ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

SW大阪神戸旅行♪ 7軒目、8軒目 シティー・ループバスで南京町、メリケンパーク、北野異人館散策

神戸市 南京町 メリケンパーク 北野異人館散策 神戸牛バーガー シティー・ループバス

DSC_1893_20151008201033e96.jpg

第3次安倍内閣に
国家公安委員長 兼 行政改革担当大臣として
河野太郎が、入ってきましたね・・・・
参議院選挙が終わるまで 
首輪着けて 自分でリード持っていた方が、ええって思わんたんやろか?

新しい派閥を立ち上げた
石破茂は、そのまま 地方創生担当相
(マスコミさん 自民党は、派閥で
民主党は、グループって書かんすんは、何でなんやろな(笑))
気になるのは、わが地元松阪の代議士
田村憲久さんが、その派閥メンバーに入っとること・・・・

加藤の乱で参謀役に祭られ
バカな大将が泣いて挫折して以来
二度と浮上してこない 
地元三重の代議士 川崎二郎さんや

大勲位 中曽根 康弘の影の部分まで
罪をひっかぶった 伊勢の代議士
故 藤波 孝生さん
みたいに

自分だけええかっこしで
味方の後ろから弾を打つような目つきの悪い豚に
利用されやんだらええんやけどなぁ

三重の代議士は、
イオンのフランケン代表や 
口先だけのマニフェスト  いやいや
マニフェストの先く者 北川正恭みたいなんと
お人好しの 田舎の先生とで 両極端やからなぁ~

読み始める前に 明日への活力 注入願います。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑   温かい応援クリック 有難うございます。m(_ _)m


さて 2015年9月21日(祝日)
 
ホテルピエナ神戸  HP での
ケーキバイキングの後は、

夕方 帰る時間まで観光です。

因みに kote2は、神戸初体験
定番ルートは押さえたい所です。

DSC_1895_20151008201035241.jpg

最初に考えたのは、
神戸メリケンパークから乗船して、神戸の市街地と港を観光する
日本最初の水陸両用船SPLASH I
ホームページ
でもこれ 大人 3,000円、 小学生以下 2,000円と
なかなかのお値段・・・・

一方 写真のレトロな緑のバス
シティー・ループバスホームページ)は、
1日乗り放題のパスでも
中学生以上 660円、 小学生以下 330円
と 超格安

庶民tetumaru一家が、選んだんは当然安い方やわな(笑)

map-cityloop7.jpg
停留所は全部で16か所
1週 約63分の距離を 
土日祝日は、約15分間隔で回って来ます。
(その上 いろいろ割引施設もあります)


12:10 13番 地下鉄三宮駅前から乗車
(パスは、車内でも購入できます。) 

SW まっただ中で満員のバス
乗り込めたのは、10人に満たない状態
これにぎりぎり乗り込めたのが、ラッキー

14番の市役所前で降りて 南京町へ行く途中
『大丸』前の通り封鎖した 
神戸ALIVEの 会場の一つに遭遇

DSC_1899_2015100820103515c.jpg
うらじゃ連 我矢桜


DSC_1904.jpg
今回の旅行のサブタイトルにパクらせてもらった ←オイオイ
よさこいチーム 紀楽蝶 HP


DSC_1907_201510082010386ba.jpg
7歳から70歳までの幅広い年齢層のチーム
そして この 紀楽蝶を逆さまに読むと
超ラッキー
幸せを運んでくれるような ほっこりしたチームでした


DSC_1911_201510082145153dd.jpg
こっちは、全員 奈良市役所勤務のお役人さんチーム
観光ピーアール 頑張ってました 


DSC_1913_201510082145175a1.jpg
予想通り 南京町は大混雑


DSC_1923_20151008214610e8f.jpg
広場は、
元祖豚饅頭の店 老祥記(ロウショウキ) HP
の 長い長い行列


DSC_1919_20151008214520dbf.jpg

kote2が、「ラーメンを食べたい」とねだって
嫁さんが、260円であまり並んでない 左の黄色い店で買ったら

DSC_1916_201510082145199b1.jpg
一口、二口で kote2が、ギブアップ
(並んで無いのは、並ばないだけの訳があるんやな)

勿論 嫁さん 激オコ    こっそり(笑)


一方 南京町2回目のkotetuは、

DSC_1917_201510082157061cd.jpg
こっちの大行列に並んで


DSC_1922_201510082146080db.jpg
神戸牛ステーキバーガー 1,000円
嫁さんと対照的過ぎやて(笑)
味は悪くない(無論 飛び切りでもない)
tetumaruさん的にも よう手ぇ出さんけど
話の物種 観光地の思い出としては、在りなんやろな


DSC_1914_20151008214517934.jpg
フクロウ喫茶の横を通り
そのまま メリケンパークまで歩いて行くと


DSC_1925_20151008214611271.jpg
フリーマーケットのブースが立ち並び


DSC_1927_2015100821461208a.jpg
こっちでも ダンスライブ


DSC_1933.jpg
よく見ると さっきと同じ
うらじゃ連 我矢桜
そして 後ろに控える 
よさこいチーム 紀楽蝶

家に帰って 
地元のダンスチームに所属してる女の子に訊いたら
1日に5本 会場を変えて踊ることはざらにあるそうです。
折角遠征しても 観光しとる暇ないんやて



DSC_1935_20151008221858c2e.jpg
13:45 1番の 中央堤 ポートタワー前から
再び シティー・ループバスに乗って


DSC_1946.jpg
一気に 10番の北野異人館


DSC_1948_20151008221901f2b.jpg

坂道を上ったり下りたりして
15:20 北野天満神社
(なんせ 此処は無料やから(笑))

DSC_1952_2015100822190262b.jpg
上から見る 風見鶏の館


DSC_1957_20151008222643e2c.jpg
さっきまで居た メリケンパーク ポートタワーが、
案内遠くに見えます。


DSC_1956_201510082219035d1.jpg
お参りの後は、kotetuのお土産タイム
例によって 縁結びのお守り購入かと思いきや
安産祈願のお守り購入・・・・ 
オイオイ

先輩の嫁さんへのお土産なんやて  


DSC_1959_20151008223241bc8.jpg
広場では、大道芸人さんのパフォーマンス
クロワッサンサーカス


DSC_1963_20151008223243547.jpg


DSC_1969_2015100822324518f.jpg


DSC_1977_201510082232466c3.jpg


DSC_1979_201510082237392e9.jpg


DSC_1982.jpg


DSC_1984.jpg
最後まで見てたら バスが大混雑になるのが見えてるので
この時点で バス停へ移動
(お金を払わんでもええしな ←オイオイ)


なんとか 17:00前には、
市営三宮地下駐車場を出発
無事 帰路の道中へ

後1本 夕食編にてラストです。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
こんにちは✋

TV放送で三重県の御在所辺りに
土日祝限定でランチバイキング
「彩 向陽」店舗がありましたけど
チェック済みかな?

日帰り温泉付きで1620円でした
2015.10.09 02:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

「彩向陽」は、御在所登山の時にいつも気になっています。
ただ ランチまでに登って帰ってくるのは、
かなり強行軍なので実現していません。

一応 系列の
伊勢かぐらばリゾートの温泉付きバイキングは、経験済みです(^^)v

感謝一念                              tetumaru
2015.10.09 19:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1475-523965f6