ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大丸心斎橋店 北館5階 デリス デュ パレ探索と春香クリスティーン

大丸心斎橋店北館5F デリス デュ パレ ワゴンブッフェ アルプスの少女ハイジ クララ

DSC_3596_20151118201113b38.jpg

駐車料金2時間無料と
超過料金 30分当たり150円の格安価格にするために
大丸心斎橋店 で
3000円以上のお買い物へ
生活消耗品を買えば 全然問題あらへんわな


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

12b90f40ce.jpg
御堂筋を挟んで目の前に在る ホテル日航大阪 HP

この独特の形を見て やっと
泊ったことのあるホテルだと思い出した
メタボなおっちゃんtetumaruさんです 

なんせ 嫁さんと結婚する前の話やからなぁ
泊ったのは、ええけど
ホテル内で夕食食べる予算なんてあらへんから
目の前の大丸レストラン街に行ったんやさ

20年以上前の大丸は、ほんと汚かった・・・・
ヒビだらけのフロアーのスマッコに
吸い殻が平気で落ちとった・・・

そんな大丸から 隣のそごうに入ったら
全然綺麗の別世界
大丸の紙袋を持ち歩いていたら
スタイル抜群の制服お姉さんさんが、やって来て
まるごと
でっかい SOGOの紙袋に入れてくれやんた 
今思えば あの頃が 百貨店全盛期やったんやろなぁ

そんな 綺麗やった SOGOが、撤退して
今や 大丸心斎橋店北館
1階は、高級ブランドが入った高級特選ブティック!
判らんもんやなぁ~~


DSC_3622_20151118210550f31.jpg

大丸心斎橋店北館に来たら
どうしても覗いてみたかった
5階

デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店


DSC_3620_20151118211321a70.jpg

店売りのでっかいタルトと
グラスデザート&クッキーの 
ワゴンビュッフェを毎日開催してくれてるお店です。
 時間 : 10:00~20:30(LO 19:00)
       90分間の制限時間
 料金 : 2138円(税抜1980円)
 内容 : ワンドリンク付きワゴンビュッフェ



一番見てみたかった ショーケースは、

DSC_3598_20151118201115350.jpg

アップにすると

DSC_3600_201511182011158be.jpg


DSC_3601_201511182011171bb.jpg


DSC_3603_20151118201118ba3.jpg


DSC_3606_20151118212104167.jpg


もっとアップにすると

DSC_3607_20151118212106c5b.jpg
一番人気の フルーツタルト 1ピース 842円


DSC_3608_2015111821210621e.jpg
ミックスベリーのカシスムース  
赤い果実のタルト 1ピース 842円


DSC_3609_20151118212108c4d.jpg
かぼちゃクリームと栗の豆乳ムース
かぼちゃと栗のタルト 1ピース 777円


DSC_3610_201511182121095ad.jpg
はちみつレモンムースがアクセント
レモンタルト 1ピース 734円


DSC_3611_20151118212939c10.jpg
あっさりシャンティクリームと季節のフルーツ
季節のショートケーキ 1ピース 734円


DSC_3612_201511182129414e4.jpg
ラム酒香る チョコガナッシュとシャンティショコラ
チョコレートタルト 1ピース 777円


DSC_3614_20151118212941a8d.jpg
抹茶のカスタードに餡子の組み合わせ
抹茶のタルト 1ピース 734円


DSC_3616_20151118212944869.jpg
ホワイトチョコクリームとラズベリームース
ホワイトチョコと木苺のタルト 1ピース 842円


DSC_3618_2015111821294556e.jpg
コーヒームースにチョコとマロンのクリーム
モカチョコマロン 1ピース 950円


700円から800円のケーキ
3個食べれば元やし
5個も食べれば、お腹いっぱいとちゃうんやろか

可愛い店員さんの話では、
10個以上食べた 猛者もいらっしゃるとか 
いつか是非挑戦したいもんやて 


さて 
買い物を済ませて 出ようとしてたら
館内放送

DSC_3623_20151118213901ba0.jpg

本館1階にて
春香クリスティーンをゲストにトークShowが行われるとか
小さな特設会場に行ったら
最前列が開いていて
ど真ん中 2mに満たない距離で

pic6.jpg

ご尊顔を拝ませてもらいました
(写真撮影は禁止)

ひところ 激太りやったのに
思いっきりスレンダー
顔は、小さいし
肌も白くて 肌理こまかい 

そんな 春香クリスティーンが、
「アルプスの少女 ハイジ」 スイス実写版の話をしてくれました。
それによると
日本のアニメとは全然違う
暗く ドロドロした内容だとか・・・・
(実際 高畑ハイジは、
原作尊重の 本国スイスで放送されることはないようです)

ペーターが、クララの車椅子を崖から落とすのが原作
クララが誤って車椅子を落としてしまうのが、高畑ハイジ

家庭教師トライCMに出てくる ハイジやクララが
原作に近いのかもしれませんね ←オイオイ


さてさて いよいよ

 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング
へ 移動

そこに出てきた クララのお話は、次回にて





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
19日に大阪万博跡地に大型複合施設「EXPOCITY」が出来ましたよ。
検索すると、ショッピングモールの他に見る施設があるみたいですね。
ガンダムとザクの模型が写真に出来てましたよ。

大阪観光と食べ歩きのコースにどうですか?
ちょっと離れてるけど「インスタントラーメン記念館」もどうぞ。



2015.11.19 08:02 | URL | #t50BOgd. [edit]
すえぞう says... ""
追加情報として
大阪万博跡地の大型複合施設「EXPOCITY」のフードモールで
ケンタの食べ放題がありましたよ。
大阪万博でのフードが再現販売もあるから食べ歩きにいいかも?

ただ!大阪人の物欲に対する性格とオープン間際だから人出が!
2015.11.19 08:16 | URL | #t50BOgd. [edit]
とんこつ says... ""
こんばんは(*^^*)

トリオで大阪、いいですねー!
私も久しぶりにアメ村~心斎橋をブラブラしたくなってきました♪
帝国ホテルも羨ましすぎます!

私はたこ焼きは阿倍野にある山ちゃんが
好きです。外カリ中トロですよ♪
ただ阿倍野に用事があまりないんですよねぇ。。笑
ハルカスは行かれましたか?
思ったより展望台の景色はきれいです♪
駐車場は近くのコーナンが
土日平日問わず600円で停めれるので
もし今後行かれる際はぜひ!

あと、
本日エキスポシティがオープンしましたが
夕方の特番でKFCも出ていました。
やはり食べ放題とのことですが
アメリカの店舗で昔提供していた
チーズマカロニを初め
ピラフやバケットやスイーツなど充実してるとのことでした。

ただ、ランチで1880円だそうで
(ディナーは2450円だったと思うのですがうろ覚えです。)
気軽には行けそうにないです><

私的には関西初上陸の
窯だしチーズケーキも気になっています♪
2015.11.19 18:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪
追加コメント共々 感謝申し上げます。

「EXPOCITY」 完成ですか♪
遠征の時のネタ探しに 訪れたいものです(^▽^)/

ケンタ食べ放題情報 以前に頂いていたので
そちらも楽しみです。

「インスタントラーメン記念館」
此方は前に行って チキンラーメン作ってきましたよ~

感謝一念                              tetumaru
2015.11.19 21:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "とんこつ 様"
こんばんは(*^-^)いつも美味しい楽しい情報コメントありがとうございます♪

ハルカス まだ登ったことがありません
下は通るんですけどね・・・・
格安駐車情報 本当に助かりますm(_ _)m

「山ちゃん」チェックさせていただきます。

エキスポシティのケンタ食べ放題詳細 参考になりますm(_ _)m
それにしても なかなかのお値段ですね(^^ゞ
KFCの新たな挑戦
体験したい衝動に駆られます(笑)

窯だしチーズケーキ
こっちも チーズケーキ好きには、気になります♪

感謝一念                              tetumaru
2015.11.19 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1501-bc01bab1