ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

パティスリー ユーピユーピ 【滋賀県大津市】  スイーツブッフェ 2015年10月 前編

滋賀県大津市萱野浦 パティスリー ユーピユーピ ケーキバイキング スイーツブッフェ マクロビ 有機栽培コーヒー

DSC_2427_20151019184041cca.jpg

ごたごた続きの「維新の党」
橋下徹代表を名誉職に祭り上げて乗っ取りを図った 江田カツラ憲司さん
ルーピー元側近 松野 ゾンビ頼久さんを糸で操って
橋下派を党内手続き無視で除籍処分にして
政党交付金を自分たちだけで独占しようとするも 
橋下さんは、維新の党を解党して 
政党交付金を国家に返納するとツイートした模様(by 産経新聞
明らかに
橋下さんの方が喧嘩上手やけど
元民主党のゾンビ議員は、
次の選挙 落選確実やから 必死で金を取りに来るやろなぁ

因みに
交付金は年末年始(4月、7月、10月、12月に25%ずつ)に支給されるので
この時期に いろいろ大義名分を騙(かた)って
くっついたり離れたりするんやさな

本編に入る前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


さて 中部・近畿地方において
常に高い満足度と安定感のあるケーキバイキング店の一つ

パティスリー ユーピユーピ HP

12月を除く 毎月 2日間 不定期ながら
普段店売りケーキと同様のケーキを
小型サイズにして スイーツビュッフェを開催してくれています。
(いろいろ食べたい人には、嬉しい内容ですね)

DSC_2465_20151019184043f89.jpg

2015年10月18日(日) 
月の初めに予約して パグさんに便乗 御一人様訪問

スタート25分前に入店して
まずは、ショーケースから

DSC_2450_20151019202628285.jpg


DSC_2431_2015101918404304c.jpg


DSC_2435_20151019184046e5b.jpg


DSC_2440_20151019202948c90.jpg


DSC_2444_20151019202951796.jpg


DSC_2441.jpg


DSC_2446.jpg


DSC_2448_201510192029555dc.jpg


DSC_2451_2015101920311797d.jpg


DSC_2454_20151019203120948.jpg


DSC_2456_20151019203120a86.jpg

この中のどれが出てくるか? 
楽しみながらの撮影です


DSC_2457_2015101920334725f.jpg

準備が整う前に システムから

開催日時  10月18日(日)13:00~14:30            
        10月19日(月)13:00~14:30             
           (時間内 お好きなスイーツをお好きなだけ)       
 ☆ 予約優先
 (定員になり次第、予約締切り)
 ☆ 予約は電話又は店頭で TEL 077-544-1722
  ※少人数での開催ですので開催日間近でのキャンセルは非常に困ります。
   不本意ではありますが当日は全額・前日は半額のキャンセル料を支払っていただく事としました。 
   よろしくお願いします。    
  ※料金  大人(中学生以上) ¥2,200 
        小学生  ¥1,250     
         幼児(3~6歳)   ¥ 850 
        2歳以下   無料
  ※一人での参加の場合は、相席覚悟(笑)



DSC_2459_20151019203349c5d.jpg
飲み切り オーダー制のフリードリンク
今月 アイスクリームが、メニューから消えていました。


DSC_2462_20151019203350789.jpg
エチオピア 有機イルガチェフェモカ


時間が来たら一斉スタートなので
準備が出来たものから 邪魔にならないように
ビュッフェカウンターを写真撮影

DSC_2474_20151019205655c34.jpg
フルーツポンチ 白玉入り
下に沈んでいたので 後半残っていたのは白玉ばっか(笑)


DSC_2476_20151019205657ec2.jpg
色とりどりの サラダ
スライスカットしたイチジクが、美味い♪


DSC_2472_201510192056576e7.jpg
根菜ラタトゥユのキッシュ、 紫じゃがいも・かぼちゃ・紫芋のキッシュ
各10切れの限定品 
先々月訪問時 獲れなかったので 今回こそは、・・・


DSC_2478_20151019205700b5e.jpg
ほうじ茶の生チョコタルト


DSC_2480_2015101920570074b.jpg
パウンドケーキ (抹茶、チョコ)
これは最後まで残っていた・・・・


DSC_2482_20151019211129898.jpg
有機チョコのガトーショコラ
席から座りながら撮ったので 手ブレ m(_ _)m


DSC_2484_20151019211131678.jpg
きび砂糖のババロア


DSC_2485_20151019211131679.jpg
栗のマルジョレーヌ
フランスの有名なレストラン( ピラミッド)のスペシャルケーキ
マルジョレーヌ
ヘーゼルナッツやアーモンドを主体としたケーキで
考案者 フェルナン・ポワン氏が
「この菓子を作れるものは 一流の料理人である」 と
言い残したほどだとか (知らんかった・・・)


DSC_2492_201510192121464f9.jpg
パンプキンプリン


ここで 13:00 スタートの声掛け
未だ全品揃って無かったので 完全に不意打ちでした・・・

なので 全景は、在りません
(全景は、スタッフFB を参照してください)
その後に出てきたケーキも 
収穫優先で 写真は後回し

名前だけ上げさせてもらうと
アンジェ、 マント・ヴェール、 ほうじキャラメル
プロヴァンス、 チョコバナナタルト、ほんわかプリン
オーガニック甘栗ショコラ、 タルトセゾン、
マクロビ グルテンフリーケーキ、
とろ~りチーズのタルト、 毎日食べたい薬膳ケーキ
モンブラン、 ロイヤルシュークリーム、 
ブランマンジェ、 夕焼けロール


その数20種類以上

さて
その実食編は、後編にて


前回  2015年8月23日 訪問の様子
前々回 2013年2月17日 訪問の様子





店舗情報

店  名 : パティスリー ユーピユーピ (PATISSERIE Youpi Youpi) 
TEL  : 077-544-1722
住  所 : 滋賀県大津市萱野浦23-18
営業時間 : 10:00~19:00 
定休日  : 不定休(通常は水曜日、行事などにより変更あり)
その他  : 全席禁煙、駐車場有

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

墨田太郎 says... "いいですね。"
主様
いつも陰ながら拝読させていただいております。
ケーキ屋さんのケーキ食べ放題はお店を独自の
色があって大好きです。
来月、カトレアに行くので前後に開催して欲しいです。
後半のレポート楽しみです。
2015.10.20 10:06 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
秋だし祭りを探していたら、三重県で「松阪牛まつり」なるものが開催されますね。
11/22だけど!
内容見ると品評会と限定松阪牛すき焼き2000食振舞い!!
札付き松阪牛なら食べてみたいです。
2015.10.20 18:06 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "Re: いいですね。"
墨田太郎 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

此処は是非挑戦して頂きたいお店です。
ただ
半数近くが常連さんだったりしますので 予約激戦です。

カトレア
こちらも いいですね~
全品制覇を目指して頑張って来てくださいね。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2015.10.20 20:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

松阪牛まつり
地元松阪ベルファームで毎年行われているイベントです。
毎年「朝日屋」さんが、チャンピオン牛を競り落とすんですよね。
それを売りにして 年末商戦突入って筋書です。

限定松阪牛すき焼き2000食振舞い!!
残念ながら 松阪牛は、その品質を保証するブランドではありませんから・・・・
地元で育てればどんな牛でも 松阪牛です。

ではでは
感謝一念                              tetumaru
2015.10.20 20:51 | URL | #- [edit]
すえぞう says... ""
もう少ししたら、赤福の朔日餅ですね

赤福以外にも伊勢神宮の「すし久」でも
朔日粥なるものがあるみたいですね
早朝4;45~7;45(なくなり次第終了)
だけど食レポありますか?
2015.10.20 23:26 | URL | #t50BOgd. [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

赤福の朔日餅
地元のスーパーでも予約したら買えるので 並んだことは在りません。

「すし久」  朔日粥
此方も有名ですね。
正直 まだ 朔日参りをしたことがないので
いずれ 挑戦したいと思っています。

感謝一念                              tetumaru
2015.10.21 20:23 | URL | #- [edit]
いけぴ says... ""
いつも楽しく拝見しております。
さて質問ですがケーキバイキング初挑戦したいと思っています。
滋賀在住ですのでパティスリー ユーピユーピ さんとクラブハリエさんと迷っています。

率直な感想で構わないのですがどちらの店がおススメでしょうか?
答えにくいとは思いますが・・・スルーしてくれてもOKです。

よろしくお願いします。
2015.10.25 22:06 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "いけぴ 様"
初めまして コメントありがとうございます。

いけぴさんが、どの点を重視されるか判らないので
それぞれの長所短所をまとめて記事にしました。
参考にしてもらえれば幸いです。

楽しい 思い出に残る
ケーキバイキングデビューであることをお祈りします。

感謝一念                              tetumaru
2015.10.26 21:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1482-a6912641