ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

SW大阪神戸旅行♪6軒目 ホテルピエナ神戸 菓子s(カシス)・パトリー ケーキバイキング(前編) 

兵庫県神戸市 ホテルピエナ神戸 菓子s(カシス)・パトリー デザートビュッフェ ケーキバイキング

DSC_1770_20151003202709e46.jpg

来週に発表される ノーベル平和賞
その候補に
アカ日新聞 強力プッシュの「九条の会」の他に
難民の受け入れ ドイツ メルケル首相が、入ってるとか・・・

もう ほんと 脱力感しか無いわなぁ~
最近は特に
ノルウェー政府の政治的意図による
平和賞になっとる感じやもんなぁ

どうか日本が、世界の笑いものにならないよう 願うだけやて

読み始める前に 明日への活力 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
 ちょっとだけ 行って戻ってきてくだされば、励みになります。 m(_ _)m


さて やっと辿り着いた
2015年シルバーウィーク
「ラッキー、ラッキー、超ラッキーな
大阪・神戸食べ歩き (貧乏)旅行」
 

神戸編 突入です。 

DSC_1762_20151004210004569.jpg

2015年9月21日(月) 朝 澄みきった 快晴
前回同様 ちょっと遠いけど
一番安そうな 市営三宮地下駐車場に入庫

元町駅方向へ歩いていると
髪をアップでまとめた トビ服っぽい女の子の集団と何組もすれ違う
どうやら ダンスチームのパフォーマンスがある模様
後からの楽しみが出来て ラッキーな始まり


DSC_1767_20151004210006536.jpg
ガード下をくぐり しばらく歩いて
歩道橋の上からパチリ


DSC_1774_201510042100088dd.jpg

ホテルピエナ神戸  HP
1F
菓子s(カシス)・パトリー  HP
到着

前回は、2階のレストラン・パトリーデザートビュッフェでしたが、
今回は、1階のホテル内ケーキショップで
家族3人
貴重な店売りケーキバイキング
まゆみんさんのおかげです。m(_ _)m
(因みに ケーキ嫌いなkote2は、朝飯難民 自由の旅へ)


DSC_1773_20151004213145ec0.jpg
左側 ショーケースの奥が、座席
その奥が、トイレ
間違っても 右の綺麗な店員さんを拡大しないように(笑)
(実際 レベル 半端無いっす 

ロービーで待ってる間

DSC_1779_20151004213920df5.jpg
無料の ウェルカムドリンク
冷たいハーブティー


DSC_1781_20151004213921126.jpg
モンドセレクション9年連続金賞受賞の
ホテルメイドの「ミルキッシュジャム」各種
無料試食

は、ケーキバイキング前なので我慢


DSC_1785_20151004213923dd1.jpg


DSC_1782_20151004213923e88.jpg


そろそろケーキが並び終わったので
許可を得てショーケースの写真撮影
DSC_1791_20151004214412889.jpg

アップ写真の前に
肝心のケーキバイキングのシステムは、

 期間 : 9月19日~23日の5日間
 時間 : 1部 10:00~ 2部 12:00~
       90分間 各10名限定
 料金 : 1,944円
 内容 : 18種のホテルメイド店売りケーキ食べ放題
       ワンドリンク付き



つまり 今時 2,000円以下で
下の 写真
ホテルショップ売りケーキ 通常サイズが食べ放題 
しかも ワンドリンク付き 


DSC_1795.jpg


DSC_1797_201510042144140c5.jpg


DSC_1799_201510042144167c3.jpg


DSC_1800_201510042144179a6.jpg


DSC_1803_201510042157199aa.jpg


DSC_1806_2015100421572208f.jpg


めっちゃ 美味しそうでしょ 
実際 最高の満足度でした 

あぁ~~
「図書館戦争」終わってしまうってことで
そのお話は、実食編で m(_ _)m





店舗情報

店  名 : ホテルピエナ神戸 
   菓子s(カシス)・パトリー 
TEL  : 078-272-3366
住  所 : 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
        ホテルピエナ神戸 1F
営業時間 : 10:00~18:00
       (ラストオーダー17:30)
定休日  : 無休
その他  : 完全禁煙

ホームページ

駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
少しでも参考にして頂ければ幸いです。
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一回 温かい 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

まゆみん says... ""
tetumaruさん、こんばんは

記事に名前まで出して頂いて、恐縮ですm(_ _)m
私もtetumaruさんの情報がなければ知らなかったので、お互い様ですよー!
ありがとうございますm(_ _)m

月曜日に訪問されたのですね
私はその翌日の火曜日、第一部の参加で、これまたケーキバイキング好きの父と、パティシエの妹と3人で訪問しました
tetumaruさん家と同じく、スイーツ一家です٩̋(ˊᵒ̴̶̷̤ ꇴ ᵒ̴̶̷̤ˋ)و

「親子で共通の趣味を持ってて、お互い楽しく過ごせて、感謝しあえる関係って、ほんまに素晴らしいやんなぁ〜」
と父とよく話しています
私もよく父と2人だけでケーキバイキング行くんですが、tetumaruさんも奥様や息子さんと仲良く出かけてらっしゃって、微笑ましく思います(*^_^*)
これぞ、理想の家族ですね

後半の記事も楽しみにしています

P.S.スタッフのお姉さんの綺麗さには私の父親も感心してました
ケーキバイキングに行ったらお姉さんを観察するのも楽しみのひとつらしいです(笑
2015.10.05 19:59 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "まゆみん 様"
こんばんは(*^-^)いつも暖かいコメントありがとうございます♪
レスが遅れ済みませんm(_ _)m

今回のラッキーな家族旅行を計画できたのは、まゆみんさんのコメントが有ったからに他在りません。
本当に感謝しています。

火曜日でいらっしゃいましたか
24時間のニアミスですね(^^ゞ
それにしても正に スイーツ一家♪
お父様の幸せそうな顔が目に浮かびます。
娘さん相手にお茶目な発言も気軽にできて まゆみんさんも それを大らかに受け止める
素敵な関係
素晴らしいと思います。

後半 もう少しお待ちください。
日曜日に 行事がありまして その準備に あれこれ動いてますので・・・m(_ _)m


感謝一念                              tetumaru
2015.10.06 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1473-47531a78