ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年10月 後編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_2469.jpg

沖縄県 翁長(カツラ)雄志知事が、
名護市辺野古 埋め立て承認を
取り消したことに対して
米軍普天間飛行場の 地元 宜野湾市民が、
取り消しの無効確認と総額1億2000万円の損害賠償を求め
県と知事を提訴しましたね 
時事通信

さて 朝日新聞やTBSは、
この市民の声をちゃんと報道するんやろか?
てか
この裁判 カツラが負けたら
移設反対派は、終わりやんなぁ 


読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   
ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m 


まぁ 差別が無くなったら困る一部人権派と同じで
普天間が無くなったら 
日当もらって座り込み出来やん人も 居(お)るやろからなぁ

さて さて
安心安全 マクロビスイーツ
パティスリー ユーピユーピ HP
デザートビュッフェ 後編です。

DSC_2502_20151021223900e45.jpg
(向こう側 パグさん、 手前 私)

2015年10月18日(日) 定刻通り 13:00スタート
お客さんは、全部で14人
比較的落ち着いたスタートでした

写真は、スタートして7分後の私たちのテーブル
前回獲れなかったキッシュ2種をパグさんにゲットしてもらい
自分は、手前左のケーキ4種を 自分の分だけゲット←オイオイ

でもご安心
パティシエさん 次から次へ
補充と新規登場の波状攻撃

結局 スタートして 15分間 
一口も食べずに 秋の収穫祭

4人掛けテーブルに 
二人で座らせてもらって無ければ出来なかった光景 誕生 

DSC_2541_201510212251338d8.jpg

いくつかダブってるのは、ご容赦、ご容赦
隣の旦那さんの 大丈夫なのか?って視線もなんのその(笑)
バイキングフリークたるもの
自分のキャパは、把握してますから 心配ご無用  

因みに 隣のお嬢さんから
「写真撮ってもいいですか?」ってリクエストまでもらいました。
(勿論 撮りたかったのは、
綺麗に並べてある パグさんの方ね 

それぞれ写真撮ってたら 結局
食べ始めたのは、スタートして20分近く過ぎてから・・・

昼飯抜きの 13:20 最初に飛びついたのは、
tetumaruさんが、本日の目玉と定めた

DSC_2517_20151022201420d71.jpg
奥から時計回りで
夕やけロール  蜂蜜の甘さ香る ふんわり玉子生地に あっさりとミルキーな2種の生クリーム リピしたかったケーキ
プロヴァンス 甘トロ蜂蜜ムースの中からアプリコットの酸味、3種のナッツの歯ごたえと芳ばしい甘さも重なり実に美味しい
アンジェ キャラメルガナッシュの土台に フランボワーズムースとココナッツ&レモンのムース 此の酸味と甘さの組み合わせも絶妙 こればっか食べ続けたくなる美味しさ
ほうじ・キャラメル ブラッドオレンジのジュレの下に ほうじ茶、キャラメルバナナ、シリアルがレットだそうです。 ほうじ茶の香りが鼻腔に広がる感じがいい


DSC_2515_20151022201418f4c.jpg
奥から時計回りで
ほうじ茶の生チョコタルト 無農薬ほうじ茶とホワイトチョコの 生チョコ仕立てのタルト 後口爽やかな生クリームとの相性も良い 粒粒小豆も嬉しい
栗のマルジョレーヌ  極小サイズなのに グイグイ主張してくる 栗とアーモンド それをまとめるチョコ 大きいサイズでがっつり食べてみたくなります。
有機チョコのガトーショコラ ちょいモサっとした生地にチョコクリームが絡んで 食感と味のグラデーション
きび砂糖のババロア 優しい甘さと口当たり


DSC_2512_2015102220141883c.jpg
フルーツポンチ、
パンプキンプリン、ほんわかプリン



DSC_2520_201510222014215d9.jpg
両サイド グルテンフリー オーガニック甘栗ショコラ
中央、手前 マクロビ グルテンフリーケーキ
タルトセゾン 獲ったつもりが なぜか同じものを二つ・・・
何やってんだか 


DSC_2504_20151022201416f27.jpg
スライスカットに耐えうるイチジク入りのサラダ


DSC_2524_201510222111028dc.jpg
パグさんに獲ってもらった キッシュ2種


DSC_2554_20151022211107918.jpg
根菜ラタトゥユのキッシュ メキシカン風のキッシュ 具だくさんで美味しい
紫じゃがいも・かぼちゃ・紫芋のキッシュ もこもこ重量級 でも じっくり味わうと  それぞれの味の違いが楽しめる。


DSC_2546_201510222111042fb.jpg
モンブラン カシスジャムのトッピングで新鮮な味 土台は、メレンゲ
毎日食べたい薬膳ケーキ バター、白砂糖不使用、無糖ホイップ 7種のナッツとドライフルーツのトッピングだそうです。
実りのタルト プリン生地のタルトの中にカボチャ、レーズン、キャラメルナッツ 


DSC_2530_20151022211105a59.jpg
チョコバナナタルト2個 バナナの甘さが何倍にも感じるのに 下卑て無い
とろ~りチーズのタルト ユーピ自慢のチーズタルト 抜群に美味い
DSC_2528_2015102221290007b.jpg
安納芋とリンゴのタルト これも面白い組み合わせ 個人的には、もう少し林檎たっぷりなのが好み


DSC_2550_201510222111062c1.jpg
ロイヤルシュークリーム 途中登場 多分 クリーム詰めたて
小さきけど まさにロイヤル


DSC_2510.jpg
アンジェ、 ほうじキャラメル 、プロヴァンスは、2個目
左奥 マント・ヴェール  オーガニックミントのムースの下は、有機チョコ 土台は、全粒粉サブレだそうです。 ミントの香りに癒されます。


DSC_2559_201510222134441d0.jpg
途中登場の人参サラダ 


DSC_2557_20151022213444288.jpg
白玉だけになった フルーツポンチ
後からちゃんと追加されました 


DSC_2561_20151022213446a23.jpg
最終登場 ブランマンジェ


DSC_2564_20151022213447d9c.jpg
スタートして50分 残ってる方かも?

1時間を待たずして 一組様 ご帰宅

両隣さんも、ギブアップ状態の中
早めのコーヒータイム突入
DSC_2567_20151022214416ae9.jpg
プロヴァンス、きび砂糖のババロア


DSC_2569_20151022214418066.jpg
無理せず フルーツポンチモンブランで終了でした。 

他のお店ではなかなか食べられない個性的なケーキを
ちょっとずつ いろんな種類を食べることが出来る
素敵なケーキバイキングだと思います。
お腹いっぱい食べたと思っていても
2~3時間も在れば ストンと落ちる気もしています。
勿論 胸焼けなんて皆無 
(不二家のケーキバイキングだと 時々悩まされます)

定期的に通いたい 美味しい楽しい空間です。
ご馳走様でした。

次回開催は、
11月 8日(日)13:00~14:30           
11月 9日(月)13:00~14:30
人数限定ですので 予約はお早めに


前回  2015年8月23日 訪問の様子
前々回 2013年2月17日 訪問の様子





店舗情報

店  名 : パティスリー ユーピユーピ (PATISSERIE Youpi Youpi) 
TEL  : 077-544-1722
住  所 : 滋賀県大津市萱野浦23-18
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日  : 不定休(通常は水曜日、行事などにより変更あり)
その他  : 全席禁煙、駐車場有

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1484-05b980a4