ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2015年11月】 チーズ特集(後編)

滋賀県守山市吉身 クラブハリエ 守山玻璃絵館 ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 行列のできる店 

DSC_3175_20151103191201ea5.jpg

日中韓 3か国の首脳会談
これといった成果も無く 
ただ 時間と税金の無駄になったことが、
最大の国益だった気がする
メタボなおっちゃんtetumaruさんです。

さて お待ちかね?

クラブハリエ守山玻璃絵館 HP

2015年11月 ペーストリーブッフェ  チーズ特集
ティラミス、ベイクドチーズケーキ、 ニューヨークチーズケーキなど…
チーズのコクと風味が ぎっしり詰まった、
チーズ好きにはたまらない大好評の特集をお楽しみください。
(by ホームページ

実食編です。

システムの おさらい
受付   基本9:00~
   (混雑時は、8:20に開始することも在ります)
    当日分の席が埋まり次第受付を終了、 
    電話予約&時間指定不可
     代表者1名に付き10人まで予約可能
時間   10:00~17:30 (16:00最終入場)
料金   税込2,160円 、 (小学生以上) 
      税込648円 (3歳以上~小学生未満)
制限時間  90分
席数    最大45席
内容   ケーキ12種前後、タルト6種前後、
    焼菓子、パン、キッシュ、バームクーヘン、他
    フリードリンク 
    コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、
    Gフルーツ、アップル、オレンジジュース  


最初の一皿目は、3個制限
(ただし 倍のサイズにリクエストすることは可能)


DSC_3084_20151101170944078.jpg

そのまま ショーケース左側で1番をキープする為
右から左に移動しながら 速攻で写真撮影

無事1番前をゲットして スタートを待っていると
(私の後ろに直ぐ人が並び始めているにもかかわらず)
例によって
スマホ片手に私の前で 写真を撮ってるのか?
ケーキカットを待ってるのか?
判らない人が湧いて来ます。
しかしこの日の店員さんは、私が注意する前に
「左に並んでください、こちらの方が先頭です」 と
やんわり 案内 

お陰様で 穏やかなスタートが切れました  

DSC_3121_20151103205024948.jpg
私の一皿目 全てダブルサイズでオーダーしてます。


DSC_3123_20151103205026244.jpg
ひっくり返して左から
フロマ・テ・ベール 抹茶生地の土台にチーズのムース とろける甘さと香り高い苦み 嫁さんなら一押しやろなぁ
ポムレ リンゴの角切りが入ったレアチーズケーキ キュンと冷えてて 上質のアイスクリームみたいでした。
ディジョン 土台のクッキー生地が、けっこう固め そっちに意識が行ってしまって・・・・


DSC_3125_201511032050274c4.jpg
2皿目 (2巡目から 通常サイズ6個、ダブルサイズだと4個乗せてもらえます)
手前から 
フルーツタルト 今月は、フルーツ ややカットが小さめ ってか 先月が大きすぎたのかも(笑)
ベイクドチーズケーキ サクサクした土台に密度と滑らかさの頂点を目指すチーズケーキ ほど良い酸味で 安定安心の味 

ひっくり返して

DSC_3127_201511032050287f8.jpg
左から
レアチーズ これも土台がけっこう固め レアチーズムースは、超滑らかで中央の酸味のペーストのパンチが効いてます。
チーズロール 生クリームにチーズが練り込んであるのか?ねっとり濃厚な口当たり 

3巡目に並んでいる最中に ベルが鳴り
あと 5人と迫っていたのに列を抜け出し

DSC_3135_201511032050296d1.jpg
ピザタルティーヌを無事ゲット

冷めてしまうけど 
列の最後尾に並び直して 時計をチラチラ
バームクーヘン登場の時間が、迫る中
店員さんの頑張りで 3皿目を無事ゲット 
そのままテーブルに置いて
鐘が、鳴る前に並び始め

DSC_3131_201511032137474f9.jpg
10:35 焼き立てバームクーヘン 1番も無事ゲット!

可愛い店員さんに
超厚切りをリクエストして 焦げ目の「端っこ」も付けてもらい


DSC_3132_20151103213748a31.jpg
テーブルいっぱいに広がる
玉子と小麦粉の焦げた甘い匂いの中
此処でしか味わえない
そして 最初に並んだ者しか 実感できない
舌先が火傷しそうな
熱々チンチコチンのバーム 
幸せの時間です。
(此の為に朝早くから並んでいるようなもんやからなぁ~)


DSC_3139_20151103213749566.jpg
テーブルの隅で待っていた 3皿目


DSC_3141_20151103213751f95.jpg
左から
ティラミス マスカルポーネは、やや弱め 下地が水っぽいので苦みが勝ってる感じ
モンブラン モンブランクリームは、上品な濃厚さで 生クリームの爽やかさとの対比が良い ただやっぱり 土台が固すぎる・・・


DSC_3144_20151103213752fa0.jpg
手前左 ニューヨークチーズケーキ まさにアメリカンなのに超濃厚 
口の中でねっとりとける感じが、
チーズケーキ好きには堪らない
堪らないのに 
腹には思いっきり 溜まるんだなぁ~(笑)
右 フロマージュ しっとり スフレチーズ 味は??
食べる順番間違った・・・・


DSC_3146_20151103221422a7c.jpg
10:40 ツナとコーンのキッシュ登場


DSC_3148_201511032214241c8.jpg
10:43 4皿目 この頃には、ショーケース前行列解消
右 ポムカシス 先月1番お気に入りだったケーキが登場♪
中央 芋ロール チーズロールに代わって登場 切れのあるハリエの生クリームの後から もそっと芋の甘さが来る

後ろに隠れた

DSC_3150_2015110322142434a.jpg
ラ・フランスタルト ラ・フランスが、とろとろ あま~~い ちょっぴり酸味のタルト
紅玉のタルト 旬の紅玉の酸っぱさが口いっぱいに広がる


DSC_3194_201511032243343b3.jpg
プチソーセージパンをゲット 


DSC_3184_20151103221427e43.jpg
10:54 5皿目  ショーケース前 待ち時間ゼロタイム突入
私は、ティータイム突入 
キャラメルポワール コンポートした洋梨入りのキャラメルムースが、とろけます 


DSC_3189.jpg
左から
アップルクランブルチーズタルト 細切れリンゴコンポートとトッピングのクランブルが、柔らかいチーズクリームの中でリズミカルな歯ごたえ
キャラメルバナナタルト 見た目より重くないけど
グリオットクランブルチーズタルト 全体に重かったので チーズの風味が弱く感じる?
クラシックショコラ また 生クリーム頼むの忘れた・・・・

これで ショーケース全品制覇 リピ開始と思っていたら


DSC_3192_201511032243325e1.jpg
アイス(オレンジとサクランボのシャーベット)で口直しをして

いざ リピ開始と思ったら

DSC_3202_201511032243358c3.jpg
11:10 6皿目 ショコラアールグレイ 登場♪ 
レアチーズ、ディジョン 、ポムレを通常サイズでリピして
終了となりました。

10分前に席を立って精算
ご馳走様でした。
いつもより いろんな種類のケーキを食べることが出来たので
とてもラッキーな一日となりました。
店員さんたちの対応も素晴らしく
とても快適な時間でした。

でも そんな気分を台無しにする方もいらっしゃいます。

DSC_3208_201511032243367c9.jpg
隣のおばちゃん
わざわざ 潰して残すなよ~
その上
お手拭き 5~6個 鞄に詰め込んで
何に使うんやねん! (怒)


気分転換に 再びショップのショーケースへ

DSC_3209_2015110323034088a.jpg


DSC_3212_20151103230341f84.jpg


DSC_3214_2015110323034232c.jpg


DSC_3215_20151103230344d4b.jpg


DSC_3216_20151103230345e7f.jpg


DSC_3218_201511032304488b6.jpg
DSC_3225_201511032304513d1.jpg


DSC_3226_201511032304521cb.jpg


イングリッシュガーデンの
晩秋の果実を眺めて

DSC_3229_201511032304548f5.jpg


DSC_3235_20151103230454f16.jpg

来月はいよいよ
「The Year’s Best Cakes」

去年みたいに ハリエの
ケーキバイキングで忘年会が出来たら
ええんやけどなぁ~





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ

Comment

すえぞう says... ""
今年オープンかな?チェック済みかも?ですけどバイキング情報です。

松阪農業公園 ベルファーム 内に
「ひな野」ってバイキングが
グランドオープンましたね。

店舗がテナント店舗なので繁盛しなければ撤退の可能性があるかも?
2015.11.05 00:17 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

オープン初日だけだと思っていた 
生ビール、ワイン 通常値段で飲み放題が、
延長しているようです。

年末、正月も何かイベントを考えているようですし
かなり力を入れている感じです。

まぁ モクモク系列でも撤退した位に
厳しい立地条件ですからね・・・・

感謝一念                              tetumaru
2015.11.05 19:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.06 11:35 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

12月の日曜日は、やはり混むかもしれませんね・・・・
一応 BESTとなっている以上 ハリエ側も力を入れて来ますから(^▽^)/

狙い目は、大みそか 12月31日
意外と出足が遅かった記憶かあります。

でも チーズ好きなら是非今月中に挑戦して欲しいですね
濃淡 取り揃えたチーズ天国におぼれてやってください(笑)

折角遠征なさるのですから
昼から周辺観光できるように 
頑張って 初回スタートを目指してください♪

楽しい美味しい時間を過ごされることをお祈りします。
感謝一念                              tetumaru
2015.11.06 19:34 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.17 21:56 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
*** 様
お久しぶりです(^▽^)/ コメント有難うございます。

今月のハリエは、チーズ好きには堪りませんよね♪
飽きさせず 食べやすく
流石ハリエのラインナップでした。

是非 思いっきり楽しんできてください。
素敵な1日になることをお祈りします。

温かい励まし 感謝です。               tetumaru
2015.11.17 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1491-81964488