ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年11月 (後編)

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_3241_20151112191352acd.jpg

北海道選出 民主党 徳永エリ(53歳)議員が、
凝りもせず 国会で 
またまた的外れな質問して
甘利TPP担当相にダメ出しを食らったようやなぁ~
2013年4月に
「靖国参拝で拉致被害者の家族が落胆している」と
拉致被害者を利用する質問しといて
逃げまくった 嘘つき女
こんなんが、党を代表して質問してくるんやから
民主党の人材不足は、相当深刻やな・・・
もっとも
「嘘つきは民主党の始まり」って言うくらいやから
徳永エリ こそ 民主党の鏡なんかも知れへんけどな(笑)

さて そんな民主党も
前原誠司、細野豪志、江田憲司トリオによって解党を迫られてるとか
維新の乗っ取りに失敗した カツラさん
今度は、新しい党の黒幕を狙っとんのやろけど
看板変えても中身が一緒やったら
クズは、クズ 
やのにな~


本編に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


さて さて
安心安全 マクロビスイーツ
パティスリー ユーピユーピ HP
デザートビュッフェ 後編です。

DSC_3308_20151112202112229.jpg

2015年11月8日(日) 13:00 スタート

システムは、
 開催日 : 1月~11月 毎月2日間
 時間 : 13:00~14:30
 料金 : 大人(中学生以上) 2,200円 
      小学生        1,250円    
      幼児(3~6歳)    850円 
      2歳以下        無料
 内容 : 飲み切りオーダー フリードリンク
       デザート 40種前後


スタートして 約8分 
普通の混み具合の中 収穫

DSC_3317_20151112203047f73.jpg
中央の同じ皿は、片方 パグさんの分


アップにすると

DSC_3323.jpg
スタート時のメイン 4種
左手前から時計回りで
アンジェ ラズベリーの酸味とココナッツムースの甘味 中央に果実ペースト 見た目も美しい天使のケーキ♪
毎日食べたい薬膳ケーキ ホロホロした食感からにじみ出る優しい甘さ
チェリーブラウニーフロマージュ 軽い甘さのチーズクリーム で後口の良いブラウニーに
ほうじキャラメル ブラッドオレンジのジュレの下に ほうじ茶、キャラメルバナナ、シリアルがレットだそうです。 ほうじ茶の香りが鼻腔に広がる感じがいい


DSC_3318_20151112203049da9.jpg
テーブルに置いたとたんに倒れた
いちごのショートケーキ 
でも
肌理の細かいスポンジから来る ふんわり感が、心地良い
イグレック・ザッハ 濃厚だけど 口当たりが良い
ムラング・シャンティー・プララン メレンゲ 苦手だけど 口どけの良さは、判ります。
実りのタルト プリン生地のタルトの中にカボチャ、レーズン、キャラメルナッツ 


DSC_3324_20151112203050f40.jpg
手前左から
栗のマルジョレーヌ 極小サイズなのに グイグイ主張してくる 栗とアーモンド それをまとめるチョコ 
ロイヤル・シュークリーム 厳選カスタードクリームと生クリーム シュー皮も美味い
リ・パリブレスト  米粉のシュー生地は、切るのにナイフが必要 そのもっちりした食感の中で 抹茶&生クリームが溶け合う
オーガニック・ハニーカステラ、有機抹茶カステラ  食べやすいカステラ
ガトーショコラ


DSC_3327_2015111220305150d.jpg
奥 マクロビ グルテンフリーショートケーキ 小麦粉不使用でもちゃんと美味しい
手前  夕焼けロール  モンブランクリームが乗った特別バージョン
リンゴとお芋のほうじ茶タルト


DSC_3321_201511122112183ce.jpg
パグさんに取ってもらった
キッシュ、 マクロビ タルトセゾン


DSC_3351_20151112222025c27.jpg
手前 紫じゃがいも・かぼちゃ・紫芋のキッシュ
奥 根菜ラタトゥユのキッシュ 



DSC_3346_20151112211415342.jpg
ほんわかプリン  追加登場


DSC_3338.jpg
酸味がなくて甘みが強い 
レインボーレッドキウイ入りのサラダ
後回しにしていたら 太陽の恵みは速攻で売り切れ・・・
で 「本当に後でいいや!」 と思ってたら
本当に売り切れてしもた・・・・
(写真は、パグさんのサラダです 


DSC_3341_201511122114140c8.jpg
焼き立てホカホカで登場した ガレット・ポム
別名 フレンチ・アップルパイ だそうです。
ホロホロ サクサクした食感の中から
焼きリンゴの甘酸っぱさが広がる


DSC_3355_20151112211417fef.jpg
米粉のチャイチャイシフォン
スィートポテトグラタン 冷えてたのが残念・・・ かなり重い・・・


DSC_3356_20151112213005eae.jpg
栗とシリアルクリームのケーキ
ちゃんと獲って食べたはずなのに
テーブルでの写真 撮り忘れ・・・・


DSC_3357.jpg
チーズとラズベリーのロゼ  チーズクリーム 絶品 ラズベリーの鮮烈パンチにキュンキュン
とろ~りチーズのタルト


DSC_3374_20151112213007e2a.jpg
セイロンティー ポットで登場


DSC_3367.jpg
とろ~りチーズのタルト 4種
チーズタルトの艦隊 結成
チーズ、有機抹茶、生キャラメル、有機チョコレート
土台の底の部分は、薄く しっとりしてたので
とろ~~り感 倍増
見た目より食べやすい


DSC_3372.jpg
モンブラン カシスジャムのトッピングで新鮮な味 土台は、メレンゲ


DSC_3378_20151112213008b96.jpg
ロースイーツ3種


DSC_3390_201511122130102fe.jpg
安納芋のモンブラン 中にもでっかい安納芋♪ 濃厚だけど 普通の焼き芋のトロっとした糖度に及ばないのは、勿体ないかな・・・
アップルティラミス 中にも焼きリンゴが入って居て そこから弾ける甘さが新鮮な刺激
焼き菓子3種


DSC_3395.jpg
ラスト コーヒータイムは、
とろ~りチーズのタルト 
米粉のチャイチャイシフォン 
を リピ 


約40種類のスイーツ
小さくカットしてあったので 
なんとか 全品制覇 + 2品
とても満足 美味しい楽しい時間でした。
ご馳走様でした。

丁寧に作られたケーキを これだけ食べる事の出来る 
スイーツビュッフェはとても貴重だと思います。
来年も このまま続けて行って欲しいものです。

さてさて
ケーキバイキングの後は、なかなか大食い出来ないものですが
此処のスイーツは、お腹に優しいので
2時間~3時間も在れば ストンと落ちる気がします。

その証拠 次回は、
御飯大盛りお替りを2回した夕食編です。





2015年10月18日 訪問の様子

2015年8月23日 訪問の様子

2013年2月17日 訪問の様子





店舗情報

店  名 : パティスリー ユーピユーピ (PATISSERIE Youpi Youpi) 
TEL  : 077-544-1722
住  所 : 滋賀県大津市萱野浦23-18
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日  : 不定休(通常は水曜日、行事などにより変更あり)
その他  : 全席禁煙、駐車場有

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1496-ce973872