ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【大阪市】アメリカ村食べ歩き 「たこ焼き」編 (裏技駐車場とパンケーキプチ情報付き) 

大阪市中央区西心斎橋付近 アメリカ村 たこ焼き 駐車場 パンケーキ

DSC_3585_201511162101579cf.jpg

2015年11月15日(日) 
中年トリオ3人組の大阪遠征 第2弾

(因みに 第1弾は、 
セント レジス ホテル 大阪 
『ル ドール』
 【週末&祝日限定】アフタヌーン デザートブッフェ 
 訪問の様子 2015年4月26日

 
今回の最終目的地は、
 「帝国ホテル大阪 ザ パーク」  HP
開業20周年記念 インペリアルスイーツバイキング

でもその前に せっかく大阪まで来たのだから
いろいろ食べ歩きもしたいところ
(ケーキバイキング前に この発想・・・
メタボ脱出 
出来やん訳やて (笑))

前回は、黒門市場散策 やったし
この前は、 難波で食べ歩き やったから
今回は、若者の街
アメリカ村を覗いてみることにしました。


読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ行って戻って来て下さる効果は、想像以上ですm(_ _)m 

DSC_3628_201511162102008b2.jpg

三重県松阪市から 車で下道 約3時間半
電車代と高速代を節約したのに
駐車料金でアホしたら意味ありません。

前回は、 1日最大700円の
大阪市立塩草地下を利用したけど
今回は、より時間を有効に使う為
アメリカ村近くの 
NPC西心斎橋第1パーキングを利用
通常 30分300円の超割高だけど
大丸心斎橋店 
3,000円以上利用で 2時間無料
超過時間も 30分毎に 150円と超割安価格に大変身
(結局 私たちは 4時間利用で600円でした 


DSC_3448_20151116210200413.jpg
ピース・オン・アース
この駐車場から少し歩いたところに在る 街のモニュメント
大阪ミナミ出身のアーティスト
黒田征太郎氏が描いた壁画


そのちょい先に在る
パンケーキの行列店

DSC_3452.jpg
Eggs 'n Things(エッグスンシングス) 心斎橋店
去年あたりは、1時間から2時間待ちの
大人気大行列店としてTVで放送しとったけど
今は、日曜 朝10時でも1組並んでいるだけ・・・


DSC_3455.jpg

メニュー見てたら 店員さんから
「こちらのテープの側に並んで下さい!」って声掛け
『何分待ちですか』って訊いたら
「直ぐに案内出来ます」って・・・
そりゃ メニュー眺めとる暇もあらへんわな 

因みに下は、 13:40頃の行列の様子

DSC_3626_20151116221311074.jpg

ブームが過ぎ去っていく足音が聞こえて来そうやなぁ 


DSC_3454_20151116210204f43.jpg
てんこ盛りのホイップクリームのインパクトは、
衝撃的でパンケーキブームの先駆けになったけど
今はパンケーキそのものの生地に拘った店が、
続々登場とるからなぁ


DSC_3586_20151116220551259.jpg
gram グラム HP
1日3回各20食限定の プレミアムパンケーキ
挑戦したいもんやなぁ

他に
幸せのパンケーキ 南船場店 Facebook
ミカサデコ&カフェ(難波エリア)
も ふわふわで美味しそうやなぁ 


さて まずは大阪名物たこ焼きの食べ比べから
三角公園の方へ歩いて行きます。

DSC_3458_2015111622442066b.jpg


DSC_3460_2015111622442020d.jpg

大阪らしい インパクトのある店頭
招き人形&ディスプレイ


DSC_3462_20151116224422183.jpg
アメリカ村のシンボル 三角公園
ハロウィンの時は、カオスだったようです


此の三角公園周辺に在る
たこ焼き3店舗の食べ比べからスタート 

DSC_3464_201511162244231f2.jpg
1番目は、定番中の定番
甲賀流  HP


DSC_3465_201511162244232dd.jpg


DSC_3470_2015111622531696b.jpg
ソースマヨ 10個 350円
小ぶりのたこ焼き
中は勿論 外までとろとろ・・・
タコの存在感ももう少し
格安で味が良いのが、ええんやろな
因みに 爪楊枝は各自1本
割り箸もリクエストをすれば貰えます。


DSC_3471_20151116225318e6d.jpg
大たこ焼き しらんがな!! HP
写真中央のお姉さんの案内で
行列しながらメニューから選択


DSC_3476_20151116225318cc2.jpg
たこ焼き6個 400万円~ 
しかも料金先払い!
超インフレ価格 いやいや 大阪価格(笑)

究極の塩 6個 400万円をオーダーして
1000円の支払い
「はい 600万円のおつりです」と600円 (笑)

わざとお釣りをもらうのが、
観光客の正しい注文方法です←オイオイ


DSC_3490_20151116231237bbd.jpg


DSC_3479_201511162253203d4.jpg

ビリケンさんの横で注文した品を受け取って
2階の

DSC_3488.jpg

秘密基地へ (笑)


DSC_3483_20151116231239da8.jpg
究極の塩 6個 400円
でっかくて 外は、ややカリ
中は、とろとろ 熱々チンチコチン 

DSC_3486_20151116231239661.jpg
自慢の 真ダコ
大きい足の部分が、入ってます。
(頭の部分が入ってるとガックリします) パグさん談

キリッと引き締まった味で タコの弾力感も抜群
正直 こっちの方が好きでした。


この「しらんがな!!」の1軒挟んで隣に在るのが

DSC_3474_20151116232211268.jpg

元祖どないや HP


DSC_3492_201511162322139ea.jpg


DSC_3494_201511162322140b1.jpg


DSC_3503_20151116232238843.jpg

此処も 2階で食べることが出来ます。

DSC_3495_20151116232214fae.jpg


DSC_3497_20151116232216abd.jpg
土佐醤油 8個 350円
爪楊枝 各自2本 
「2本あるのは、1本だとたこ焼きが、
くるくる回って食べ辛いからです」 と パグさん談
知らんかった 

「しらんがな!!」より もう少し表面を焦がした感じ
醤油の香ばしさも強調され 食欲をそそります。
大きさも在って 食べ応えも在るけど
タコに当たり外れがあるような・・・

20~30mの範囲内で
たこ焼き屋さんが、3店舗も在って
それぞれが行列を作る
流石大阪って光景も見ることが出来るようです。

ただ あんまり慌てて食べると
口の中だけでなく 腹の中まで火傷しそうになって
汗がたらたら噴出してきます。
必ず飲み物を用意して
慎重に そして美味しくいただきましょう。

(もう少しで ホテルにキャンセルの電話やった






経験者談)←お前かい!(笑)

ご馳走様でした。
ソフトクリーム食べ比べに続きます。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんばんは(⌒-⌒)
お久しぶりのコメントですが、毎日拝見させてもらっています

なぜに大阪‥‥?と思ったら
帝国ホテル、行かれたのですね!
貴重な限定イベントを逃さぬところ、さすがです

私も金曜日に行ってきました
めちゃくちゃ感動したビュッフェだったので、tetumaruさんの感想も、とても気になります!

レポ、楽しみにしています(*^_^*)
2015.11.17 00:18 | URL | #- [edit]
うえりぃ says... "たこ焼"
こんにちは!
いつも楽しく見せていただいております。
たこ焼!私も大好きな食べ物です。
アメリカ村で、ビール片手に食べ比べしたの思い出しました・・・(笑)

私のオススメは、「だいげん」さんです。
好みの問題もありますが、断然醤油派です(笑)

ソフトクリーム、私も大好きなお店があったので(牛乳のやつ
また記事楽しみにしてますね!

PS:リンクしていただいたのですね、気づきませんですみませんでした!
   よろしければ私もリンクさせてくださいね♪
2015.11.17 08:12 | URL | #41Gd1xPo [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは(*^-^)お久しぶりです。
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

頑張って2か月前に予約しましたよ~(*^^)v

なんと またまたニアミスでしたか(^^ゞ
あと2本ほど食べ歩きが続きますので
気長にお待ちくださいませm(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2015.11.17 20:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: たこ焼"
うえりぃ 様
こんばんは(*^-^)いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

ビール片手に熱々のたこ焼き そそられます。o@(^-^)@o。
「だいげん」さん情報も感謝です。
難波もアメリカ村もまだまだ食べ歩きたいお店が目白押しですし
行って見たいケーキバイキング店も残っています。
その機会に狙ってみたいと思いますm(_ _)m

ソフトクリーム もしかしたら同じお店かも知れませんね。

リンク
コメント頂いたのが嬉しくて勝手にしてしまいましたm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします。

感謝一念                              tetumaru
2015.11.17 20:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1499-547fb28c