ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【大阪心斎橋】アメリカ村食べ歩き ソフトクリーム食べ比べと竜巻ポテト

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 ソフトクリーム 竜巻ポテト

DSC_3505_201511172027440cc.jpg

日本一の横綱 白鳳が、
関脇 栃煌山を相手に
『猫だまし』 2連発をしてしまう
日本人横綱不在の 国技
なんか 悲しゅ~うなってくるなぁ・・・
(動画は、こちらから

横綱 白鵬が所属する宮城野部屋の
元熊ケ谷親方(46=元十両金親、本名山村和行)の
傷害罪の初公判で明らかにされた
余りにもひど過ぎる 暴行と脅迫
怒りに手が震えたばかりだっただけに
尚更やて


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 


さて 
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング
挑戦前の
アメリカ村食べ歩き
たこ焼きの次は、ソフトクリームです。

DSC_3510.jpg

日本一長いソフトクリームで有名な
黄色い外観の
ポップスウィート (Pop Sweet)のはずが・・・

白い外観
Long Softcream 
経営者 変わったんやろか??
全然 混んでぇへんし
まぁ
売りはそのままやったから ミックス 300円を注文


DSC_3512_201511172100214d7.jpg
のんびり雑誌を読んでいた兄ちゃん
おもむろに 作業開始


DSC_3514_20151117210022827.jpg


DSC_3516_201511172100233ad.jpg


DSC_3517_20151117210024fb6.jpg


DSC_3518_201511172120310a7.jpg


DSC_3523_20151117212751f94.jpg

長さ40センチの超ロングソフトクリーム
高さを保つためか?
ちょっと固め
味は、・・・・・
バニラとチョコのミックスなんやけど
1 + 1 = 0.5 
有るか無いかって感じ・・・・
まさに 猫だまし ←オイオイ


話のネタには、もってこいやったけど
あんまり 美味しいもんでは無かったんが、
正直なところやて


悔しいので 2軒隣の

DSC_3524_20151117213622621.jpg
 
牛乳生アイス専門店 白一 心斎橋
ホームページ


DSC_3529_201511172136241f3.jpg

白一 コーン 390円を注文


DSC_3526_20151117213625edd.jpg


DSC_3527_20151117213627cc5.jpg


DSC_3528_20151117213627caf.jpg

出来たアイスを 横の冷蔵庫に入れて
表面に冷気を当てている間に 
お勘定


DSC_3533_20151117214310d8a.jpg

表面がシャリシャリしていて
新鮮な食感 
四国で食べた アイスクリンに近いものがあるかも
でも こっちの方がはるかに上級な味わい深さ
コクがあるのに切れが良い
ソフトクリームに390円は、高いけど
全然納得できる美味しさでした。


もうひとつ 隣に在る

DSC_3535_201511172143123d7.jpg

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス
ホームページ


DSC_3538_20151117214315f81.jpg


DSC_3541_20151117214313978.jpg

ケーキバイキング前 
流石にこっちまで食べ比べる事は出来ず 

そやけど
ちょっと塩っ気も欲しいので

DSC_3543_201511172143157fd.jpg
鳥とも
(注文してから 韓国料理屋さんと気づく・・・・)


DSC_3546_2015111721585990b.jpg


DSC_3547_20151117215901734.jpg
小さいので 300円
ほぼ倍の大きさで 400円

そりゃ 大きい方を注文するでしょう 
(↑ オイオイ バイキング前に油もんやぞ~~)


DSC_3549.jpg
スパイラルスライスしたじゃが芋を
伸ばして行きます。


DSC_3554_201511172159043fa.jpg
衣をかけて
かなり長い時間 じっくり揚げたら


DSC_3559_20151117220831b86.jpg

奥さんが、好みの味を振りかけて出来上がり
(チーズ味を選択)


DSC_3563_20151117221152a3a.jpg

衣を やや分厚く感じるものの
ホコホコして 
小麦粉の甘さとじゃがいもの甘さが
広がります。
チーズ味もなかなかいい相性でした。

見た目と違い 食べ難いのが・・・


DSC_3565_20151117220834b6d.jpg
このお店の前にも
ビリケンさん


そして 2階、3階には



DSC_3570_201511172208367ce.jpg

マリリンモンローの時代に
Tバックが在ったら良かったのに ←オイオイ正直すぎ(笑)


DSC_3583_201511172208360e9.jpg

タイガーコペンハーゲン
格安の小物を見て回って
大丸心斎橋店へ移動です。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
こんばんは✋

今の相撲は国技?ってくらいつまらないですね。
日本人居ない横綱や貫禄や立ち合いでの取り組みかつまらない!
TVで相撲関係者が日本人の相撲とりは糖尿病が多いって言ってたから
出て来ないのかな?

大阪で案外行列出来て、手頃な値段の
りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキは知ってます?もう食してます?

2015.11.18 02:55 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

大相撲より
盛り上がっているのは、少年ジャンプで連載されている
『火ノ丸相撲』だったりしますね(笑)
もっとも私は、
「のたり松太郎」や 「ああ播磨灘」世代なんですけどね(^^ゞ

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
お土産でもらって食べたことがあるだけです。
ケーキバイキングをやってた時期に行けなかったのが悔やまれる所です。

感謝一念                              tetumaru
2015.11.18 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1500-2455ec2f