jpg
クララ  帝国ホテル大阪の定番スイーツ♪
歳月をかけ 丁寧な作り込まれた味だけあって
ナッツの食感とクリーミーな味が、何重にも広がります。
最低3個は食べねば! ←オイオイ


DSC_3864_20151124194509407.jpg

二皿目を取って帰ってきたら
食べ終わった皿は勿論
使って無い食器まで そう取っ替えしてあった
流石 帝国ホテル 素晴らしい 


DSC_3826_20151124184043820.jpg
二皿目 手前左から
フロマージュ 口の中で レアチーズとニューヨークチーズ 二つのチーズケーキの食感の違いが、明確に感じられ チーズケーキ好きには堪らない
これも 最低3個は食べねば! ←オイオイ
モンブラン ワッフルコーンの中にもちゃんと栗が、入って居て 一口で食べると 濃厚で 豊かな味わい

ひっくり返して

DSC_3830_20151124184044ba6.jpg
シュプレーム ヘーゼルナッツの食感と そこから広がる甘さにチョコの甘さが、わき役になるほど
サヴァラン 正直 サバラン苦手なんやけど これは、酒の風味も抑え気味で食べ易かった。


DSC_3836_20151124184046ec3.jpg
3皿目 左奥から時計回りで
デサンス  ふわふわ鮮烈な口どけの泡に悩殺される抹茶のゼリー
ルロー エラブル 肌理の細かいスポンジなのに極上のふんわり感 もう1っ個行くつもりだったのに・・・・
ケック ポティート プラリネ 芋の中からナッツの食感 小さいけど満足感のある 新作 
クレームブリュレ 表面しっかり 中は絶妙な口当たり


DSC_3841_20151124192231c41.jpg
4皿目 左奥から時計回りで  
ペーセーセー かぼちゃの甘さの中でナッツが躍る 土台の生地は見た目より柔らかい
クラクール くっついていたので最初から2個取ってしまって そのまま一口で ←オイオイ
ビターで濃厚だけど とろける食感と柚子風味で切れの良いショコラやった
タルト オランジュ アーモンドダッコワーズのねっとり絡みつく食感 噛むほどににじみ出るアーモンドの甘さと広がるオレンジの香り
クズモチ
赤身のメロンフルーツ 唯一のフルーツ バイキング対象だとわかったら速攻で売り切れ 
唯一補充無しやった・・・ 


DSC_3846_2015112419223205b.jpg
アイス4種で口直し
青りんご、洋梨、 シャーベット
プラリネ、バニラ、 アイス



DSC_3848_20151124192234327.jpg
5皿目 手前
ケック サレ ほど良い塩味ともっちりした食感 
シュー オ リチ ライチのシュークリーム 見た目よりふんわりした皮
フロマージュ、モンブラン、ミルフィーユ 美味しかったものからリピ開始


DSC_3856_201511241922347d8.jpg
サラダが補充されたのでゲット
クズモチ 3種も揃い踏みさせてみた 


DSC_3862.jpg
6皿目 
クララ、デサンス、クラクール、シュプレーム
チョコ系 得意やないけど ついつい行ってしまうんやさ


DSC_3867_20151124194512891.jpg
7皿目
ミルフィーユ、フロマージュ、タルト オランジュ


DSC_3875_201511241945157e8.jpg
テーブルサービスで 一人一皿の
チョコ、焼き菓子盛り合わせ 


DSC_3871_20151124194512864.jpg
それぞれちゃんと説明してくれたんやけど
覚え切れるもんや無いんで・・・・

てか
この時点で此のラインナップは、小さいながらもかなりヘビー
嫁さん 急ブレーキやった・・・


DSC_3874_201511241945140a2.jpg
私は、全品制覇の為に忘れとった
エクレア(抹茶) をゲット


DSC_3879.jpg
アイスで再度 口直し 


DSC_3882_20151124195723771.jpg
8皿目
クララ、 シュー オ リチ 
14年前 西暦2000年
帝国ホテル大阪 ペストリーシェフ 西田 一巳氏が、
準優勝 ミレニアム賞に輝いた クララ
テーブルに周って来られたときに
その時のエピソードも楽しく教えて頂き
3個目もより一層美味しく



DSC_3888_20151124195724dfd.jpg
9皿目
フロマージュでラストでした。


ご馳走様でした。
車で3時間半をかけて遠征した甲斐のある
とても楽しい美味しい思い出に残るケーキバイキングでした。

4800円の値段設定は、かなりハードルが高い上
ケーキの種類も20種類に満たない
しかし
どのケーキも丁寧に作られていて
シェフパティシェのプライドを感じさせるものばかり
これだけ食べたのに
お腹は、おへその上5センチでストップして
全然苦しくありませんでした。
(あと30分あったら 復活しそうな感じ←オイオイ)

シェフパティシェ お二人が、
それぞれ丁寧に各テーブルを周って来られるのも嬉しい限り
惜しげも無く 質問に答えてくれます。
(ケーキに造詣が、深い人なら無料でトップパティシェの
教えを請えるわけやから 堪らんやろなぁ)

私たちを含め
会場の多くの人が、「5年後にもう一度!」とリクエスト
是非実現してほしいものです。

正直
ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」
スイーツ コレクション 2014
プレミアムシート ひとり 6,500円、 通常5,500円より 
幸福感を感じたtetumaruさんでした。
(訪問の様子 2014年6月8日


次回は、 京都カトレア 新十条店 店売りケーキバイキングの予定です。





店舗情報

店  名 : 帝国ホテル大阪 ザ パーク
TEL  : 06-6881-4888 (ザ パーク)
       06-6881-1111(ホテル)
住  所 : 大阪市北区天満橋1-8-50 1F
営業時間 : 平日 11:00~20:00 (ラストオーダー)
       土日祝 9:00~20:00 (ラストオーダー)
定休日  : 無
その他  : 119席  一部喫煙可

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんばんは
実食編、待っていました*\(^o^)/*

綺麗なお写真と詳しいレポを見てると、あの日の幸せな時間が思い出されます
tetumaruさんは、フロマージュとクララがお気に入りだったのですね
私と一緒です♪何度もリピしました

やはりトップパティシエの作られるケーキはどれも工夫が凝らされていて、材料の組み合わせとか、細部まで徹底的にこだわられていますよね
似たものがなく、どのケーキも味に個性があって、感心しました

確かにお値段はしますが、ケーキ一つ一つのレベルの高さや、しっかり補充されていたこと、シェフやスタッフの方々のおもてなし、雰囲気、時間もゆったり2時間制‥‥
など、全てを総合すると、大満足のビュッフェでしたよね‼︎
また企画して頂きたいですね

そして、次はカトレアですか!
私も行く予定でしたが、帝国ホテルで食べ過ぎて、翌日若干胸焼けしてしまいまして‥
その翌日がカトレアだったものですから、泣く泣く断念しました
↑アホ(T_T)

秋商品気になっていたので、次回のレポも楽しみにしています
2015.11.24 23:49 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん  様"
こんばんは(*^-^)いつも温かいコメントありがとうございます♪

フロマージュとクララ 美味しかったですよね~(^^♪

シェフ自ら
「他のケーキバイキングのケーキと違い
ただサイズを小さくしただけで
使っている材料も 手間も通常お出ししているのと同じです」
と 胸を張っておられた通りの
素晴らしいケーキでしたね。

ついつい食べ過ぎになられたのも分かります(笑)
私も 新たな声掛けが二人も無ければ
暴走していたかもしれません(笑)

カトレア~嵐山紅葉 の予定です。o@(^-^)@o。
感謝一念                              tetumaru
2015.11.25 18:57 | URL | #- [edit]
まゆみん says... ""
お返事ありがとうございます

ホテルのケーキバイキングでも、業務用ケーキを使われてるとこは多いですし
店頭に販売されているものをそのまま頂けるのは、本当にありがたいですよね♪

あと私、勘違いしてました
カトレアの2日間前に訪れたお店は堂島ホテルでした
↑色々行き過ぎて混乱

どちらにせよ、帝国ホテルでも食べ過ぎて
その後、お腹にかなりきてしまったのには変わりませんが(;^_^A
だって、本当に美味しいですものね

引き続き、楽しく読ませて頂きます♪
2015.11.26 09:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

羨ましい混乱ですね(笑)

堂島ホテル
ホームページからケーキバイキング記事が消えてしまっていたので
また 中止したのかと思っていました
未だ家族3人そろって挑戦したことが無かったので
健在情報 本当にありがたいです。

感謝一念                              tetumaru
2015.11.26 22:27 | URL | #- [edit]
kkdora says... ""
tetumaru様、こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。
ようやく初顔合わせができてうれしい限りです。今回のイベントも、予想を上回る内容で、とても幸福なひとときを過ごせました。
今後もいろんな場所でお会いできることを楽しみにしております。お互いに身体には充分気を付けて、ケーキバイキングをいつまでも楽しみましょう。
2015.12.03 12:22 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは )^o^( いつもコメントありがとうございます。

声掛けありがとうございました。
まさか 大阪でお会いできるとは、 びっくりでした。

でもおかげさまで
ケーキバイキングの内容と共に 行って良かった
思い出に残る一日となりました。

ご心配ありがとうございます。
お互いに健康に気を付けながら 食べ放題を楽しみましょう
またお会いできる日を楽しみにしています。

感謝一念                                   tetumaru
2015.12.03 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1503-d8c9a5fe