ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

和食麺処サガミ 【松阪川井店】 伊勢志摩サミット開催記念企画 伊勢うどん食べ放題 1,317円(天婦羅付き♪)

松阪市川井町 サガミ 伊勢うどん食べ放題 晦日そば そば食べ放題 天麩羅 

DSC_2574_201510250855220bc.jpg

来年 2016年に開催される
G7主要国首脳会議(サミット)
参加国を全部言えますか ❔

日本・アメリカ・フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・カナダ・ロシア

合計8か国?
8か国でもG7とは此れ如何に
「し(4)あさって」でも「さ(3)さって」と言うが如し
って 
三重県人にしか 解らんやろなぁ(笑)

このG7 
経済効果は、全国で510億円以上だとか
まぁ 試算ってやつは、選ぶデーターと計算方法で
なんとでもなるからな~
そんでも
三重県内の警備費用の試算は、60億円
その財源の9割は、地元三重県負担・・・
これって
損得 どっちなんやろなぁ???

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 


さて
Rico さんから頂いた情報
和食麺処サガミHP) 
「伊勢うどん食べ放題」(1220円+税) 開催中
 期間 : 11月15日まで
 開催店舗 : 松阪川井町店・バイパス伊勢店・伊勢小俣店
 内容 : 食べ放題は伊勢うどんのみ
       天婦羅付き
       5杯以上食べたら 
       お土産として伊勢うどん(2食入り)が、もらえます。


三重県でしか体験できない食べ放題
しかも期間限定で お手頃価格
早速挑戦してきました。

DSC_2571_20151025085520936.jpg

2015年10月21日(水) 19:00 お一人様で訪問

DSC_2578_20151025085524202.jpg
店頭のサンプルショーケース


DSC_2579_20151025085526eff.jpg
今や おなじみ
晦日そば食べ放題(天ぷら盛り合わせ付) 1,690円(税込)
私の過去の挑戦の様子は、
 2011年 5月31日 ここ 松阪川井店で16段
 2011年12月30日  久居店で  14段 
 三度目の松阪川井店 2012年8月31日は、14段でした。


DSC_2581_20151025115247794.jpg
最近の一押しは、此方のようです。


私の狙いは、こちら
DSC_2576_20151025085523309.jpg
念のため 「伊勢うどん」 のおさらいを
400年前から三重県伊勢市を中心に食べられている「うどん」
麺は極太で、直径1cm前後
非常に柔らかく、もちもち
その麺に
たまり醤油ベースの鰹節、昆布でとった濃厚な出汁の
黒い甘タレを絡めて食べる「うどん」
トッピングは、極めてシンプル

まぜそば、油そばの原点の様な「うどん」です。


DSC_2610_20151025115249a62.jpg
個室、座敷、テーブル席から
テーブル席を選択
いずれも 全席完全禁煙 


DSC_2591_20151025115252a52.jpg
「相棒season14」(テレビ朝日)が、始まる前に帰りたいので
速攻注文
因みに初回放送の視聴率は、18.4%だったとか


DSC_2587_20151025115251bb9.jpg
温かいお茶が、ポットで提供されて
7分後


DSC_2593_20151025120338e6d.jpg
伊勢うどん食べ放題 1,317円(天婦羅盛り合わせ付き♪)到着
因みに
天婦羅盛り合わせは、希望するタイミングで
熱々揚げたてを出してもらうようにリクエストしています。
冷めるの嫌だし
最初に油を取ってしまうとダメージデカいですからネ
これも戦略の一つ 


DSC_2595_2015102512034054d.jpg

最低目標は、お土産の出る 5杯
しかし
腰のない柔らかいうどんに 甘いタレの伊勢うどんは、
最初こそ美味いけど 飽きが来るのも早い

DSC_2598_20151025120343726.jpg


味変、薬味は、
DSC_2597_201510251203401d7.jpg
刻み葱
これは、追加 可能でした。


DSC_2596_201510251203429ed.jpg
生卵の黄身
こっちは訊いて無いけど 駄目でしょう

後はテーブル備え付けの
さしみ醤油と八味唐辛子

戦略を立て 挑戦スタート 

DSC_2605_201510251412498d3.jpg
まず1杯目は、備え付けの さしみ醤油をぶっかけて


DSC_2602_201510251412475d3.jpg
火傷しそうなくらい熱々のうどん
伊勢うどんとしては、太さがもう少し
もちもち感も tetumaruさんの記憶と違うような・・・
つきよみ食堂 2011年10月30日 訪問の様子
もっとも
この さしみ醤油だけぶっかけ自体が、失敗な味
この場合 やっぱり「花かつお」は、必須でした


DSC_2607_2015102514124902a.jpg
2杯目からは、丼が小さくなります。
(うどんの量は一緒)


DSC_2609_20151025141251d98.jpg
今度は、伊勢うどんのタレだけを
少量かけて 実食
醤油味より 甘さがほんのり強く
仕切り直しとしては、上々


DSC_2613_20151025141252bca.jpg
3杯目到着


DSC_2615_201510251641078f6.jpg
さっきより タレ多めで実食
序盤は、味の濃淡の変化で攻める作戦です。


DSC_2617_2015102516410882b.jpg
4杯目お替りの時 刻み葱の追加が可能なのを知って
それも併せてリクエスト


DSC_2619_20151025164110d3f.jpg
4杯目は、刻み葱のトッピング


最低目標の5杯目お替りの際に
天婦羅盛り合わせもリクエスト
但し タレは充分余ってるので タレ抜きで

DSC_2622_201510251641115b8.jpg
5杯目 本来の
伊勢うどん食べ放題 1,317円(天婦羅盛り合わせ付き♪)の姿 


DSC_2626_2015102516411279d.jpg
食品サンプル以上にでっかい海老天が、超嬉しい
勿論
端から端まで ぎっしりプリプリ詰まって
めっさ 美味しい

調子に乗って 贅沢バージョンを敢行

DSC_2628_20151025170134026.jpg
虎の子の「生卵 黄身」をのせて
よ~~くかき混ぜると


DSC_2630_201510251701366a0.jpg
うどんカルボナーラ状態 


DSC_2634_20151025170139068.jpg
好みの量のタレをかけ


DSC_2636_20151025170139ecb.jpg
刻み葱をトッピング
これが、バカウマ 
追加料金払って
黄身をもう1個追加して
6杯目もこれで行って見たくなる美味しさやった。

せやけど
もう一つやってみたい味変が残してあったので

DSC_2640_20151025172709a98.jpg
6杯目をタレ抜きで注文して


DSC_2642.jpg
サガミの八味唐辛子 見参
入れ物をひっくり返して
頭のミルを挽いて 掛けることで
8種類の香辛料が、テーブルいっぱいに広がる感じ 


DSC_2644_201510251727121ac.jpg
残ったタレと 刻み葱をぶっこんで
スパイシー伊勢うどんの完成 
6杯目なのに 箸が、ガンガン進みます。

正直 そろそろ ド~~ンと来ていた
胃が、活性化され
頑張れば、あと2~3杯位行けそうになっていたけど
本当に美味しく感じるのは、
ここまでなのも実感
ご馳走様と させていただきました。

精算時 すでに用意してあった 
お土産をもらって 帰宅

DSC_2654_20151025172714955.jpg
みなみ製麺 伊勢うどん2食入り 通常価格 525円(税抜き)

プリプリ大海老の天婦羅盛り合わせが付いて
頑張って5杯以上食べたら
お土産付きで 1,317円
相当お得な 食べ放題企画だと思います。
地元民だけで無く
是非 県外の方にも挑戦してほしいと思います。

紹介してくださった Rico さんに 改めて感謝申し上げます。
有難うございました。



店名 サガミ 松阪川井店 (さがみ)
ジャンル そば、うどん
TEL 0598-21-7311

大きな地図で見る

住所 三重県松阪市川井町639
交通手段 松阪駅から1,813m
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
平均利用金額   [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
禁煙・喫煙   分煙

 ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

Rico says... "お土産ゲット、流石ですね!"
こんばんは。
早速行かれたんですね。記事にして頂いてありがとうございます♪
5杯を最後まで美味しく、お店側も本望だと思います。

先日2度目の守山ハリエに行きました。
シフォンはかぼちゃ、ロールケーキはバナナ、ポティロンが途中で熟成チーズ(恐らく店売り品)に代わりました。
初めてオーダーしたバームクーヘンの端っこ、登場から少し時間が経っていたため熱々ではなかったものの、香ばしくてとっても美味しかったです!
混雑状況ですが、今回も平日の訪問で、9:55の受付で14:30~の案内、実際のスタートは14:10頃、15:30でもまだ受付中で、前回(8月)よりやや混んでいました。

それでは、来月のハリエレポも楽しみにしています。
2015.10.25 23:25 | URL | #RAa2TALo [edit]
tetumaru says... "Re: お土産ゲット、流石ですね!"
Rico 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

お陰様で 楽しい且つ貴重な体験をさせてもらいました。
感謝感謝です。

守山ハリエの情報もありがとうございます。
日曜祝日と平日との違いに 毎度びっくりです。
熟成チーズ登場 ラッキーでしたね。o@(^-^)@o。

来月も頑張って行きたいところです。
感謝一念                              tetumaru
2015.10.26 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1486-c643acf9